2020年にデビューする騎手(ジョッキー)まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうも、ごんぬです!

東京、京都、小倉の開催も終わって今週から阪神、中山、中京!

さてまた馬場状態がリセットされるところからスタートだな~と思っていましたが、もう一つ大きな節目であることを忘れていました!

3月になると新人騎手がデビューしてきます!

時がたつのは早いですね!
2019年デビュー組は非常に成績が優秀で斎藤騎手、菅原騎手、岩田騎手が30勝以上をあげ、団野騎手も今年に入って絶好調で現在11勝でリーディング10位!亀田騎手も今年8勝で20勝到達と素晴らしい活躍ぶりです。

今年はいったいどういう新人ジョッキーたちがデビューしてくるのでしょうか?!

スポンサーリンク

泉谷楓真(いずみやふうま)騎手

まずは唯一の栗東所属となった泉谷楓真騎手
所属は本田優厩舎。
騎手学校の最終試験である模擬レースで最優秀賞を獲得したジョッキーです。

この賞は2019年は斎藤騎手が、2018年は西村騎手が受賞しておりそれぞれその年のデビュー組では一番活躍してますので当然泉谷騎手にも期待が集まるところですね!

泉谷騎手は小学6年生のときに小倉競馬場で乗馬を始めたそうです。表情にも表れているように、おっとりとした性格で優しい印象だそうです。それでも模擬レースという勝負に勝ってきたということは冷静沈着なジョッキーなのかもしれませんね!

3/1の阪神1Rでメイショウヒバリでデビュー予定です!

スポンサーリンク

秋山稔樹(あきやまとしき)騎手

続いては秋山稔樹騎手
秋山という苗字ですが秋山真一郎騎手との血縁はないようです。
千葉県出身で小さいころから競馬ファンのお父さんに連れられて競馬場にも足を運んでいたとのことです。ジョッキーを目指したきっかけはお兄さんが目指していたからだそうです。

所属は美浦の蛯名利弘厩舎。
目標とする騎手は武豊騎手とのこと。

デビュー戦は3/1の中山1Rラブエスポーになりそうです!
地元なだけに頑張って欲しいですね!

スポンサーリンク

小林脩斗(こばやししゅうと)騎手

続いては小林脩斗騎手
お父さんは元JRA騎手の小林久晃さんという競馬界のサラブレッド!お父さんは通算154勝でしたがまずはそこを目標に頑張って欲しいですね!
所属は美浦・奥平雅士厩舎 。

小林脩斗騎手は美浦の乗馬苑出身!先輩には藤田菜々子騎手や大塚海渡騎手などがいます。作者も一度だけ見学に行ったことがありますが、この乗馬苑所属の少年少女たちは本当に礼儀正しいし、しっかりしていました!

騎手になることを後押ししてくれたお母さんは昨年10月に病気のため他界。そのお母さんに誓った『ダービーを勝ちたい』という思いを胸に競馬界の荒波に挑んでいきます。

他のデビュー組よりも美浦の環境になじんでいる分、成績を出すのも早いかもしれませんね!
目標としている騎手は『マジックマン』ことJ.モレイラ騎手!

デビュー戦は秋山稔騎手と同じく3/1の中山1Rナックダイヤの予定。

スポンサーリンク

原優介(はらゆうすけ)騎手


最後のご紹介になるのが原優介騎手
実は原騎手は他の3人より一つ年上の19歳。

なんと一度高校に進学した後に騎手という職業を知り、10kgの減量を行って入学しなおしたんだとか。中学時代には水泳で活躍したものの、体のサイズで限界を感じ、小さな体でも活躍できるアスリートということで騎手の道を志したようです。

騎乗経験という点では他の3人には劣るかもしれませんが、身体能力は高そう。
まずはやはり調教なども積極的に乗って経験をしっかり積んでいってほしいですね!

目標としている騎手はなんと津村騎手(失礼)
笑顔でのあいさつなど、人間性の部分も尊敬しているとのことでした!
川田騎手も見習ってほしいですね(失礼)

デビュー戦は一番遅く、中山3Rのトミケンアラバールになりそうです。
所属は美浦・武井亮厩舎。

読み物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

  1. […] 2020年にデビューする騎手(ジョッキー)まとめ東京、京都、小倉の開催も… […]

  2. […] 2020年にデビューする騎手(ジョッキー)まとめ東京、京都、小倉の開催も… […]

  3. […] 2020年にデビューする騎手(ジョッキー)まとめ東京、京都、小倉の開催も… […]

  4. […] 2020年にデビューする騎手(ジョッキー)まとめ東京、京都、小倉の開催も… レース回顧 スポンサーリンク スポンサーリンク シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー ごんぬをフォローする 0 スポンサーリンク ごんぬ ごんぬの競馬予想 […]

タイトルとURLをコピーしました