珍名馬~面白い馬の名前まとめ~

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもごんぬです!

いつもは競馬の予想ばっかりやってますが、本日は趣向を変えてみようと思います!

競馬をやっていると思わず笑っちゃうような変な名前の馬がいますよね?
そういう可愛い、へんてこな名前の馬を集めてみました!

順次追記していきます!こうご期待!



スポンサーリンク

ウンダモシタン

『運試し、したん?』っていう問いかけかと思ってました。
由来はあらまあ、という鹿児島の方言らしいです。うんだもしたんー


オレオレサララ

新手の詐欺かと思いました。『おれおれ、サララ』
由来はずっと生きる、長生きする(ハングル)だそうです。


サンキューユウガ

私もいつも川田将雅(ゆうが)騎手にはお世話になっております。
サンキュー!ゆうが!
由来はありがとう+「優勝を我に」だそうです。なんじゃそりゃ。


ユタカサン

当然、武豊騎手が乗ると思っていたらまさかの吉田豊騎手が乗って話題を呼んだ馬(呼んでない)。
名前の由来は知人の名前だそうです。吉田豊のことなのか?


ココロノイコロ

心ないこころ?私よくサイコパスってよく言われます。
由来は心の+宝物(アイヌ語)。母名より連想したそうです。


カクカクシカジーカ

斯く斯く然然からきているそうです。そりゃそうだ。
ちなみに英語表記にするとKakukakushikajikaだそうです。
つまり海外レースに出馬すると

こうなります。

ぜひとも海外レースに出馬してほしいものです。
実況も聞きたい。録画したい。

スポンサーリンク


アユツリオヤジ

鮎釣りって難しいんですよ?知ってます?
由来も『鮎釣りオヤジ』ってしか書いてませんでした。
そこんとこ詳しく。



ハヤヤッコ

『速くて白い』とのことですが、ヤッコには白いの意味はありません。
冷ややっこというのはヤッコ型(大きい立方体)のことです。
つまり『速くて大きい立方体』が馬名の由来になります。

まあダジャレですから許してあげてください。


スイヨウビ

走る日はいつも土曜日か日曜日。
だが名前の由来は『水様美』。水のように美しくが由来でした。


ヨクエロマンボ

欲・エロ・マンボ!
酒・金・女!みたいなことですかね?違います。
スペイン語で『私はマンボが好き』らしいです。


クンクンクン

私は匂いフェチです。くんくんくん。
馬名の由来は『ドキドキする心臓の音(ハングル)』です。ドキドキドキ。



ピッパ
ポケモンでしょ?そればビッパ。

馬名の由来は『「馬を愛する者」の意味を持つ人名より』だそうです。


キキキキン

予測変換でも一番最初に出てくるのは『樹木希林』。
馬名の由来は『危機+飢饉』なんかめちゃ怖い。


カナワン

戦う前から敗北宣言『敵わん』。弱そう。
馬名の由来は『かな1(ワン)』らしい。
愛人のカナちゃん1号、2号っていそうな闇。


ガチコ

クラスの女子のあだ名になってそうなガチコ。かなりガチ目。
由来は兄にガチがいて全妹なので。なおガチの由来は真剣勝負。
予想が割とあたってた(笑)。

スポンサーリンク

上手い騎手ランキング 2019年-2020年


2020年初めに書いた記事ですがGoogleの検索で1位にヒットするようになりました!

もしよかったら読んでみてください。

読み物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました