3/14(土)レース回顧&次走おススメの馬

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうも、ごんぬです!

土曜はジュニパーベリーの6番人気3着やラガーヴィーブの6番人気2着などこそありましたが、注目馬が勝ち切れずにもやもやした流れになってしまいました。雨の影響もあったのかもしれませんが、もっとしっかり結果につなげていけるようにしたいです!

そのためにも週中のレース回顧、頑張ります!

スポンサーリンク

中山7R ペイシャキュウ 4着


なんどもオススメしているペイシャキュウですが今回は馬券外の4着。最後はいっぱいになってました。馬格のないサウスヴィグラス産駒ですので、敗因としては重馬場が一番よくなかったと思います。さらに主戦の野中騎手の減量恩恵がなくなってしまったのもかなり痛いのかもしれません。

馬券的なうまみも完全に薄れてきましたので次走以降はオッズや展開、馬場とも要相談です。

スポンサーリンク

阪神4R アネクスペクティド 3着


勝ったアンジェロフィリオが抜けて強かったですが、それ以下ではアネクスペクティドが良かったです。スマートファルコン産駒で重馬場による上昇補正が入るかもしれませんが、前残りのなか外5枚目を回して3着に食い込んできている点は評価したいと思います。
できれば次も湿った馬場のほうがいいですね。

スポンサーリンク

阪神5R ラッキータカチャン 8着


注目馬として推奨したラッキータカチャンでしたが、直線で前が空かずにほぼ追うことが出来ずそのままの流れで8着と敗れてしまいました。能力による負けではないと思います。また若干ですが雨の影響もあって伸び脚に欠いた感じもあります。また次走以降で注目したいと思います。

スポンサーリンク

阪神12R エングローサー 5着


こちらも推奨馬のエングローサーですが5着。馬場が悪かったことも敗因の一つですが、もう一つの敗因として直線でクレッセントムーンとメリッサーニが壁になり、少しブレーキをかける形になったこともあります。良馬場で走ればもっとやれるはず。次走も注目していきます。

スポンサーリンク

中京12R ファルコンS


このレースは1着シャインガーネットと2着ラウダシオンの重馬場適性が高すぎてヤバイ。前半33.8で入ってかなり早いペースなのに、シャインガーネットは上がり34.7で上がって1.21.3という良馬場並のタイムをたたき出しています。オルフェーヴル産駒、リアルインパクト産駒がいかに重馬場強いかということを目の当たりにするレースでした。単純にこの馬たちが強いかというとそれはまた別の話だと思います。

アブソルティスモもこのままでは大したことないオープン馬で終わってしまうので、何とか重賞の一つでもとりに行ってほしいですね。

スポンサーリンク

泉谷騎手すごい!


3/1にデビューしてわずか5開催日ですでに4勝。このペースだと毎月8勝くらいしてしまい年末には80勝に到達してしまうという驚異のペースです。この日にはクリノビッグサージで逃げて勝ち、コンボルブルスで差して勝つという見事な騎乗ぶりでした。

今後も注目必須ですね!!

レース回顧
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました