3/14(土).3.15(日)の振り返り~ダート未勝利の男!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

今週は午後からの仕事でしたので、久しぶりにリアルタイムで競馬を楽しむことが出来ました!

朝からグリーンチャンネルを見ながら競馬をやるのはやっぱり楽しいですね。

ダート未勝利の予想も雨で馬場状態が変化する中、19戦して単勝回収率108.9%、複勝回収率96.3%と単勝はベタ買いでもプラスになる結果でした!

それでは来週以降にもつなげていけるようにレース回顧頑張ります!

スポンサーリンク

3/14阪神3R マテンロウヒーロー7着


今回はスタートの出もよく、いつもよりリズムよく競馬が出来たようでしたが最後はいっぱいでした。前回の振り返りでも書きましたが1400だと序盤の追走で足を使い切っているように感じます。もし1800に伸ばしてみても変化がないようでしたら、私の見る目がなかったということで損きりしなければいけないのかもしれません。

スポンサーリンク

3/14中京2R リュヌドミエル 7着


このレースは雨の影響で前が残ったレースでした。私の注目馬キョウエイリヴァルは追い込んで6着だったのですが、それよりも気になったのは7着のリュヌドミエル。キョウエイリヴァルが36.9という上がりを使っているのですがそれよりも速い36.4という末脚を使っています。しかも映像で確認するとキョウエイリヴァルはほぼ末脚を使い切っているのですが、リュヌドミエルのエンジンがかかったのはラスト1Fくらいで、そこからの勢いがすごくまだまだ足を余していました。鞍上菊沢騎手は直線しばきまくってましたがかなりズブイようで、デムーロに乗り替わったり新潟1800に変わったりしたら一変してくることはあるかもしれません。

スポンサーリンク

3/14中京3R アイノウィステリア13着


サトノラファール組でずっと追っかけているアイノウィステリア。今回も13着と大敗してしまいましたがやはり負け方が気になる。今回は前目で競馬はできていて、3コーナーでは前を捕まえに行く気配はありましたが直線に入ると鞍上は後方確認をして外に退避しているように見えます。走りを見ている感じだと故障というよりも心房細動とかの発症ではないかと思うのですが、情報がわかりません。負け方が気になるのでどうしてもまだあきらめきれません。次走までに情報調べたいと思います。

スポンサーリンク

手前替えについて


3/14(土)の1Rで8番人気3着と好走してしまったエリーウェイ。実はこの馬はマークしている馬で、不器用なサウスポーの馬です。左回りの競馬場のほうが絶対走ってくると思うのですが、なかなか使ってくれません。今回もやはり改善しておらず、左側へどんどん逃げていく走りになっています。直線でも左手前になると鋭く伸びますので陣営が左回りを使ってくれることを強く期待します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました