ダート未勝利の男!1/11(土)の予想!

スポンサーリンク

どうもごんぬです!

絶不調スタートを切ってしまったこの企画ですが今週はなんと3日連続開催!
負け分を取り返すのも簡単ですね!(負けフラグ)

では早速ですが初日1/11(土)の予想に入っていきたいと思います!


スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利09:55発走 / ダ1200m (右)

本命が頭一つ抜け 自信度60%
◎⑤クサヒバリ
〇⑪サンキーウエスト
▲⑯テイエムロング
△⑮ペルシャンジュエル
△⑥トリッチトラッチ
△⑬スパークジョイ

本命はクサヒバリ。前走は積極的に逃げて2着。今回のメンバーでもスピード負けはしなさそう。鞍上も絶好調マーフィー騎手で死角なし。
テイエムロングは兄弟がダート2勝クラスを勝っておりストロングリターンで短距離適性高そう。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1800m (右)

本命圧倒 自信度80%
◎⑬ファイアランス
〇②グローサーベア
▲⑯ダルムシュタット

本命はファイアランス。前走は勝ったキングスバーンズには及ばなかったものの好位から抜け出して3着には0.4差をつけました。同じ舞台ですので今回も好勝負。
対抗にはマーフィー騎手のグローサーベア、単穴には前走で見せ場を作ったダルムシュタット。2戦とも勝馬が強すぎたためタイム差は無視。

スポンサーリンク

中山3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1200m (右)

大駆け期待 自信度40%
◎⑫ホトダニー
〇⑨ウインアクティーボ
▲②グランエクセレント
△⑥ヴォールヴィコント
△⑦デルマカーネリアン
△⑬キョシンタンカイ

本命はホトダニー。前走はスタート遅めから後方に控えて直線一気の3着。上りは勝ち馬に次いで2番目の37.6だった。めどは立ったので今回こそ。〇ウインアクティーボは持ちタイムで言うなら筆頭位置。ペース速くなってしまうとホトダニーの強襲が怖いが軸ならこちらが有力。▲グランエクセレントはザサンデーフサイチ産駒で情報が足りないが馬格や脚力では一枚上。ダートをこなせれば圧勝もある。

スポンサーリンク

京都1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1200m (右)

鞍上大幅強化 自信度60%
◎②スノーテーラー
〇⑧ソウルユニバンス
▲⑯コンゴウレイワ
△⑤フェルハール
△⑮ライジングペガサス
△⑬ミヤコシスター

柴田未崎→武豊騎手へと大幅な乗り上がりのあったスノーテーラーを本命にします!前走のスタートの良さを注目していた馬で、1200への短縮も歓迎と思われます。相手関係もそこそこそろっているので強くは推せませんが、きちんと先行できれば十分勝ち負けできると思ってます。〇ソウルユニバンス、▲コンゴウレイワは良馬場のダートのほうが血統的には向きそうで前進ありそうです。

スポンサーリンク

京都2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1800m (右)

《本命勝ち上がり順来た 自信度80%》
◎⑫マテンロウスパーク
〇⑦ホッコーアカツキ
▲⑭ニシノシロフネ
△⑨ブルベアカイリ
△⑥ワイドレッジャドロ
△⑩シェノン

3走続けて0.3差以内の3着以内と惜しい競馬を続けているマテンロウスパークを本命にします。かなり近い対抗でホッコーアカツキ。前走では0.8差をマテンロウスパークにつけられていますが展開的には逃げたホッコーアカツキに不利な展開でした。今回良馬場になってペースが落ち着けば十分逆転可能な差だと考えます。

スポンサーリンク

京都3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1400m (右)

本命対抗拮抗 自信度60%
◎⑧カレンリズ
〇⑫ラボンダンス
▲⑨ラインエンジェル
△⑭シャルロワ
△⑤オークレイコート

本命はカレンリズにします。前走は好位につけて差のない2着。今回メンバー的にもチャンスは十分あるかと思います。対抗はこちらも差のない2着だったのですが、3着には4馬身差をつけており、未勝利突破は順番待ちレベルです。


無茶につっこむようなレースはないようですが、強くいくとしたら中山2Rのファイアランスの単勝・複勝京都2Rのマテンロウスパークの単勝・複勝でしょうか!


スポンサーリンク

ジョッキーランキングの紹介

関東では戸崎騎手・三浦騎手といったトップクラスの騎手が怪我により戦線離脱。そのせいもあってか先週はマーフィー騎手が1日6勝と無双してました!!

ジョッキーの腕前がめちゃ結果を左右してるので騎手の腕前を把握しておきましょう!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました