ダート未勝利の男!10/10(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

本日は東京1Rで◎ベアグッジョブが4番人気1着と幸先いいスタートを切ってくれたものの、阪神2Rで古川騎手が落馬したりとあとが続かず、、、
チェック馬は東京10Rでウインドジャマーが勝ったり、阪神12Rでメイショウヨシテル7番人気2着が合ったりとまずまず活躍してくれました。
ある程度傾向も把握できましたので、しっかり日曜につなげていきたいと思います!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
こちらにはアフィリエイト機能がついており、拡散していただければ報酬が出る仕組みになってますのでよかったらご活用いただければ幸いです!詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

買い目に関しては1鞍あたり2000円~5000円程度を資金として分配してます。
ご予算に合わせて参考までにご覧いただければ幸いです。


少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

東京2R 2歳未勝利10:45発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★★
本命 ④トーセンコップ
相手 ⑫クアトロマジコ

本命はトーセンコップ。前走ネフィリム戦は中盤早く上位はかなり力が抜けていた印象。2走前エルパソ戦でもダントツ最速の上りを出しているように決め手勝負の東京1600mはベストの舞台だと思われます。好走期待。

相手にはクアトロマジコ。まだサンプル数少ないですがサトノアラジン産駒はケイティレインボー、ウェルカムニュースとすでに2頭のダート勝ち上がり馬を出しています。ウッド好タイム持ちですし、こなしてくれば対応できると見ています。

スポンサーリンク

阪神1R 2歳未勝利10:05発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★★
本命 ②ヒデノレインボー
相手 ⑨ユリシーズ

本命はヒデノレインボー。まずこのレースで人気しそうなダノンフューチャーとアランヴェリテが懐疑的。アランヴェリテは前走ほぼ見せばなく敗退してましたし、ダノンフューチャーも好タイムとはいえこの日の中京ダートは異常に好タイムが出まくっていたためタイムほどの能力は無いと判断。本命として狙うヒデノレインボーですが初戦超ハイレベルのフェズカズマ組6着。すでに8着スーパーラッキーや10着シュガーコルトが未勝利突破を決めており、ヒデノレインボーはその後3戦ですべて5着としているもののこれは脚質的な問題。フェズカズマ戦でも上り2番目のタイムを出しているように武器は決め手であり、これまでのレースでは先行力優位なレースだったために敗退してきました。今回の距離延長と差し有利な阪神コース替わりがプラスに出ると思いますのでここは勝ち上がりのチャンス。1400のほうが強く推せましたが、この距離でもこのオッズなら十分に狙いは立ちそうです。

相手にはユリシーズ。前走アスクドゥラメンテ戦では後方から脚を伸ばしての4着。先行有利な中京から阪神に変わるのは脚質的にはプラスに働きそう。

スポンサーリンク

阪神2R 2歳未勝利10:35発走 / ダ1400m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑩コパノフランシス(外枠)
相手 ⑬セキフウ

本命はコパノフランシス。前走は出遅れと砂被りの影響で位置をかなり下げてしまいました。それでも上りは最速で、登り坂も苦にしている様子はありませんでしたので阪神コースの外枠替わりは歓迎と思われます。ここでいきなり決めてほしい。

相手にはセキフウ。こちらも前走はハイペースを差しての好タイム3着。阪神1400mは芝スタートで外枠差し有利になりやすいためこちらも絶好の枠といえそう。

スポンサーリンク

新潟1R 2歳未勝利09:55発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★★
本命 ③グレタ
相手 ⑮グリーンエンジェル

本命はグレタ。2走前ヒストリックノヴァ戦はハイペース先行を粘りこんでの6着とタイム差ほど内容は悪くなかった。外枠有利な新潟1200mではあるがテンの速さをみればメンバーの中では一番速そうですし、ここは内から主張しての押切に期待したい。
相手としては初ダートですがグリーンエンジェル。大外枠で砂被り懸念少ないのはプラスですし、ウッドの持ちタイムもよく父トランセンドとダート血統。栗東から遠征してきているあたりにも色気を感じます。

スポンサーリンク

新潟3R 2歳未勝利10:55発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★★★
本命 ⑬メルト
相手 ⑪フォレスタブル

本命はメルト。推奨理由は大きく2つで一つは乗り変わり。もともとの鞍上的場騎手は昨年1勝だけ、今年に至っては未勝利です。今年30勝とキャリアハイに迫る丹内騎手への乗り変わりは純粋にプラスといえそう。また2走前のコースタルテラス戦からはタイム差なしの2着コパノニコルソンが次走2着、その次で勝ち上がりと結果を出しています。前負荷の高かったレースですのでメルトも実力的には足りていいはず。

相手にはフォレスタブル。こちらは砂被りがダメな馬で、前走はその影響でポジションを下げてしまい後方からの競馬になってしまいました。さらにペースはスローでダート戦にしては珍しく上りが加速ラップになるレース。後方にいたこの馬には不利な展開でした。さらに直線でも進路に詰まるところがあり、かなり脚を余した形でのフィニッシュに。今回外目枠を引けたのはプラスですし、全兄ドスハーツも後方からの競馬を得意とする乗り難しい馬ですが、能力的にはこの馬にも期待は出来そうです。

スポンサーリンク

ここから先は有料予想!

推奨は5鞍で、勝負レースは東京10Rです!
ダートばっかりですが、余裕あればWIN5と重賞予想も追記します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました