1/11(土)~13(月)の振り返り~ダート未勝利の男!~

スポンサーリンク

どうもごんぬです!
ロケットスタートに失敗してしまったこの企画!
今週は3連続開催と復活のチャンスが巡ってきました!!

果たして復活は成ったのでしょうか??
(なおサムネイル画像でネタバレ)


ではまずトータル成績を振り返っていきたいと思います!


スポンサーリンク

総合結果

な、なんと惨敗・・!

かつてこれほどにひどい成績を記録したことがあったでしょうか・・・
現在(7-4-3-13)と1着はド本命が多く増えましたが、回収率はまだまだ。
特に4着が5回もあり、3連系の軸で購入することがメインなので大きく回収率に響いてきてしまっています。

そんな中で1/11(土)中山2Rでは穴馬のシンクロゲイザーが紛れ込んでくれて3連複10770円の配当があったりと見せ場もありました。

ただ今回開催最後となった1/13(月)中山3Rではド本命に推していたミスターサンドがまさかの4着。ここに複勝10000円投入していたためさらに傷口を広げる結果となってしまいました。なまじJRAネット投票の口座にお金があったのがいけなかった・・・




つぎは各レースごとの振り返りと注目馬を見ていきたいと思います!



1/11 中山2R 3歳未勝利 / ダ1800m (右)

本命ファイアランスが圧勝、▲ダルムシュタットが2着。
3着シンクロゲイザーが入ってくれて3連複10770円の決着は理想的。
グローサーベアはファイアランスを負かしに行った競馬をしたので内容が悪かったわけではない。

1/11 京都1R 3歳未勝利 / ダ1200m (右)

本命スノーテーラーはいいスタートから先頭に立ちましたが外から⑮ライジングペガサスに先頭を奪われると、砂を被った影響でかかなり走る気をなくしてしまっているようです。行き切るか、外目で砂を被らない位置のほうがよさそうです。芝スタートも得意なので1400でも。次回さらに人気をさげれば買い時。

1/11 京都2R 3歳未勝利 / ダ1800m (右)

3着ダイヴィンダートを評価しなければいけないレース。
1着マテンロウスパークは強すぎたが、積極的に先手をとって勝ちに行き、最後は内から差して展開ハマったワイドレッジャドロに交わされはしたものの3着確保。次は狙える。

1/12 中山1R 3歳未勝利 / ダ1200m (右)

本命エターナルダイヤは早めに先頭に立つも最後ソラをつかったようなかたちになり交わされ4着。誤算はリアンフィーユの鬼脚。未勝利戦で上がり35.6なんてなかなかお目にかかれません。スタートでは10馬身以上出遅れる絶望的な状況でしたが、上り3Fは2番手が37.7ですから2.1も違います。メモにも書いてましたが1400の阪神や府中のほうが面白い存在になると思います。

1/12 中山2R 3歳未勝利 / ダ1800m (右)

2着以下は混戦のレースでしたが、内容が良かったのは3着エンジョイ。外枠発走から終始外目を先行しましたが、直線では内の2頭を競り落として3着を死守しており力はついてきている印象です。

1/12 中山3R 3歳未勝利 / ダ1800m (右)

1着ビービーレガロの鞍上マーフィー騎手を讃えるレース。サトノワールドを終始見ながら仕掛けるタイミングを待ち、残り200で進路が空くや否や並びかけきっちり差し切りました。それに対して2着サトノワールドの内容も悲観すべきものではなく、すべての馬のマークを一心に受け止め力勝負でねじ伏せようとした結果です。次も勝ち負け。

1/12 京都1R 3歳未勝利 / ダ1900m (右)

位置取りの差が結果にものすごく影響してしまったレース。
勝ったヒロイックテイル、2着スズカデレヤは前目の内を確保、3着ハンメルフェストは常に外目外目で無駄に足を使ってしまいました。また4着だった本命バンクオブクラウズは上がり最速となる37.9で最後まで末脚を伸ばしましたが位置取りが後ろすぎました。またダートの長距離戦に出てきたときは狙ってみようと思います。

1/13 京都1R 3歳未勝利 / ダ1200m (右)

6着ヒロシゲサンライズの次走に注目です。最内1番枠からのスタートで出足がつかず、そのまま後方での競馬となりました。直線でもリスクがない外目の進路をとって上りは最速の36.6。前2走はスタート出遅れてなかったので次回ちゃんと出れるようであれば一変が期待できるかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

黄色いアンダーラインを入れた10頭は次走以降でも好走が期待できる馬だと思います!

この企画でまだ良い結果を出せてませんが、なんとか挽回していきたいと思います!

スポンサーリンク

18(土)19(日)は雨が降る予報も・・・

今週末から小倉開催が始まり、3場での開催となります!

が週末は各地で雨の予報が出ており、馬場への影響も懸念されます。

そこでご紹介したいのが種牡馬別重馬場適性です!

昨年までの全成績から種牡馬が重馬場を得意としているかどうか数値でまとめました!


いい結果につなげれるように事前に把握しておきましょう~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました