ダート未勝利の男!8/21(日)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです~、疲れたまってます・・・

本日はダート未勝利の予想から★4の新潟2Rでサトノギベオンが惜しい4番人気2着。

そのほか有料推奨の◎ウェルカムニュースが1着などもありボチボチプラスで土曜を折り返すことができました。明日はハイレベルで準G1と名高い『札幌記念』もありますし非常に楽しみですね!

サークルではあばたさん、よすーけさん、マツ氏さん、ナナさんとともに競馬新聞を作って予想していきたいと思います!

なお先週の小倉記念ではかなりぐりぐりで◎マリアエレーナとなっており見事1着でした!

サークルの加入はこちらから!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

WEBメディアのためのコンテンツ販売サービス
「codoc(コードク)」は、タグの設置だけでWEBサイトの有料化を支援します。単体販売、定期購読(サブスク・メンバーシップ)、投げ銭、アフィリエイトプログラム、WordPressプラグインなどの機能が備わっています。
スポンサーリンク

新潟4R 3歳未勝利11:35発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★★★
◎ ⑤エスシーカリファ
〇 ⑪キャリックアリード
▲ ⑫ヤサカシュエット

本命はエスシーカリファ。初戦はドスロー瞬発戦を差して2着と脚力を見せた。2戦目も前残りのレースで4着。前走は乗り替わった水沼騎手が何をしたいのかさっぱりわからない騎乗で10着大敗も今回は戸崎騎手に大幅超絶強化。丸田→水沼→戸崎の乗り変わりはさすがに看過できない。延長ローテで行き足つきさえすればこのメンバーの中では見劣りしない。

相手には初戦2着後間隔を上げて使ってきているキャリックアリードを。こちらもスローな流れから上り35.3という剛脚を使っており、小回りで立ち回りができるような馬であれば楽勝があってもよい。

スポンサーリンク

小倉3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
◎ ⑯ワイルドベティ 
〇 ⑪ミスティファイ
▲ ⑫オゼイユ

ワイルドベティが外から砂を被らずマクリを打てそうなのはプラスと見ます。

ミスティファイは積極的な松山騎手騎乗で距離延長ローテなので前づけできそう。スムーズにいけば最後まで持つかも。

スポンサーリンク

小倉6R 3歳未勝利12:45発走 / ダ1000m (右)

推奨 ★★
◎ ③ルクスマイティー
〇 ②エルメニア
▲ ①アンディナイアブル

湿った小倉ダート1000mは内枠先行有利に。かつ初速で斤量恩恵が出やすいため減力騎手起用の1~3が先手争いを制してくれればそのままのチャンスもある。

スポンサーリンク

札幌2R 3歳未勝利10:45発走 / ダ1000m (右)

推奨 ★★
◎ ⑫ハートホイップ
〇 ⑩ミルニュイ
▲ ⑦コスモプルエバ

さすがに対戦歴が多いメンバーがそろって出尽くした感。初ダートから狙ってみるのも妙味ありかと。日曜は風の影響もなくなり、通常通り外枠先行気味になるはず。

スポンサーリンク

札幌3R 3歳未勝利11:15発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
◎ ⑤メイショウフィガロ
〇 ④ヴァレッタカズマ
▲ ⑩ウォータージオード

本命はメイショウフィガロ。8/6.8/7の札幌は直線追い風の影響が強くかなり差し有利。ここで好走していたトーホウテンリュウやキージュピターに厚い印を回したくはない感じ。メイショウフィガロは3走前に中京1400mで1.25.9と未勝利突破レベルのタイムでダートを1走しており、ダートが苦手なわけではなさそう。前走から一気の距離短縮ですが、リオンディーズ産駒は気性が勝った馬が多いのでこれは歓迎といえそう。

スポンサーリンク

ここから先は有料推奨

明日はレース回顧から1鞍、ピッチカウントから札幌記念と北九州記念の2鞍を予想しています。

その他のチェック馬からも準推奨レベルが2鞍ありますのでボリューム多め。

明日も楽しんでいきましょう~!!

タイトルとURLをコピーしました