ダート未勝利の男!7/5(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!


現在3歳のダート未勝利の予想を毎週やってますが、そろそろ番組数も少なくなってきましたね。2歳の未勝利戦も始まりそうです。

今年はJRA-POGではダート馬縛りでシェアポイント入賞を狙ってますので、自分の指名馬がこの企画の中でも紹介できるといいなと思います。
(勝ち上がってくれればなお嬉しい。)

さて馬場の状態ですが
阪神:不良
福島:重
函館:やや重
で予想していきます。

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1800m (右)

◎②プルセイラ
〇④エキストラライト
▲⑤スマートアリエル

本命はプルセイラ。前走ダート2戦目にして見事に変わり身。今回同舞台で馬場が悪化するのはこの馬にとってはプラスになると予想します。対抗はエキストラライト。こちらも前走同じレースで0.6差の6着とそこまで大きな差ではなく、スマートファルコン産駒ということからも逆転可能性はありそうです。

スポンサーリンク

阪神4R 3歳未勝利11:35発走 / ダ1200m (右)

◎③マタギ
〇⑤ヤングブラッド
▲⑦ワキノフォルテ

本命は注目馬のマタギ。前走は内に詰まってしまい追い出すことができずに敗れてしまいました。これで3戦連続3着以内と今の未勝利では上位の力はあるのは間違いないはずで、今回も継続してチャンス。対抗はヤングブラッド。加速重視な逃げ馬ですので泉谷騎手に変わることで3kg減は大きく、一発あるかもしれません。

スポンサーリンク

福島2R 3歳未勝利10:45発走 / ダ1150m (右)

◎⑭シゲルガラテア
〇②トーレスデルパイネ
▲①アンビルクローラー
△⑯ゼンカ

ここは穴狙いですが本命はシゲルガラテア。ここ2戦連続で差しが決まる東京1400で逃げ粘っての3着4着と内容は悪くなく、馬場が渋るのも歓迎。継続して菅原明騎手なのも良いと思います。
対抗は岩部チャンスのトーレスデルパイネ。東京コースでは馬券に絡むことはできませんでしたが、その前の中山では2連続3着。右回りと距離短縮は合う可能性が高く、父は重馬場適性値の高いアンライバルド。岩部チャーンス!

スポンサーリンク

福島4R 3歳未勝利11:45発走 / ダ1700m (右)

◎④ゼノン
〇⑩ヤマニンパジャッソ
▲⑥サトノトリガー

本命はゼノン。1200→1400と延長し今回は1700m。兄(騙馬)のハイクアウトもダート中長距離を得意としており、この延長は歓迎材料だと思います。また重馬場になるのも歓迎です。レーン騎手のホテルカルホルニアが断然人気するとは思いますが、ゴルアに福島ダートが合うかといわれれば疑問ですのであえて嫌ってみようと思います。

スポンサーリンク

函館2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1700m (右)

◎⑨タガノグリュック
〇①ティケイプルメリア
▲⑬デルマルビー
△⑪レッドマリアベール

本命はタガノグリュック。阪神で逃げて2連続3着があるように登坂力はありそう。函館でも走ってきそうで、鞍上は好調の藤岡兄。対抗にはティケイプルメリア。前走は休み明けで+10kgで0.6差4着。早め仕掛けから直線甘くなってしまいましたが、一度叩いて上積みあれば巻き返し可能と見ます。

スポンサーリンク

函館3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1000m (右)

◎ドーン
〇②アルファジップ
▲⑨ユキネエ
△⑩ロードドミニオン

本命はドーン。アルファジップと悩みましたが前走本命にして思ったほど強い競馬が出来ていなかったので今回ルメールということもあって人気しそうなので嫌ってみます。ドーンは好調の亀田騎手に代わるので2kg減の恩恵は大きく、スムーズに追走できれば最後甘くなったアルファジップをとらえることも可能だと予想します。
できればアルファが3着以下に沈んで欲しい馬券を買いたいような。

スポンサーリンク

函館6R 3歳未勝利12:45発走 / ダ1700m (右)

◎⑥メイショウトラヒメ
〇⑩マイネルエンカント

本命は注目馬のメイショウトラヒメ。今回前を主張する馬が少なそうで後方からのロングスパート戦になりそう。メイショウトラヒメは前目にポジションをとることができる馬なのでその分有利に働くと予想します。
対抗も注目馬のマイネルエンカント。4走前は不利があって6着、3走前は重馬場、2走前は短縮と東京適性×とわりと敗因があり、前走は同じ函館の舞台で2着。今回も同等以上の結果を期待したいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました