ダート未勝利の男!!7/11(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

じめじめした季節が続きますね・・・

熊本では大雨による被害が発生するなど大惨事。
各地で無事競馬が開催されるだけでもありがたいことです。

ダート未勝利戦はいよいよ2歳戦も開幕。
こちらも記事にしていきたいと思います!

各地の馬場の想定ですが

阪神:重
福島:やや重
函館:やや重

でいきたいと思います。

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1800m (右)

◎⑩タマモパッション
〇①ゼットピアレス
▲⑭タガノアマルフィ
△⑦ピクシーサンライズ

本命はタマモパッション。前走の前2頭は強く、4着には9馬身をつけていることからもここではかなり上位の存在。休み明けをたたいて上積みが期待できるところと、ピクシーサンライズは湿った馬場より乾いた馬場のほうが得意としているところを加味すれば逆転は可能だと思います。
面白い位置では単穴のタガノアマルフィ。今回初ダートですが父はエスケンデレヤでダート相性よく、ウッドの持ちタイムも51秒台を持っており通用してくる可能性はありそうです。あとはオッズ次第で。

スポンサーリンク

福島3R 3歳未勝利11:15発走 / ダ1700m (右)

◎①ジュールサイクル
〇④ウィップラッシュ
▲⑨ココリミネルヴァ

本命は注目馬のジュールサイクル。注目したのは昨年12/21の芝のレースでしたが、このレースではスタート後に挟まれる形になり最後方でポツン。追い上げを見せましたが8着でした。その後近2走はダートを使われて2連続2着。もともと芝でも走れていたスピードのある馬ですので不良馬場よりかいくらかは回復した馬場のほうが能力を発揮できそうです。ここも先行できれば十分に勝機あり。
対抗も注目馬のウィップラッシュ。ここ2戦は逃げがむつかしい東京コースで逃げての2着、3着と評価できる内容。距離延長は歓迎しかねますが、平坦コースなのでギリギリ粘り切れるか。

スポンサーリンク

福島7R 3歳未勝利13:35発走 / ダ1150m (右)

◎③マインヒロイン
〇⑥バーグマン
▲⑦キョウエイリヴァル
△⑬シゲルトリトン

本命はマインヒロイン。なんとも悩ましいメンバー構成ではありますので素直に内枠で先行できそうな馬をチョイス。マインヒロインは51キロという斤量が魅力で、なんとかスタートさえ出してくれれば粘り込めそうな気配。
キョウエイリヴァルはこの距離短縮は大歓迎なのですがオッズが・・・4倍程度単勝ついてくれるようであればこちら本命でもいいのですが。

スポンサーリンク

函館2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1700m (右)

◎⑨バトルピアサー
〇⑥イデアル
▲③トリプルプレイ
△⑭ペイシャバイカ
紐⑪アヴァンセヴェリテ

本命はバトルピアサー。前走タガノペルマネンテ戦はかなり負荷のかかるレースだったと考えています。7.0 – 10.8 – 12.0 – 12.3 – 12.6 – 12.2 – 12.8 – 12.7 – 12.9と息が入らず残り4Fから加速して最後まで、という内容でしたのでこのレースの上位組は素直に評価していいかと思います。
単穴のトリプルプレイはトーセンホマレボシ産駒で雨の影響が出てくれば大駆けありそうな位置として。4走前の阪神でも重馬場で12番人気4着とあわやの位置。

スポンサーリンク

函館6R 3歳未勝利12:45発走 / ダ1700m (右)

◎⑤シフクユウヒ
〇⑪ジュンハルト
▲⑦マイネルパイオニア
△③アグードイメル
紐⑧エムテイフラッシュ

本命はシフクユウヒ。函館に来て2戦連続で馬券内と相性のよさがうかがえます。鞍上竹之下ということは不安でしかないですが、いつも竹之下なので特に評価を下げる必要もないかと思います。
対抗には人気どころですがジュンハルト。ルメール騎手騎乗で確実に人気してくるとは思いますがこれまでの対戦相手関係からはここでは一枚上の存在のように思えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました