ダート未勝利の男!9/18(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

先週は推奨こそメイショウオキビの9番人気3着、複勝1370円くらいしか見せ場は無かったものの、重賞は京王杯AHで◎グレナディアガーズ3着、〇カテドラル1着でワイド本線的中、中京10Rでは本命エンプティチェアが5番人気1着でなんとか恰好をつけることができました。

今週は台風の影響で、特に中山競馬場は土日で強風が吹きそう。

土曜日は直線追い風→差し追い込み有利
日曜日は直線向い風→逃げ先行有利
と傾向が変わりそうです。念のため頭に入れておきたいところ!

さらに今週は月曜日までの3連続開催!競馬ファンにはたまりませんね!
しっかりプラスにできるよう、準備して臨みましょう~!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
こちらにはアフィリエイト機能がついており、拡散していただければ報酬が出る仕組みになってますのでよかったらご活用いただければ幸いです!詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

買い目に関しては1鞍あたり2000円~5000円程度を資金として分配してます。
ご予算に合わせて参考までにご覧いただければ幸いです。


少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。h

約1年半『ダート未勝利の男!』というブログ活動を通して学んできた全知識をまとめました。こちらをお読みいただければごんぬがどのようなことを考えて競馬予想をしているかが分かりやすくなると思います。
16,000字というボリュームですが、よかったら併せてお読みいただければ幸いです。

スポンサーリンク

中山1R 2歳未勝利10:05発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
本命 ⑨エレガントミッシー
相手 ⑭ハローメリールー
紐  ⑮ナカガワフェイス
   ④モズゴールドメダル

本命はエレガントミッシー。前走はスタートいまいちで後方からの競馬になりましたが、直線では3着トーセンキャロルと併せ馬の形で鋭く追い込んで4着。1着インコントラーレだけ強すぎましたが2着ハローメリールーとは0.4差とそれほど差はない。今回雨馬場と強い直線追い風が味方すればまとめて差し切ることも可能ではないかと思います。スタート出れればなおよい。

相手にはハローメリールー。こちらは前走スタートうまく前目にとりつくことができました。雨と風の影響さえなければ普通にこちらを本命にして買いたいところでしたが雨で内有利、風で後方有利と不利条件が揃っているので積極的に買いにくくなりました。あえて穴目で狙うならナカガワフェイスを。前走エトワールジェンヌ戦もレベル高めで3着ケイティレインボーが次走勝ち上がり、8着ベアグッジョブが次走3着と着順を上げています。ここでの末脚はこのベアグッジョブと同じ37.5を使っているので風の恩恵があれば入着してこれる可能性はあります。

初ダートから狙うならモズゴールドメダルか。雨馬場得意なグランプリボス産駒で内枠、坂路54.9(ラスト12.2)と上げてきているのでダートが合えばワンチャンス。

スポンサーリンク

中山2R 2歳未勝利10:35発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★
本命 ⑨エコロドラゴン
相手 ⑤アトラクティーボ
   ⑧カイト

本命はエコロドラゴン。ここは初ダート組が多くなかなか絞り切れない。おとなしく見したほうがよさそう。しいてエコロドラゴンの買うポイントを上げるとすると、大型馬の叩いた2戦目、坂路で加速ラップでベスト更新、キングカメハメハ系のダート替わりというあたり。多少絞れて出てきていることを期待したい。
相手筆頭でアトラクティーボ。前走も追走力活かして競馬できており、ここでも大崩れはしなさそう。普通に買うならここを軸にして穴目にワイド2点流しくらいが妥当か。もう一頭はダート雨馬場得意なルーラーシップ産駒のカイトをピックしています。

スポンサーリンク

中京1R 2歳未勝利09:50発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★
本命 ⑤ペプチドヤマト 
相手 ⑪シュルヴィーヴル
紐  ③ジレトール
   ①ルクスラピッド

本命はペプチドヤマト。前走は勝ったコンクパールが強すぎてハイペースを追走したこちらはバテて離されてしまいました。先行力、追走力ともに水準以上は持ち合わせておりここでも前目から競馬はできるはず。巻き返しに期待。
相手にシュルヴィーブル。こちらも前走は勝ったインコントラーレが抜けて強かったものの2着とは0.9差の5着。しかもコーナーでかなり外を回すロスの大きい競馬でした。同タイム6着だったサンマルクレイジーは先週4着と巻き返してきており、この馬もさらに上が狙えそう。
紐には初ダート組から2頭。どちらも調教タイムは優秀。オッズ次第ですが人気するようなら上位にあげた2頭だけを買いたいと思います。

スポンサーリンク

中京2R 2歳未勝利10:20発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★
本命 ②スーパーラッキー
相手 ⑩メズメライザー

本命はスーパーラッキー。前走フェズカズマ戦が現状ダート短距離における起点となるハイレベル戦。5着ケイティソルジャーが勝ち上がり、16着だったギンノカミカザリが巻き返して2連続4着と大きく着順を上げ、9着アカノストロングも前走3着とほぼすべての馬が着順を上げてきています。
ここからこのレースに2頭出走してきていますが、先行力ではメズメライザーとスーパーラッキーはほぼ5分と見ます。内枠を取っている分、雨馬場の今回はスーパーラッキーに有利に働きそう。また坂路タイムも54.1(12.1-12.2)とラストかなり時計を出してきており、休んだ上積みも期待できそう。鞍上の差は気になりますが、オッズ取れると考えるとこちらから行っても十分期待できそう。
相手にはもう一頭のフェズカズマ戦から参戦のメズメライザー。フェズカズマ戦2着で中京マスターの福永騎手鞍上と正直ほぼ盤石。唯一マイナス材料が外枠発走という点だけ。大崩れはしにくく、こちらの単勝も持ちたい。

スポンサーリンク

ここから先は有料予想!

本日推奨は4鞍と少な目ですが、現状の想定オッズでは★5推奨2つとかなり強めに狙ってみたい感じです!強風で特殊な条件の開催ですが、3連続開催のロケットスタートを切りたいところですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました