ダート未勝利の男!9/12(日)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

本日は久しぶりに中山競馬場現地参戦してきました!
なかなか気持ちのいい的中にはつながらなかったものの、やはり現地の空気感はいいですね!

見たところ芝は中山、中京ともに開幕週らしくまずまずの高速というところ。
明日も基本は内先行狙いで良いかなと思います。

ダートは中京がやたら高速で前止まらず
しっかり隊列見極めて前から買いたいと思います。

それでは明日の予想をやっていきたいと思います!

スポンサーリンク

中山1R 2歳未勝利10:05発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑨カルーナブルガリス
相手 ⑫ヒストリックノヴァ

本命はカルーナブルガリス。前走はスタートよくハナを切るとハイペースで逃げ、やや内が荒れてきて有利とはいえない展開の中3着粘り込み。テンの速さが重要な中山1200mにおいてはかなりの武器を持っているといえそう。継続して永野騎手でスタート楽なのもよい。
相手には番手から追走力高そうなドレフォン産駒のヒストリックノヴァを。ここのメンバーのダート出走組はそれほど高いレベルではないと判断。

スポンサーリンク

中京1R 2歳未勝利09:50発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★
本命 ⑨ルアル
相手 ⑫アカノストロング
紐  ①②④

本命はルアル。冒頭にも書きましたが現在の中京ダートは高速で前につけたほうが有利。このメンバーの中でハナを切れそうなのはルアルだと予想します。チェックしている1番ヤマイチエスポ2番ハナキリはともに前走スタートよくなく砂被りで位置を下げる競馬。能力的には足りているとは思いますが出負けしてしまうとそれだけで馬券外に沈むリスクも高く推奨しにくい。せめて外枠だったらよかったのですが今回は見送ろうと思います。
相手にピックするのはハイレベル戦のフェズカズマ戦以来となるアカノストロング。スタート面での課題はありますが、こちらは外枠分包まれてしまう不利はなさそう。

スポンサーリンク

ここから先は有料予想!

本日の推奨は7Rとおまけ1Rの合計7R!
オッズ帯的には2~4番人気付近が多いです。
今のオッズなら中京最終はかなり強く勝負したいレース!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました