ダート未勝利の男!9/11(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

先週で3歳未勝利戦の開催は終了!
今週からは2歳未勝利戦を中心に記事を書いていきます!


先週はラストにふさわしい好結果!!
土曜日 
小倉1R ◎アールチャレンジ 10番人気1着 単勝11620円🎯
小倉3R ◎テーオーディエス 15番人気1着 単勝5580円🎯

(ただしどちらもツイートから)

日曜日
小倉4R ◎トーホウロゼリア 5番人気2着
小倉7R ◎スーパーウーパー 6番人気1着 単勝1710円🎯
ワイド8-9 2750円🎯
札幌2R ◎ナバロン 5番人気1着 単勝1140円🎯
新潟11R 〇マイネルファンロン-◎トーセンスーリヤのワンツーで馬連10940円🎯



はっきりいって出来すぎの結果ではありましたが、夏場にかなりスランプだった分を大きくリカバリーすることに成功しました。しかも珍しく無料記事での掲載でしたので、多くの方に見ていただけたのは本当にラッキーでした!

また2020年シーズンのダート未勝利の推奨レースの成績は下記のとおりです。

良かった点として、本命単勝回収率127.9%という好結果に加え、全馬券で回収率プラスを達成できたことが挙げられます。来シーズンの目標としてはもっと推奨レース数を増やし、かつ回収率ももっと上げれるようにしていきたいと思います!!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
こちらにはアフィリエイト機能がついており、拡散していただければ報酬が出る仕組みになってますのでよかったらご活用いただければ幸いです!詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

買い目に関しては1鞍あたり2000円~5000円程度を資金として分配してます。
ご予算に合わせて参考までにご覧いただければ幸いです。


少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

約1年半『ダート未勝利の男!』というブログ活動を通して学んできた全知識をまとめました。こちらをお読みいただければごんぬがどのようなことを考えて競馬予想をしているかが分かりやすくなると思います。
16,000字というボリュームですが、よかったら併せてお読みいただければ幸いです。

スポンサーリンク

中山3R 2歳未勝利11:10発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
本命 ⑥セイカフォルゴーレ
相手 ②クリスタルローズ
紐  ①⑪⑫⑮

本命はセイカフォルゴーレ。前走コンシリエーレ戦は勝ち馬コンシリエーレは抜けて強かったですが全体のレベルとしても高め。やや重とはいえ道中ラップが12.6 – 11.1 – 13.1 – 13.8 – 12.7 – 12.3 – 12.7 – 12.5 – 12.7と向こう正面から5ハロンロングスパート戦。耐えきれなかった馬から最後下がっていったという感じでした。このレースで逃げてバテながらも3着に残したことはかなり評価すべき内容。ここでもスムーズに先手を取れればそのまま押し切れると思います。
相手のクリスタルローズも同じコンシリエーレ組から。こちらは道中ペースが上がったところでポジションを押し上げており負荷の面ではかなり高い。先行力の面でセイカフォルゴーレに劣ると見て相手の位置で。
紐からはブレットフライ、トーセンキッドは芝の中距離から回ってきた組。最強の法則webの記事にも寄稿しましたが、芝中距離瞬発戦からの参戦はポテンシャル高めでかなりねらい目。マリノフィリアは調教走っているフリオーソ産駒と外目枠はプラス材料。

スポンサーリンク

中京1R 2歳未勝利09:50発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★★
本命 ③フルム
相手 ⑦ケイティレインボー
   ⑤ヒデノレインボー

本命はフルム。前走は前半が37.2というかなりのスローペースを先行し、直線抜け出すも3着。内容としては評価しにくいところではありますが、私は悪くなかったと見ています。というのもこの馬はピッチで走るのでダッシュつきやすく、ダート短距離において最強の武器といえる先行力を持っています。また小回り競馬場にも対応しやすいため東京コースから中京コースに変わるのはプラス。
相手にはケイティレインボーとヒデノレインボー。ケイティレインボーは前走がかなり内容もよく好タイム。ヒデノレインボーは2連続ハイレベル戦経由馬ですが、脚質的には差し届く阪神コース向き。ここは連下までか。
3.7→3.7.5→3.7.5みたいな買い方もあるかも。少頭数なので絞っていきたいところ。

スポンサーリンク

中京2R 2歳未勝利10:25発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★
本命 ⑪アランヴェリテ
相手 ②テーオークレール
紐  ③⑤⑫

ここは人気するかもしれませんが本命はアランヴェリテ。全兄キメラヴェリテは北海道2歳優駿勝利、半兄リアンヴェリテはOPEN3勝のダート馬。血統的にはかなり裏付けがありますし、芝での実績も現在のトップレベルとそん色ない結果。1.54.0くらいのタイムで8馬身位ぶっちぎっても全然おかしくない。オッズとの相談にはなると思いますが、2倍くらいなら頭固定で買ってもよいと思います。
相手も初ダート組重視。芝中距離&調教いいテーオークレールを筆頭に、ダート走れそうな血統と好調教馬をピック。馬単ながしか、3連単ながしか。あとは当日パドックも見て判断します。

スポンサーリンク

ここから先は有料予想!

本日は推奨4鞍です!メインの紫苑Sは★5で勝負したいと思います!!
なお私は現地で参戦予定ですので、可能であればリアルタイムでコメントもしていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました