ダート未勝利の男!1/17(日)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

やってしまいました!!!!
1/16(土)
中京12R 穴推奨の本命ロイヤルパールス 
16番人気1着 単勝29950円!

私自身の買い目はワイドの相手が4着だったので的中できずでしたが、画像の方のようにたくさんの方に万馬券がお届けできたようで良かったです!

その他の推奨レースもすべて馬券内で、1万円の資金分配も27100円回収と回収率271%でお役には立てたかと思います!もうちょいで蔵が立ちそうな、そんないい一日でした!!

明日も気を引き締めてしっかり頑張ります!!

スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1200m (右)

推奨 なし
本命 ⑯ペルセウステソーロ
相手 ②バルネージュ
   ④カード

本命はペルセウステオーロ。スパイツタウン産駒のダート替わり&距離短縮と旨味ありそう。坂路調教では1/6に51.8(14.4-12.8-12.5-12.1)という好時計をマークしており、調子も上向きのようです。相手が内枠に入ったのもよい。オッズ次第で単勝勝負したい。

相手にはここまで掲示板の常連のバルネージュとカードを。バルネージュの前走は相手が強く5着と敗れてますが1.13.0は悪くない時計。馬格もあって先行力もあるので再現性は高い。
カードはどちらかというと東京コース向きな気もするのですが前走も中山で3着と好走しており相手弱化のここなら十分馬券内狙えそう。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1800m (右)

推奨 なし
本命 ⑭フミチャン
相手 ⑦ウインジュノー
   ⑧キュン

本命はフミチャン。前走初ダートで変わり身を示し、人気のレッドウッドヒルを抑えて2着。4着ペイシャオウユーも先週勝ち上がってますし、この組のレベルは低くはなさそう。
相手も同じ組からウインジュノーとキュンを。前走ではキュンのほうが先着しているが、ウインジュノーも大型馬の叩きで上積みが期待できる分逆転があってもおかしくない。

スポンサーリンク

中山3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1800m (右)

推奨 ☆
本命 ⑨サプライズビュー
相手 ⑮ライヴクラッカー
   ⑬コスモノアゼット

本命はサプライズビュー。前走ラフストリーム戦の上位4頭は強く5着以下を10馬身突き放しており、その時の4着でした。2着タイセイスラッガーも先週勝ち上がっており、この馬にも期待がかかります。

相手には注目馬のライヴクラッカーから。前々走のロードミットナイト戦では直線進路があかず苦戦しましたが、最後までじりじりと脚を伸ばしてました。決めてはなくジリ脚タイプですので今の時計のかかる中山はあっていると思います。
もう一頭はコスモノアゼット。デビュー戦ではメテオダヴリルの決め手に屈しての2着でしたが走破タイム1.57.1は十分未勝利突破レベル。丹内→戸崎騎手への乗り変わりも大きい。

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1200m (左)

推奨 なし
本命 ④ブリリアントキング
相手 ③ベストオブラック
   ⑦スペシャリティ

本命はブリリアントキング。今回初ダートになりますが、坂路51.1という優秀なタイムを持っており、前走の感じからも距離短縮はよさそう。福永騎手になるのもよい。人気しそうですが。。。

相手にはベストオブラック。距離短縮してここに臨むのはよさそう。鞍上が水口から西村騎手に一気に強化されているのも変わり身の一助となるか。
もう一頭は初ダートからスペシャリティ。やや馬格がないのは気になりますが、前走ハナを切るスピードを見せており、ここでも先手が取れれば。

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1900m (左)

推奨 ☆
本命 ⑦ヒミノフラッシュ
相手 ⑥アレクサンドロス

本命は注目馬のヒミノフラッシュ。3戦連続掲示板以内と徐々に力をつけてきている印象。じりじりと長く足を使うタイプで、距離延長は歓迎。最近後方から競馬する内田騎手とも手は合いそう。調教もよく動いており、今回馬券内も十分期待できそう。できれば勝ち切ってほしい。

相手にはアレクサンドロスを。今週の追切では坂路51.8と自己ベストを更新してきており、休養期間の成長が期待できそう。馬格もあるしダート替わりでもこなしてきそう。

単勝+馬連、ワイドで射止めたい。

スポンサーリンク

中京3R 3歳未勝利11:00発走 / ダ1400m (左)

推奨 なし
本命 ⑬ルビースター
相手 ①マジックランプ
   ⑤ドナライトニング

本命はルビースター。キズナ産駒のダート替わりで母系も米国血統と下地はありそう。先週の追切では52.3(13.9-13.3-12.7-12.4)と栗東坂路で加速ラップを刻んでいるし調子もよさそう。

相手にも初ダートから2頭。マジックランプはアジアエクスプレス産駒。近2走の芝では先行して粘れずといった内容ですが、ダートに替われば一変あるかもしれません。そこそこ馬格もあるので穴に一考。もう一頭はドナライトニング。こちらはロードカナロア産駒。芝で先行しての2着といかにも人気しそうなところが懸念ですが、抑えには。
約半数が初ダートとかなりカオスなのでここは買うとしても控えめに。

スポンサーリンク

小倉1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1700m (右)

推奨 なし
本命 ⑤ウォーターアンク
相手 ⑥リーベ

ここはやや穴狙いで本命はウォーターアンク。前走はオルフェーヴル産駒の苦手とする道悪で走っており度外視。今回が初ダートとみなして得意の平坦の小倉。全兄ヘリオスもダートで4勝しOPENクラスにおり走ってくる下地は十分にある。
相手にはリーベ。前走初ダートで先手を取って0.3差の5着とそれほど差はない。今回あまり前に行く馬がいなさそうで距離延長組が先手を取ってくる可能性は高いと見ます。

注目馬のマダムシュシュがいますがこの馬は出足つかない脚力タイプでこのコースだとやや忙しいかも。個人的には東京2100まで待ちたい。人気しそうなレディアリエスもこの条件替わりがプラスかといわれればどうだろう?オッズもつかなそうだし、どちらかというと足抜きのいい馬場で期待したい。

スポンサーリンク

その他の推奨レース

中山7R ◎⑤ドリームメッセージ
中山12R ◎⑪プレトリア→⑬マリノスピカ

中京8R ◎⑫アルベニス→⑭キャノンバローズ
中京9R ◎②ディープモンスター→④トーセンインパルス

小倉3R ◎⑫ヴィグラスカイザー→⑭トリプルシックス、④クーファピーカブー

です!

小倉3Rのヴィグラスカイザーはとにかくテンの速度がめちゃ早い!
単純に行き切るだけになれば間違いなく強いのでここでも好勝負可能。
トリプルシックスも小回り平坦は合いそうで、ヴィグラスカイザーが行くので目標もつけやすくわかりやすく相手筆頭。クーファピーカブーはオルフェーヴル産駒の平坦良馬場替わりを期待。

スポンサーリンク

1万円の資金分配

なんと3回連続プラス収支のありがたい企画・・・
オッズが出たらアップします。おそらく日曜朝になる予定!

※追記しました(1/17 8:23)
中京8Rのアルベニスのオッズが単勝6.1倍なのに複勝最大8.4倍とぶっ壊れてます。
あと中山12Rでは昨日のミス考慮して相手増やしてます。

とりあえず買い目は下記のとおりとしますのでよろしくお願いいたします!
4連勝飾れるか❓❕

中山3単勝500
馬連⑨-⑮200
⑨-⑬200
ワイド⑨-⑮300
⑨-⑬300
中山7単勝500
ワイド④-⑤1000
中山12単勝700
ワイド⑪-⑥500
ワイド⑪-②500
ワイド⑪-⑬200
中京3単勝300
ワイド⑬-①100
⑬-⑤200
中京8単勝500
ワイド⑫-⑭1000
中京9馬連②-④300
ワイド②-④800
小倉3単勝300
馬連⑫-⑭200
⑫-④200
ワイド⑫-⑭500
⑫-④500
④-⑭200
ダート未勝利の男
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました