ダート未勝利の男!2/27(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

先週は有料域から
土曜日小倉1R マダムシュシュ 2番人気1着
日曜日小倉1R ゴダイリキ   2番人気1着
と連続して小倉1Rを仕留めることができました!

これでダート未勝利の推奨レースの単勝回収率は162.9%とかなり高い数値に!全体の数値は115.5%とやや下げてしまったのでここが踏ん張りどころ!

今週から中山開催に戻りますので、また気を引き締めて頑張ろうと思います!

スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1200m (右)

推奨 なし
本命 ⑭ネオアビー
相手 ⑫ハクサンタマテバコ
   ⑧ピヨピヨピピピ

本命はネオアビー。兄はダート短距離で3勝クラスまでいったコウユークロガヨカでこの馬も短距離適性高そう。先週坂路で53.5を加速ラップで計測しておりポテンシャルは高そう。鞍上もダート新馬戦得意な田辺騎手でデビューと印象は良い。外枠発走なのもプラスとオッズ次第では狙ってみたい。
もう一頭面白そうなのがハクサンタマテバコ。こちらも調教内容がよく先週は坂路で52.0、今週は51.7をそれぞれ加速ラップで刻んでおりかなり走ってきそう。血統の裏付け分相手にしましたがオッズと当日雰囲気次第ではこっちの単勝も狙ってみたい。ピヨピヨピピピは名前が目立ちますが1月半ばからびっしり乗りこまれており、鞍上も-3キロ恩恵あるので案外一発あるかもしれません。触ってみたい位置。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1800m (右) 

推奨 なし
本命 ⑮レッドアウレア
相手 ②トーセンチャールズ

本命はレッドアウレア。前走が初ダートですが3着ダッシュダクラウンから0.3差の5着とまずまず好走。どちらかといえば時計の出るダートだったので、今回の中山のように力のいるダートに変わることはプラスになると思います。最後止まらなければトーセンチャールズをしのげるか。
相手はオッズ的に無理そうですがトーセンチャールズ。パワーのいる中山でも好走実績ありますし、いい加減順番回ってきてもよさそう。今回は相手も手薄。

スポンサーリンク

中山3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1200m (右)

推奨 なし
本命 ⑬レオンベルガー
相手 ⑤シーオブクラウズ

本命はレオンベルガー。人気のルメールを本命に推したくはないのですが、メンバーがあまりにも微妙で候補を出せませんでした。ややスタートとダッシュが微妙なのが難点で、案外ってこともありそうで軸視するのも危険なのでスルー推奨です。
一発狙うっていうのであればシーオブクラウズかなあ。行き足がかなりあるので中山1200では強力な武器になりそう。乗り変わりで2走前位思い切った立ち回りをしてくれれば。

スポンサーリンク

中山4R 3歳未勝利11:40発走 / ダ1800m (右) 

推奨 なし
本命 ⑬トーセンエディ
相手 ⑨ノックトゥワイス

本命はトーセンエディ。もしこのままスーパービームが1番人気であるようなら積極的に勝ってもいいと思います。トーセンエディは2走前中山1800で先行しての2着。前走は不良馬場のため参考外。3走前の0.1差の4着と好走しておりこのコースでは実績最上位。
相手にはノックトゥワイス。芝の時の注目馬で、決め手がないタイプなのでダート替わりも面白いと思ってたところ前走は東京1400を使ってきての11着と大敗。ただこのレースは東京コースらしく決め手を要するレース質だったことと追走にもそれなりに脚を使う1400だったことがあってなかった可能性があります。パワーのいる中山で1800に延長してきたことで変わってくる可能性はあり、可能性は高いとはいえませんが、こちらの単複も持ってみたいと思っています。

スポンサーリンク

阪神1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1200m (右) 

推奨 ☆
有料記事のほうで記載します!

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1800m (右) 

推奨 なし
本命 ③キャリアリズム
相手 ④クリノドラゴン
   ②アメリカンエール

本命はキャリアリズム。アメリカダート血統のUpstart産駒(BCジュベナイル3着など)で湿ったダートよりも乾いたダートのほうが適性高そうで、前走よりも内容を上げてきてもよさそう。
相手には惜しい競馬の続いているクリノドラゴン。脚力あるので阪神コースは歓迎ですし、鞍上が武騎手に替わるのもめちゃプラス。もう一頭はアメリカンエール。前走なんで芝を試してみたのかわかりませんが、今回川田騎手に合わせて西に遠征(?)とにかく意気込みは伝わってきます。

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利11:00発走 / ダ1400m (右)

推奨 ★★
有料記事のほうで記載します!

スポンサーリンク

小倉1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1700m (右) 

推奨 なし(☆に近い)
本命 ⑨サムワンスペシャル
   ⑧サンバデジャネイロ

本命はサムワンスペシャル。現在のところ小倉のダートは不良馬場の発表で正直まともにやるレースではないと思ってます。あえて狙っていくなら『先行前残り』と『重馬場適性』だと思っていて、今回本命にしたサムワンスペシャルはリーチザクラウン産駒で重馬場適性高め。この馬も初戦は不良馬場の1200で4着。9頭立てでしたが1着デュアリストは3連勝で兵庫JGを制し、2着ヨッシーフェイスも1勝クラスを突破。5着ビービーダルクと大差負け9着のアオイホープは火災で亡くなったものの、なんとそれ以外の8着馬まですべてが勝ち上がり済みという超ハイレベル戦でした。ビービーダルクも未勝利で2着、3着はあり順番待ち状態(本日の小倉3Rに出走予定)でこの馬とともに勝ち上がれば生存全頭勝ち上がりとなります。一気の距離延長になりますが、先行力はあるはずで前が止まらない展開になるのであれば押し切りまであると見ています。

相手を選ぶのであればサンバデジャネイロ。こちらはルーラーシップ産駒で重馬場適性高め。後方からの競馬になりがちなのが懸念ですが関西ダートで2着4着と実績は上位。

スポンサーリンク

小倉3R 3歳未勝利10:50発走 / ダ1000m (右) 

推奨 なし(☆に近い)
本命 ⑪ビービーダルク
相手 ⑧マリノアマービレ
   ④マイネルレスペト
次点(③エコロワカ)

本命はビービーダルク。小倉1Rの見解にも書いていますが、初戦デュアリスト組の5着。こちらの父はスマートファルコンで重馬場適性高い。3走前の新潟の未勝利戦でダート重馬場を走って2着でしたが、この時は3着には7馬身差をつけています。この時のような走りができれば今回勝ち抜けも期待できそう。
相手にはマリノアマービレから。こちらも前述リーチザクラウン産駒で、かつ前走はパワーのいる中山で馬格のないこの馬にはきつかったのでしょう。ハナを切っていってるので今回前が止まらなくなれば&山田騎手の2キロ減の恩恵はでかそう。こっち頭も十分ありそう。もう一頭はマイネルレスペト。初戦で不良馬場でミスズグランドオーの2着でしたが、この時にバクシンやキープイットシンポなどを負かしており馬場恩恵も合わさればこの馬にもチャンスあり。

オッズ次第では単勝乱れうちとBOXで広く楽しく。

スポンサーリンク

有料記事はこちらから!

Square版(250円)
※Noteより安いです。
メアドの登録にはezwebなどのキャリアメールは相性悪いみたいです。
できれば他でお願いします。

https://checkout.square.site/buy/Y7JSPVKNWIGRSMQRLIEKIGUS?src=twitter


Note版(300円)
※個人情報の入力が不要です。

ごんぬの競馬ファンド!2/27(土)予想分!|ごんぬ|note
どうもごんぬです! 先週はフェブラリーSで3連単10万馬券を20点で的中🎯 土曜日は阪神12Rで◎エンプティチェアが12番人気2着で馬連的中、ワイドW的中をそれぞれ3点で仕留め、連続での大型配当となりました。 ただ全体的には的中率が多く、わりと固そうなところで外してしまっていたので皆様にはご迷惑おかけしてしまいま...

コメント

タイトルとURLをコピーしました