ダート未勝利の男!10/22(日)予想分

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうも、ごんぬです!!!

ダートの未勝利戦をレース回顧を中心に、全レースを無料予想します。

また重賞レースのピッチカウント予想やその他の推奨レースに関しましては有料での予想となります。

先週はお休みをいただいて京都競馬場に行ってきました!
秋華賞は◎リバティアイランド、〇マスクトディーヴァからパドックでハーパーとドゥーラを上げて1着~4着独占の3連単的中となりました。

その他でも雀卓チャレンジ予定だった新潟8Rで本命フィーカが7番人気1着となりました!
レートを下げていたのですが馬連3点で5770円的中と高めの配当ゲットとなりました。

雀卓チャレンジは穴馬狙いの週一番高配当が望めるレース選定なので好成績なのは当然なのですが、ここで1着が取りきれたのは大きかったかなと思います。

【主な重賞戦績】
秋華賞   ◎リバティアイランド 1番人気1着、3連単的中
毎日王冠  ◎ソングライン 1番人気2着
スプリンターズS ◎ナムラクレア 1番人気3着、3連単など的中
シリウスS  ◎ハギノアレグリアス 1番人気1着
神戸新聞杯 ◎サトノグランツ   3番人気1着
ローズS   ◎マラキナイア    5番人気3着
新潟記念  ◎ノッキングポイント 2番人気1着
北九州記念 ◎ストーンリッジ   9番人気3着
関屋記念  ◎アヴェラーレ    4番人気1着
小倉記念  ◎テーオーシリウス  5番に気2着
など。5回に1回くらい5倍の単勝当たってるぽいです。

※推奨レベルの説明
★★★★★・・勝負レース!月に2回あればいいほうかと。
★★★★・・・推奨レース。オッズともに狙いは立つ。
★★★・・・・推奨には至りませんが、狙い目はある。
★★・・・・・普通に予想しました。
★・・・・・・まったくわかりません。お手上げ

スポンサーリンク

東京1R 2歳未勝利09:55発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★★
◎ ⑧ライトニングゼウス
〇 ⑭ホワイトビーチ
▲ ⑥マイフォーエバー
△ ⑫ラオラシオン

本命はライトニングゼウス。
ダンカーク産駒の大型馬でダート適性は高そう。初戦でも先行できており、ここでも一枚上の存在だと思われます。人気でも逆らう必要はないかと。

スポンサーリンク

京都1R 2歳未勝利10:05発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
◎ ⑧ロードフォアエース
〇 ④テンエースワン
▲ ③フォージドブリック
△ ⑪シュレディンガー
△ ⑦クリノフィガロ

本命はロードフォアエース。
ロードのダート替わりはガチ、という個人的格言があります。一口馬主であるロードホースクラブはたとえダートの適性が高いとみてもまずはクラシック路線を目指して芝でデビューさせつつダートに回してくることが多く、その勝ち上がり率も非常に高い。しかも今回は川田騎手を継続で手配できているあたりガチ度は高いので人気でもこちらから。

2番手3番手もダート替わりの2頭を。基本的にクラシックを目指しての芝中距離デビュー組はポテンシャル自体が高いので適性うんぬんよりも地力評価したい。

スポンサーリンク

京都2R 2歳未勝利10:35発走 / ダ1400m (右)

推奨 ★★
◎ ④キャピタルサックス
〇 ②ヒルノドゴール
▲ ⑪ルクスアドラー
△ ⑧ラストボーン

本命はキャピタルサックス。
芝スタートで外枠有利な1400m戦ですが、さすがに地力で差がありそう。初戦でも3着に5馬身差をつけてますし、普通に走れれば未勝利突破は順番待ちか。兄弟に全日本2歳優駿を勝ったノーヴァレンダがおり、素地もきっちりしている。

スポンサーリンク

有料推奨はこちらから!

明日の有料推奨は菊花賞1鞍のみです。
スプリンターズS、秋華賞に続いてG13連続的中と行きたいところですね!

菊花賞ピッチカウント予想|ごんぬ
先週の秋華賞は◎リバティアイランド、〇マスクトディーヴァでワンツー決着となりました。馬券的にはやや弱気な3連単にしてしまい、ぼちぼちの回収。ただ京都12Rや雀卓チャレンジ(仮)の新潟8Rでも大回収できましたので結果として12万くらい買って旅行代は無料になりましたw 今週も菊花賞もきっちり当てていきたいと思います。 なお...
スポンサーリンク

推奨レース漏れのチェック馬

東京9R アップトゥミー ★★★
ストライドタイプで東京コース戻りはプラス。牝馬限定戦のこのクラスならまだ十分にやれる。相手はアンリーロードが筆頭か。

京都3R オールデュスヴラン ★★★
前走はスパートした直後に進路詰まる不利あり。鞍上が超絶強化でオッズもらえるなら狙いたい。

京都6R トレチーメ ★★
ストライドタイプで距離短縮、ワンターン外回りコース替わりはプラス。まだ未勝利馬ですが、力の差はない。ただ、ここは1勝クラス戦にしてはかなりハイレベルメンバー。

タイトルとURLをコピーしました