ダート未勝利の男!5/15(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

先週はダートの未勝利は好調だったものの推奨レースが絶不調・・・
G1の連勝および重賞的中も終了してしまいました。

やっぱりずっと当て続けるというのはかなり難しいもので、あまり気にすることなくまた初心に帰ってスタートしていきたいと思います!!引き続きよろしくお願いいたします。

直近の重賞実績

4月1週目 ダービー卿CT 3連複10点で6万馬券的中🎯

4月2週目 阪神牝馬S メイショウミモザ単勝68.7倍的中🎯
      桜花賞◎スターズオンアース、〇ウォーターナビレラでワンツー決着🎯

4月3週目 皐月賞◎ジオグリフ〇ドウデュースで単勝、ワイド的中🎯

4月4週目 フローラS◎エリカヴィータ▲パーソナルハイで単勝+馬連ワイド的中🎯
     マイラーズC3連複6点で5560円的中🎯


5月1週目 天皇賞春◎タイトルホルダー〇ディープボンド△テーオーロイヤルで単勝・馬連・馬単・3連単、3連複総取り🎯

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。
スポンサーリンク

東京1R 3歳未勝利10:05発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★★★
◎ ⑨ミレヴィーナス
〇 ⑥ウォーカーテソーロ
▲ ⑫トラストベル

本命はミレヴィーナス。前走が2走目でしたが4角勝負所で前をいくスリックが下がってきて加速→減速→再加速と負荷のかかるレースになってしまいました。それでもラスト2Fは最速ペースで脚を伸ばしており力を発揮できていない内容でした。今回2連続3着としている圧倒的実績上位のウォーカーテソーロがいますがラスト甘いのも事実で、東京1400mコースはその逆転が効きやすいコース。連闘で遠征してくるところにも意気込みを感じます。あえてアタマまで狙ってみたい。

穴でトラストベルも。短縮、外枠と好条件ですし、初戦では不良馬場の東京1400mで4着としっかり戦えている。人気ないなら面白い。

スポンサーリンク

東京2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★★
◎ ⑦コウソクブラック
〇 ⑥グロリアスヒーロー
▲ ③フィールザコメット

乾いた馬場ならこのコースは完全に外枠有利ですが、まだ多少は雨の影響が残っていると予想。そうなれば内外にそこまで有利不利はない。コウソクブラックは初ダートですが母系にはフレンチデピュティとダート血統で姉マレーナもダートで3勝しています。一変あってもよい。

最内ダノンアーリーはフランケル産駒で洋芝血統だし買いたくなく、ハリウッドフェームも内すぎて砂被り懸念もあるので買いたくない。この2頭が人気して飛んでくれれば。

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利09:55発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★
◎ ⑥シゲルドリーヴァ
〇 ⑪ポットマム
▲ ⑭レッドブレンナー

本命はシゲルドリーヴァ。かなりメンバーレベル低く、どんな馬が絡んできてもよさそうでカオス。その中でも減量恩恵もあってハナ切れそう&内枠先行有利とかなり条件は整った。

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:20発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
◎ ①ヒノデテイオー
〇 ⑨ダノンフォーナイン
▲ ④⑧

本命はヒノデテイオー。マジェスティックウォリアー産駒の小回り→広い競馬場替わりとプラス案件。斎藤騎手でコース理解度は怪しいものの、最内枠を引いたので外ぶん回しみたいな立ち回りはしないはず。しないでください。少し無理してでも前づけしてほしい。

相手にはダノンフォーナイン。過剰人気すると思って嫌っていますが、普通に走れば勝ち切るのはコチラかと。足抜きよい馬場なら基礎速力が違いそう。

スポンサーリンク

新潟1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★★★
◎ ③メタバース
〇 ⑥ミルヒシュトラーゼ
▲ ⑨ムーンワード

稍重で行われた新潟ダート1200mの枠順別成績はこちら。

かなり内枠不利が解消されてますね。というわけで本命はメタバース。2走前中京1400mのレースでは前半34.1後半38.8という超前傾ラップを逃げてバテて大敗。コパノリッキー産駒なのでできれば外枠のほうが良かったですがハナさえ切ってくれれば問題ない。というか切れなかったら終わるんですが、どうせ人気もしないので買ってみる価値は十分あり。メンバーレベル自体はかなり低いので結構チャンスあると思っています。単複案件。

スポンサーリンク

新潟3R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★
◎ ②シャルムランプ
〇 ④フェッテ
▲ ①アスタラグローリア

なんとも香ばしいメンバー。買いたくない気持ちを抑えつつ、行くなら初ダートの馬から。サトノアラジン産駒のシャルムランプ、ドゥラメンテ産駒のフェッテともにダート替わりは良い傾向にあるのであとはパドックなどから拾えれば。まあスルーするんでしょうけど。

スポンサーリンク

新潟6R 3歳未勝利12:35発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★
◎ ②ベッロジョヴァンニ
〇 ⑩リリーアロー
▲ ⑦スエトニウス

本命はベッロジョヴァンニ。初ダートのドゥラメンテ産駒。基本は先行して押し切れるかどうかのレースだと思いますので行けなかったらそれまで。無難なのはリリーアローかな。

スポンサーリンク

ここから先は有料推奨!

推奨は3鞍&おまけでヴィクトリアマイルの予想となっております!
馬券は絞って当てたいスタイル!

タイトルとURLをコピーしました