ダート未勝利の男!8/21(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

ダートの未勝利においては先週は推奨域から
トーアエレクトロンが2番人気1着 単勝520円🎯
ウォーターボンボンが2番人気3着 相手2点でワイドダブル的中🎯
良い結果をお届けできてほっとしています。

回収率も下記のとおり、なんとか未勝利終わる最後まで全馬券種でプラスで終えることができそうです。

3歳未勝利が終わったら2歳の未勝利に力を入れていきますが、こちらもデータベースの作成など新しい試みもチャレンジしていってます!引き続きよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
こちらにはアフィリエイト機能がついており、拡散していただければ報酬が出る仕組みになってますのでよかったらご活用いただければ幸いです!詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

買い目に関しては1鞍あたり2000円~5000円程度を資金として分配してます。
ご予算に合わせて参考までにご覧いただければ幸いです。少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。
推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

約1年半『ダート未勝利の男!』というブログ活動を通して学んできた全知識をまとめました。こちらをお読みいただければごんぬがどのようなことを考えて競馬予想をしているかが分かりやすくなると思います。
16,000字というボリュームですが、よかったら併せてお読みいただければ幸いです。

スポンサーリンク

新潟2R 3歳未勝利10:45発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
本命 ⑪ラブカプチーノ
相手 ⑨ダリアテソーロ

本命はラブカプチーノ。関西圏のメンバーが多かった中京や新潟で勝ち上がり馬と差のない競馬ができており、残っている未勝利馬の中では最上位クラスに強い。今回は鞍上がデムーロ騎手に替わるのもプラスで、先行力も安定しているので大崩れは考えにくい。同型マテラガニアとの位置関係がポイントになりそうですが、ハナを叩いても良いしマークしてもよい1つ外枠なのは理想的。
相手にはダリアテソーロ。初ダートですが調教では上級馬相手に好走していますし、ゴルシ産駒で平坦替わりなのもプラスなはず。母系がアグネスデジタル×オグリローマンということであのオグリキャップの妹の血を引く血統。ダート走ってきてもおかしくない。

スポンサーリンク

新潟3R 3歳未勝利11:15発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★
本命 ⑬トランセンドパスト
相手 ⑧レオンベルガー
   ⑩メトロノーム

本命はトランセンドパスト。前走は勝ったノーブルグレイスが強かった。2着ルージュセリーズも次走4着と好走していますしフロックではない。今回は有利な外目枠を引けましたし、ずっと宮崎騎手だったのが今回は継続で丸山騎手とまだ信頼できそう。
相手にはレオンベルガー。内にサイレントギフト、スズジャッカルと先行力高めな有力馬が入ったため被せてくる外との兼ね合いでペース上がりそう。1300でも好走実績のあるこの馬がちょい差しで台頭してくる可能性はありそうです。もう一頭はメトロノーム。ロードカナロア産駒の初出走になりますが、坂路を中心に5月からしっかり乗り込まれておりますし、時計も53.8(12.2)と水準クラスは出しています。いきなり走ってくる可能性はあります。

スポンサーリンク

小倉2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★
本命 ⑬ギレルモ
相手 ⑫ドローム
   ⑧ヴィジャーヤ

本命はギレルモ。関西圏1400mから小倉1700mへのローテーションは相性よく、この馬もそれに該当します。3走前ラルフ戦からは2着バシレウスが勝ち上がり、その他の上位馬も馬券内に巻き返しあり、前走ゴールドフライト戦も3着インテンスフレイム、4着ハクサンハーバーが勝ち上がっています。距離には対応してくると思いますのでここでも先手が取れれば押し切れそう。
相手には少し穴っぽいところからドロームを。こちらも昨年の夏ごろには2着、3着、2着と好走していた実績馬。休んだ後の阪神コース4走では凡走していますが、平坦コースに替わって一変あるかもしれません。もしくは芦毛の牝馬だけに夏が得意なタイプなのかもしれません。いずれにせよオッズに見合った以上の期待値で買える気がしています。
もう一頭ヴィジャーヤを。こちらは小倉得意なオルフェーヴル産駒。初出走ですが6/30の坂路では54.6(12.0)という時計をマークしており、その後の成長もあればいきなりがあるかもしれませんので抑えに。

スポンサーリンク

札幌3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★
本命 ⑦フェミニン
相手 ⑫ディキシー

本命はフェミニン。前走は芝のレースを使って今回が2走目。牝馬ながら522キロという大型馬で、1走使った上積みは大きくありそう。中間坂路の時計も7/25に53.4(11.9)という好時計をマークしており約2か月乗り込んできた成果はありそう。リオンディーズ×ステイゴールドと気の難しさは気になりますが、先週札幌で大暴れした横山武騎手を鞍上に迎え十分一発狙っていけると思います。砂被り懸念はあるので強めに先手主張してほしい。
相手にはディキシーを。こちらも初出走でロードカナロア産駒。一気の距離延長ですが先手をとれればという点で抑えまで。ブリンカーの効果にも期待。

スポンサーリンク

札幌6R 3歳未勝利12:45発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
本命 ⑦シャトワイエー
相手 ⑫キュン

正直あまりピンとこないメンバー構成。であれば狙ってみたいのは未知な部分ということで久しぶりのダートのシャトワイエーを本命に。直近で走った6/6の中京1400mでは5着。2着馬テイエムグレイトとは0.3差でテイエムグレイトはすでに勝ち上がり済み。横の比較で言えばそれほど差はないはず。
相手にはキュンを。前走も牡馬に交じって4着と差のない競馬ができており、東京での実績も踏まえて札幌コース替わりは悪くないはず。こちらも横山武騎手継続は魅力。

スポンサーリンク

ここから先は有料予想!

本日は★5が1鞍、★4が3鞍、★3が2鞍の合計6鞍です!!
久しぶりに★5を打ちましたし、ここを中心に勝負していきたいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました