ダート未勝利の男!4/10(土)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!


先週は有料推奨域から4番人気ハイモビリティ1着単勝1040円、無料推奨域からも5番人気ワンダースティング1着単勝1200円と中穴突破があり回収率UPにつながりました!

これで全体の回収率は
352レース参戦 単勝回収率 111.1%

推奨レースの回収率は
106レース参戦 単勝回収率 167.8%
となっております。

まだまだ未勝利戦は続きますので最後まで数字を上げていけるよう頑張ります!

スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1200m (右)


推奨 なし(☆に近い)
本命 ⑦ノアファンタジー
相手 ③キュートラン
   ⑥マザーフェイヴァー

本命はノアファンタジー。前走も推奨しましたがビューティフルデイに差されての2着。それでも後続は6馬身もちぎっておりやはり牝馬限定の未勝利戦ではかなりの能力上位。ここでも当然筆頭位置。鞍上横山琉騎手はやや不安だけれども、それでも減量活かして行き切ってくれればそれで勝てるのではないかと思います。相手にも先行力高い2頭をピック。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:20発走 / ダ1800m (左)


推奨 ☆
有料推奨記事のほうで記載します。

スポンサーリンク

中山3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1200m (右)


推奨 なし
本命 ⑮グランディス
相手 ①イルクオーレ

本命はグランディス。枠順見るまではイルクオーレ本命にしようかと思ってましたが1枠1番は少し厳しそう。グランディスの父フリーイーグルはアイルランド生産馬でチャンピオンS3着など欧州芝の血統なのですが母系にドバウィがおりダートをこなしてきているようです。中山1200で2連続2着と惜しいところまで来てますので今回もチャンス。

スポンサーリンク

中山4R 3歳未勝利11:40発走 / ダ1800m (右)


推奨 なし
本命 ⑪ゼンノベールアップ
相手 ④ナイルローズ

本命はゼンノベールアップ。ドゥラメンテ産駒のダート替わり、直前坂路で53.9(12.7)を加速ラップでマークしておりかなり走ってきそう。ほどよい外目枠も引けましたので行き足つかなくても砂被りなく競馬できそうなのもよい。

スポンサーリンク

中山6R 3歳未勝利13:00発走 / ダ1800m (右)


推奨 なし
本命 ②コスモコラッジョ
相手 ⑮ダイモーン
   ④フレーズメーカー

本命はコスモコラッジョ。前走はちょっと適性外の舞台だった印象。中山1800ではいずれも好走しており、メンバーレベル落ちてきたここでなら一枚上な気がします。初ダートや初出走が半数を占めますが、ここは既走組で良いのではないかなと思います。

スポンサーリンク

阪神1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1800m (右)


推奨 なし
本命 ④トーホウエンジェル
相手 ⑪アスターベルテ
   ⑩オーサムデイ

本命はトーホウエンジェル。鞍上は週中にTwitterでつぶやいたダート神の中井騎手。ここ2戦は3着を話した2着と惜しい競馬です。今回良馬場での開催になりますが、それほど気にしなくて良さそう。相手で気になるのがもともと脚力高目なアスターベルデと兄弟にダートの活躍馬の多いオーサムデイ。オーサムデイは初出走で坂路も54.2(ラスト12.6)の加速ラップとけっこう不気味な存在でパドック見てオッズとも相談してこっちから行っちゃうかもしれません。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1800m (右)


推奨 なし
本命 ⑪マイブルースカイ
相手 ⑧メイショウキリモン

予想の軸はあくまでメイショウキリモン。これまで京都、阪神、中京を転戦し異なる条件ながら6連続の2着と最強の未勝利馬。ただ勝ち切れていないのも事実で、今回も取りこぼす可能性から入ってみる。本命はマイブルースカイ。ドゥラメンテ産駒のダート1800デビュー戦、兄弟にダート活躍馬あり、調教も走っていると大駆けする可能性を秘めています。かなり乗り込まれており坂路で54.0(ラスト12.5)までもってきているのは及第点。メイショウキリモンの壁は厚いと思いますが一発に期待。

スポンサーリンク

新潟1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1200m (左)


推奨 なし
本命 ⑧サイモンルピナス
相手 ⑬セリシア

本命はサイモンルピナス。阪神で先行して好走からの新潟転戦組。基本的には栗東圏からの遠征組のほうが好成績になるのでここはこの馬から行ってみたい。セリシアは芝の1200-1400なら勝ち上がれそうな気もしますがダートにチャレンジしてきましたね。母父クロフネだけに、合うかどうかは微妙。

スポンサーリンク

新潟2R 3歳未勝利10:20発走 / ダ1800m (左)


推奨 なし
本命 ⑦プラウドルック
相手 ⑪テイエムジャガー

あんまりディープ産駒をピックすることは無いのですが、あえてプラウドルックを本命に。先週坂路では51.9(ラスト12.4)とかなり抜けたタイムを出してきているだけに軽視しにくい。初ダートですが先手取って砂被りなければメンバー的には圧勝までありそう。

スポンサーリンク

新潟3R 3歳未勝利10:50発走 / ダ1200m (左)


推奨 ☆
有料推奨記事のほうで記載します。

スポンサーリンク

新潟4R 3歳未勝利11:20発走 / ダ1800m (左)


推奨 なし
本命 ⑦リアングロワール
相手 ⑬プレアヴィヒア

本命はリアングロワール。重賞3勝のミッキースワローの妹で、前走ではルメールを背に1番人気でしたがドスロー瞬発戦を詰め切れず7着。ただそれほど悲観すべきものでもなく、先週の坂路では53.0(ラスト12.4)の加速ラップで自己ベスト更新とかなり上げてきています。鞍上がミッキースワローの元主戦の菊沢騎手に戻るのも好印象。父キズナなだけにダートもこなしてきて不思議ではない。

スポンサーリンク

新潟6R 3歳未勝利12:40発走 / ダ1800m (左)


推奨 なし
本命 ⑤ラヴィエント
相手 ⑨イーサンタイガー

本命はラヴィエント。この馬も調教で走っているドゥラメンテ産駒の初ダート。前走までは特に見どころありませんが、それだけでも期待値高いので狙ってみたいと思います。

おまけ情報、ピクシーカットの父モーリス産駒もなんだかんだダート走ってきてますが1800はダメ。

モーリス産駒のダート距離別成績


1400は得意としてますね。1700まではいけるけど1800だとばったり。

ダート未勝利の男
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました