ダート未勝利の男!11/29(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

土曜日はレモンポップ組のフランスゴデイナとレモンポップ自身の単勝GETで美味しい思いをさせていただきましたが、爆発までとはいかず!日曜日は爆発させたいですね~

さていよいよ決戦のジャパンカップDAY!
本日は変則開催で朝9:30から東京1Rが始まります!

時間の流れがいつもと違うので要注意~!

また11月29日で『いい肉』の日ですね!
ぜひがっつり馬券で稼いで、いい焼肉屋さんにでも行きましょう!!

スポンサーリンク

東京1R 2歳未勝利09:30発走 / ダ1600m (左)

推奨 ☆
本命 ⑮ロジディープ
相手 ③サイレントナイト

本命は注目馬のロジディープ。前走はスタートでもたつき、かつ後方外目を回すロスの多い競馬。4コーナーでは加速がついてきたところで他馬とぶつかってしまい外に逸走してしまいました。にもかかわらず最後は脚を余すような形になりながらの3着。広くて直線の長い東京コースに替わることはこの馬にとってはプラスに働くと思います。

相手にはサイレントナイト。前半ペースが速かったイグナイター戦の3着。中団からの競馬だったので評価がむつかしいところではありますので土曜に走るジンジャーブラッドの結果は気にしておきたいですね。

もう一頭の注目馬のショウナンナビもいますが、この馬にとってのベストは1200-1400だと思っており今回の1600だとやはり少し距離が長い気がします。楽逃げの形になれば残す可能性もありますが、今回は見送り人気落ちを狙いたいです。

スポンサーリンク

阪神1R 2歳未勝利09:40発走 / ダ1400m (右)

推奨 なし
本命 ⑭メディーヴァル
相手 ⑤トップザビル
   ⑮スマッシャー

本命はメディーヴァル。前走のプレジールミノル組はかなりハイレベルで、勝ったプレジールミノルは次走なでしこ賞で3着、4着タイセイエクセルと5着スウィープザボードが次走勝ち上がり、6着ウェルドーンも2連続2着です。アタマ差2着だったこの馬も当然未勝利は勝ち負けしてきてよいはず。

相手には前走鋭い末脚で追い込んだトップザビル。やはりアメリカンファラオ産駒ということもあってぱさぱさの良馬場でストレスのない競馬があっている模様。柴山戻りが不安でしかないですが外回してもある程度突っ込んでこれるだけの末脚はあるのでそこに期待。

確実性を取りに行くならスマッシャーかと。前走同じ舞台で1.25.8と未勝利突破水準のタイムで走れており、メディーヴァルからスマッシャーのワイドが本線かな。

スポンサーリンク

その他の注目レース

東京2R ◎スターオブソフィア
東京9R ◎フェアリーリング→ヴィクトゥーラ
東京10R ◎フルデプスリーダー、〇セラン、▲メタルスパーク、△ラブリーエンジェル
東京11R ◎ヒシイグアス

阪神7R ◎イズジョーノキセキ→イルマタル
阪神8R ◎フィロロッソ→スナークダヴィンチ
阪神11R ◎メイショウカズサ→ダノンスプレンダー

なおジャパンカップの見解はNoteで記入してます!
https://note.com/gonne/n/n7b3ea182b0ed
こちらから!


コメント

タイトルとURLをコピーしました