ダート未勝利の男!1/15(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

皆さん年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?!
私は金杯も3連休開催もほとんどいいところ無くまあまあやられてしまいました(´;ω;`)

ただ今週からは小倉開催
昨年もプラス回収率で得意な競馬場ではあるだけにここでしっかり巻き返して行きたいと思います!
もちろん中山、中京もやられっぱなしにならないよう、傾向確認しつつやり返して行きます!

先週の馬場傾向
中山 
芝:内荒れてきてパワー馬場
ダ:乾燥してパワー馬場

中京
芝:早い時計も出ている中間馬場
ダ:乾燥してパワー馬場

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
こちらにはアフィリエイト機能がついており、拡散していただければ報酬が出る仕組みになってますのでよかったらご活用いただければ幸いです!詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
本命 ⑬エリークラウン
相手 ⑮オーロラアーク
紐  ⑤ルージュライゼ
   ⑥アリススプリングス

本命はエリークラウン。初ダートも多くて難解なメンバーですが、火曜に雨が降ったとはいえ乾燥した中山ダートなら外枠>内枠、大型馬>小型馬とみて。兄弟クラウンデザイヤー、マリノエンブレムもダート実績馬ですしダート替わりはプラスになりそう。

相手にはチェック馬からオーロラアーク。小型馬なので今の中山のダートが合わないかもしれない部分で割り引きましたが外枠替わりはプラス。前走は先行馬場で前が止まらない部分もあったので今回内外でやり合ってハイペースになればチャンス。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
本命 ⑤ギャラクシーナイト
相手 ⑫オヤノナナヒカリ
紐  ⑭フーライラ
   ⑦アスガルド

本命はギャラクシーナイト。芝では初戦、2戦目と2着で2戦目に0.2差だったアサヒは東スポ杯でも2着の実力馬。芝では決め手不足でしたが能力では1枚も2枚も上。横山武史騎手から菊沢騎手に乗り替わって人気落ちしてくれれば。ドゥラメンテ×シンボリクリスエスとタフな馬場に合いそうな血統なのものよい。

相手には同じくドゥラメンテ産駒のオヤノナナヒカリ。前走の相手トモジャワールドは初戦ホウオウルーレット組の2着馬で抜けて強かった。この馬も3連続2着で順番待ち状態ではあるが、今回も相手が悪かったということにもなりそうで相手位置に。アタマはともかく、軸としても問題ないと思います。

スポンサーリンク

中山3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★
本命 ⑩セキテイホノオー
相手 ⑦キーチズカンパニー
紐  ②ミルトイグニス

本命はセキテイホノオー。あまり買いたい馬がいないかなというのが本音。チェックしているミルトイグニスがもう少し外だったら買ってみてもよかったですがかなり内に入ってしまったため今回は見。アポロマジェスティ、レッドコーラルも内なのでちょっと外に目を向けてみて。

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★
本命 ②ディパッセ
相手 ⑤ザヴォーグ
紐  ⑩チームケミストリー

本命はディパッセ。前走は逃げがしんどい阪神1800mを道中13.0以下に緩めることなく逃げての3着と内容は評価できる。中京1800で先手を主張できればそのまま濃厚か。相手選びはなかなか難解でオッズが単勝で買えるくらい(2.8倍くらい)つくのであればそれがまるそう。あとはパドックなど見つつ決めたいところ。

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★
本命 ⑩ラニカイ
相手 ⑧ペイシャイシュタル
紐  ③ルショコラ
   ①ウィルフルネス

本命はラニカイ。初戦は内に詰まる競馬になってしまっての4着。その後も4着、2着と好走し前走は距離延長して結果を残せず。今回再度距離を1400mに戻して外目枠なので前進ありそう。鞍上も中京の名手松山騎手に替わっているのもプラスでしょう。

相手にはペイシャイシュタル。こちらも3連続2着とダート実績あり、今回は角田騎手から幸騎手へと乗り変わりも歓迎。初ダートからは馬格無いバスマティよりもルショコラを上に取りたい。ウィルフルネスは初戦前があかず力を出し切れませんでしたが、今回も1枠と不利枠で様子見。

スポンサーリンク

中京3R 3歳未勝利11:00発走 / ダ1900m (左)

推奨 ★
本命 ⑨カレンアップラウゾ
相手 ⑧クロガネ
紐  ①ケイアイスペース

本命はカレンアップラウゾ。ですがここもかなりメンバー構成的に難解でスルーしたい案件。距離延長のクロガネが先手取って楽なペースだと押切もあるのかなと思いましたが、それよりも初ダートで変わってきそうなカレンアップラウゾを上に取りたいかなという気持ちです。まったく比較しようがないのでオッズ次第では普通にスルーしたいところ。

スポンサーリンク

小倉1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★
本命 ①サンライズスコール
相手 ②テイエムシニスター
紐  ③シュルヴィーヴル
   ⑤テイクザワールド

本命はサンライズスコール。小倉1700mは前走阪神1400mや中京1400mの距離延長馬が好走しやすい舞台。ここではサンライズスコールが先手をとってそのまま押し切ることを想定。ヘニーヒューズ、アジアエクスプレス、マジェスティックウォリアー産駒は小回りな小倉の舞台を苦手としていますので人気になりそうなディーノエナジー、メイショウタイゲイを思い切って嫌ってみたいと思います。

スポンサーリンク

小倉3R 3歳未勝利10:50発走 / ダ1000m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑫ギンノカミカザリ
相手 ③オーシンプラス
   ⑧ロサロッサーナ
紐  ⑦ミツカネプルート
   ⑬ヒロシゲダンディ

本命はギンノカミカザリ。テンの速度がかなり速く、芝直1000mでも2着にくるくらい。4走前ケイティソルジャー戦では2ハロン目10.5と同日の1勝クラスの10.8よりも速かった。このメンバーに入ってもトップクラスに速いですし、3か月間隔開けて成長分あれば期待できそう。

相手には小倉での実績が非常にいいストロングリターン産駒のオーシンプラスを筆頭に。なお前述のとおりヘニーヒューズ産駒は数字良くないので一番人気想定のアスターヘキサゴンは切りたい。前走も出遅れているが今回斤量増もあり行き切れなかったら小倉で巻き返すのは厳しいと見て。

※個人的には先行力高いが持続力がないザファクター産駒も小倉では成績伸ばしてくると睨んでます。

スポンサーリンク

ここから先は有料予想!

明日は推奨2鞍のみ!小倉3Rと併せて3つだけの勝負になりそうです。
ここうら7Rは結構な穴狙いですがチャンスはそれなりにあると見ています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました