ダート未勝利の男!1/16(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

本日はダート未勝利から小倉3Rで◎ギンノカミカザリ6番人気2着!馬連5930円🎯となりました!ただここも単勝がヒットしていたり、3着が〇オーシンプラス10番人気だったりしたらもっととんでもない配当だっただけに悔しい部分もありますが、かなり手ごたえはつかんだ感じです!

得意の小倉開催でリズムつけながら明日も勝てるように頑張っていきたいと思います!

各場所のダートは凍結防止剤の影響でパワー馬場になっている感じはしますが、時計に影響出しているほどではないのでプラスα程度に考えながら予想していきます。

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
こちらにはアフィリエイト機能がついており、拡散していただければ報酬が出る仕組みになってますのでよかったらご活用いただければ幸いです!詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1200m (右)

推奨 ☆ 
本命 ⑨オーブラック
相手 ⑤ゲンパチプライド
紐  ③ハピネスガッサン

本命はオーブラック。けっこうつかみどころのないメンバー構成でスルーしたい案件。オーブラックはまず先手取っていけると思うので大崩れはしないと思います。ただ勝ち切れるかと言われればそこまでも信頼置けず、おそらく抜けた一番人気になるので買いにくい。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★★
本命 ⑧ラブミーディザイア
相手 ⑮ホノノディーヴァ
   ⑦ジューンポンポン

本命はラブミーディザイア。前走は新馬戦らしくスタート出遅れからの砂被りで下げるレース。ただ直線は外から脚を伸ばしており力負けしたような内容ではありませんでした。今回は一気の距離延長で行き足がついて単騎逃げに持ち込めれば一変があってもよさそう。メンバー的にも先手取れる馬がおらず、単騎逃げになる可能性はそこそこある。

相手にはホノノディーヴァ。こちらも砂被りNG馬ですが今回は大外枠。前走で好走してしまったので買いにくくなってしまいましたがメンバーの中では地力上位。そして井上騎手騎乗のジューンポンポン。おそらく現3歳世代で一番強いホウオウルーレットが出走した新馬戦で好タイム4着。牝馬限定の未勝利クラスはすぐに勝てると思っていましたが前走は出遅れをリカバリーできないまま6着。今回も騎手の腕に疑問がついて回るため相手までの評価にしたい。同じ厩舎のラブミーディザイアのほうに大野騎手が乗っているのも見逃せない。

スポンサーリンク

中山3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑮ヴァプンアート
相手 ⑤ライリッズ
紐  ⑪ホウオウニンジャ

本命はヴァプンアート。初戦ジオグリフ戦組の4着で上位はすべて勝ち上がり済み。芝でのチェック馬でしたが今回初ダート。サトノアラジン産駒は好走率でいえばダート>芝であり、この馬も芝ではあと一歩決め手が足りていないだけにダート替わりはよさそう。また2000mからの距離短縮もよい。鞍上も戸崎騎手に強化されての参戦で砂被りを受けにくい外枠と買える条件はそろったので狙ってみたいところ。

相手にはダート出走組よりも初ダートを狙いたい。ドゥラメンテ産駒の血統馬のライリッズ、同じドゥラメンテ産駒で兄はダートで勝利アリのキングダムウイナーがいるホウオウニンジャもケアしたいところ。本線はヴァプンアートの単勝で行きたい。

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★★★
本命 ⑭マルモリスペシャル
相手 ⑦ブルーノート
   ⑬キムケンリアン

本命はマルモリスペシャル。超ハイレベル戦のフェズカズマ組で3着。2.5.6.8.10.11着馬が勝ち上がり済みのメンバーでしたので当然こちらも未勝利突破してくる力はありそう。デビュー戦の内容的にも3コーナーでバランス崩したり直線で詰まったりと不利が多かった。不利な中京1200mの大外枠ですが、この馬にとっては邪魔が入らず走れるメリットも大きい。メンバー的にも手薄で、休み明けで仕上がって出走してきているなら十分勝ち負けできる。

相手には前走から前進ありそうなブルーノートと、古川ちゃんから兄弟子坂井騎手にパワーアップしたキムケンリアンをピック。ただここも単勝本線で行きたいところ。

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
本命 ⑨スマートオリーブ
相手 ②ポルテーニャ
紐  ⑦スマートクオーク

本命はスマートオリーブ。ダート出走組では抜けてポルテーニャが強そうですが馬格が430キロ以下で前回の足抜きいいダートからパワーのいるダートに替わることがマイナスになりそう。そうであれば初ダートですが馬格のあるスマートオリーブのほうを狙ってみたい。血統的にもスマートダンディーやスマートセラヴィーの下でまずダート替わりはプラスに働くはず。ここも単勝案件かなと。

スポンサーリンク

中京3R 3歳未勝利11:00発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★
本命 ②レオインテンシブ
相手 ③メイショウキッド
紐  ⑨プルートマスター

本命はレオインテンシブ。こちらも初戦フェズカズマ組でイン詰まった馬。2走目4着、3走目2着と巻き返してきていましたがその後2戦はイマイチ。一息入れて今回巻き返してくる可能性はある。できれば中より外側枠のほうが良かったですがチャンスはあると思います。

相手ですが堅実なメイショウキッドを。ただやっぱり勝ち切れなさは否めず、枠などを加味しても特別プラスで買いたい要素はない。やはり買うなら相手までかなと。

スポンサーリンク

小倉1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
本命 ④グランブリッジ
相手 ①テキサスフィズ
紐  ⑥テイエムハニーダン

本命はグランブリッジ。昨日の記事でも書きましたが小倉のダートはかなり種牡馬によって適性差の出やすいコース。シニスターミニスター、ストロングリターン産駒などはベタ買いでもプラスになる馬で買いたい反面、ヘニーヒューズやマジェスティックウォリアー産駒は買いたくない。大型馬が多く小回り競馬場が合っていないのだと推察。

最初はテイエムハニーダンに本命打とうかなと思っていましたが藤田菜々子騎手。同じ減量なら小沢騎手のほうが上手かなと思いますのでこっちを本命に。前走で押し上げる競馬を経験していることもマクリが起きやすい小倉ではプラスになりそう。

スポンサーリンク

ここから先は有料予想!

明日は推奨5鞍!ひとつ★5があってここが勝負案件ですね!!
あとはオッズがついてくれるのを祈るのみです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました