シンボリクリスエスカップ

スポンサーリンク

先週の結果は

9/11(日)WIN5予想 24点

中山9R  ②⑥   ⑥が1番人気1着
中京10R ①④⑦  ⑦が1番人気5着
中山10R ②⑥⑦⑪ ⑥が1番人気1着
中京11R ⑤ ⑤が1番人気1着
中山11R ① ①が4番人気5着

人気どころで決まるレースが多く、配当も3万円程度でした。
WIN3くらいは安定して取れているので、ハマればそのうちいけるのかも?

今週も頑張ります!

スポンサーリンク

コースの形態

中山芝2000mコースは小回り+登坂2回のコース。

スタート後とゴール前に2度の急坂登坂があるためタフよりなコースですが、小回りなコースであるため下級戦では先行有利、上級戦で先行争い激化すると差し有利なコースになる。

枠に関してはスタート後の直線が長いので有利不利はなし。

スポンサーリンク

全体イメージ&有力馬チェック

テーオーアマゾンやトーホウジャッカルが先手をとり、ややペースは流れそう。
ただし日、月と台風の影響で馬場が渋る可能性もあるので注意が必要。

ガイアフォース

前走小倉は時計早すぎて参考外なので阪神2000mのカウントをとってみたところ219とかなりストライドタイプ。特筆すべきはスタート後はそこそこピッチ回転高く、スピードに乗ってからの巡航状態になったらストライドとかなり器用。ジャックドールくらいのポテンシャルがあってもよい。強い。

バトルボーン

東京2000のピッチカウントが269とこちらもストライドタイプ。初戦ダノンベルーガの0.2差2着は伊達ではない。イスラボニータ産駒らしく前肢を投げ出すような走りをするので湿った馬場だと能力発揮するのは厳しいかも。

サンストックトン

阪神1800のピッチカウントが249と中間。やはり上記2頭と比較すると能力面で1枚したと思われるので、逆転あるとすれば馬場が渋ってストライド馬に不利な馬場になったときくらいかと。

タイトルとURLをコピーしました