JRAアニバーサリーS

スポンサーリンク

先週の結果は

9/11(日)WIN5予想 24点

中山9R  ②⑥   ⑥が1番人気1着
中京10R ①④⑦  ⑦が1番人気5着
中山10R ②⑥⑦⑪ ⑥が1番人気1着
中京11R ⑤ ⑤が1番人気1着
中山11R ① ①が4番人気5着

人気どころで決まるレースが多く、配当も3万円程度でした。
WIN3くらいは安定して取れているので、ハマればそのうちいけるのかも?

今週も頑張ります!

スポンサーリンク

コースの形態

中京ダート1800mコースはスタート後の直線短く、小回りでコーナーがタイトなコース。

内をロスなく先行できる馬が有利なため、圧倒的に1~2枠の内枠有利。

スポンサーリンク

全体イメージ&有力馬チェック

枠次第ですがウェルカムニュースやテイエムマグマが素直に先手を取れそう。そうなってくるとなかなか逆転は難しいコースといえそうです

ウェルカムニュース

中山1800勝利時のピッチカウントが258とややピッチ寄りなカウント。その時はやや内に詰まって脚を余していましたし、もう一段上げることはできそう。まだ底は見せていないし、このコースとの相性もよさそうです。

テイエムマグマ

中京1800勝利時のピッチカウントが262とピッチ寄りでこのコースの適性は高そう。内枠を引ければロスなく立ち回り、後続の追撃をしのげそう。ただし昇級でペースはきつくなってくるのでそこが課題か。

ビジン

阪神1800の1勝クラス牝馬限定戦の時のカウントが258とこちらもピッチ寄りなカウント。直線では前が横並びに壁になってしまい、スムーズに追い出すことができなかった。コースの適性は高いと思いますが、牡馬に混じってどうか問われれば疑問。

タイトルとURLをコピーしました