ダート未勝利の男!5/14(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

先週はダートの未勝利は好調だったものの推奨レースが絶不調・・・
G1の連勝および重賞的中も終了してしまいました。

やっぱりずっと当て続けるというのはかなり難しいもので、あまり気にすることなくまた初心に帰ってスタートしていきたいと思います!!引き続きよろしくお願いいたします。

直近の重賞実績

4月1週目 ダービー卿CT 3連複10点で6万馬券的中🎯

4月2週目 阪神牝馬S メイショウミモザ単勝68.7倍的中🎯
      桜花賞◎スターズオンアース、〇ウォーターナビレラでワンツー決着🎯

4月3週目 皐月賞◎ジオグリフ〇ドウデュースで単勝、ワイド的中🎯

4月4週目 フローラS◎エリカヴィータ▲パーソナルハイで単勝+馬連ワイド的中🎯
     マイラーズC3連複6点で5560円的中🎯


5月1週目 天皇賞春◎タイトルホルダー〇ディープボンド△テーオーロイヤルで単勝・馬連・馬単・3連単、3連複総取り🎯

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。
スポンサーリンク

東京1R 3歳未勝利10:05発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★★
◎ ⑩ミファヴォリート
〇 ④マイスイートハート
▲ ③①②

実績馬が内に。芝スタートはいえ雨馬場ですのでそこまで内外の有利さは緩和されると思いますがこの並びなら初ダートの馬から妙味狙いでよいと思います。

スポンサーリンク

東京2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★★★
◎ ②キタノデイジョブ
〇 ⑨ブレイクフォース
▲ ⑧マイネルカグラ

本命はキタノデイジョブ。3走前中京1400mで6着としたときはスタート立ち遅れたものの、直線外に出してからは鋭く伸び東京向きの適性を感じました。初戦はスローで流しただけの内容ですし、力をつけた今なら逆転あってもよいかと思います。

スポンサーリンク

東京3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1300m (左)

推奨 ★★
◎ ⑦サンブルッキングズ
〇 ⑪セイタード
▲ ⑭⑬

東京1300mはスタートから最初のコーナーまでの直線が短く内枠先行優勢。外に有力馬が入ったので少し評価を下げ、サンブルッキングズが内から主張して押し切る展開を予想。

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利09:55発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★★
◎ ①クリニエールグラス
〇 ⑤アルファカリーナ
▲ ②④⑧

本命はクリニエールグラス。ここはアルファカリーナとの一騎打ちが濃厚か。松山騎手、福永騎手どちらも中京コースの理解度は高いので、乗り変わりと内枠分を加味してクリニエールグラスが主張して押し切ると想定。

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★★★
◎ ⑬キムケンリアン
〇 ⑯コブラクロー
▲ ③④①

本命はキムケンリアン。2走前は1200mで不利な外枠スタートながら直線長く脚を使っての4着。前走なぜか1番人気に押されていましたが2着と前進。今回中京コースに変わるのは少しマイナスな気もしますが1400m継続は良いですし行き脚ないぶん外枠芝スタートは歓迎。

スポンサーリンク

中京3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1900m (左)

推奨 ★★
◎ ⑫グッドヴィンテージ
〇 ⑩テーオークレール
▲ ⑨⑧

本命はグッドヴィンテージ。ダート実績馬もいますが戦ってきたメンバーレベルではこちらのほうが上か。ルーラーシップ産駒は足抜きよいダートの成績良いのでいきなりに期待。

直近5年のルーラーシップ産駒 馬場状態ごとの成績。
スポンサーリンク

新潟1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★
◎ ③クランシリーニー
〇 ④オールイズトゥルー
▲ ②①

新潟ダート1200mは基本外枠有利なのですが、雨が降ると内枠有利に。おそらく距離延長ローテのアタカンテのほうが早いのかなと思いますが、菜々子騎手で出負けする可能性もあり。逃げてもクランシリーニーあたりにプレッシャーをかけられますし、出負けしても巻き返すのは厳しそう。というわけでクランシリーニーとオールイズトゥルーを上位に取りたい。

スポンサーリンク

新潟3R 3歳未勝利10:45発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★
◎ ③デアリングヒューズ
〇 ⑦アスターモノゴン
▲ ⑧クイーンアポーン

考え方は1Rと同じで。ただし最内ペイシャイシュタルはマジェスティックウォリアー産駒の小回り最内枠ということで嫌いたい。

福島、新潟、小倉など小回り競馬場は苦手なマジェスティックウォリアー産駒
スポンサーリンク

新潟4R 3歳未勝利11:15発走 / ダ1800m (左)

推奨
◎ ⑧モズミツボシ
〇 ⑤ウォークル
▲ ⑦⑬

本命はモズミツボシ。初戦では阪神1800mで1.56.0の3着と未勝利水準レベルのタイムは出しており、グランプリボス産駒で雨馬場でプラスになりそう。間隔開けた今回はねらい目か。

スポンサーリンク

東京11R 京王杯SC 15:45発走 / 芝1400m (左) 

推奨 おまけ
◎ ⑧シャインガーネット
〇 ⑨タイムトゥヘヴン
▲ ③ギルテッドミラー
△ ④スカイグルーヴ
△ ②リフレイム

馬場・展開予想

金曜から雨は降り続くものの、土曜は昼から晴れて気温も28℃くらいの夏日になり馬場の乾きは早そう。悪くても稍重、良馬場よりの馬場になるのではと想定してます。ただし馬場の内側は先週まででもかなり使われており、良くなることは無いのでやや外目有利になるのではないかと思います。

リフレイムが控えるとも考えにくく、スカイグルーヴやメイケイエールもそこそこ前出ししてくると思いますのでペースは遅くはならずまったり馬場の外を回して後方から差せる馬を狙いたい。

予想

本命はシャインガーネット。差し脚は堅実で東京コースでも確実に上りを使ってくる脚を評価。田辺騎手もぐいぐいポジションを取りに来るというよりもまったりと収まる騎乗をすることが多い印象で後方から進路を選びつつ伸びてきてくれると想定。

相手にはタイムトゥヘヴン。前走は内枠有利な恩恵もあっての勝利ですが、内容は強かった。東京コースでは富士Sでソングラインに0.4差3着など好走歴もありますし距離短縮ローテで行き足つかずそのまま後方からになりそう。シャインガーネットとともに上がってきてほしい。

次いでギルテッドミラー。何度走っても不利を受ける馬ですが今回はレーン騎手にパワーアップ。とはいえ並び的に内を捌いてくる競馬になりそうで今回も包まれてしまう可能性はある。不利を受けやすい馬というのはそもそもそういう性質の馬であることも多いので相手まで。

どこからでも入れそうなメンバー構成なのである程度展開を決め打って狭く勝負しようかなと思います。3連系というよりも個人的には単勝+馬連ワイドあたりを。シャインガーネットのボーダーラインは単勝7倍くらい。それ以下になるなら馬連ワイドのみで行きたいと思います。

スポンサーリンク

ここから先は有料推奨!

明日は推奨1鞍のみ!東京最終12Rです。
オッズ次第ではありますがこちらは久しぶり🌟5で行く予定です。

RTが30件超えたらおまけで重賞京王杯SCの予想を追記します!
RTが50件超えたら京王杯SCの予想を無料ゾーンに転記します!
→転記しました!ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました