ダート未勝利の男!8/15(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

本日は札幌6RでウォーターボンボンからワイドW的中などはありましたが、新潟8Rのミラーウォーカーズ9番人気4着が痛かった・・・3着なら一撃でかなりのプラスだったので本当に悔やまれます。
ただなんとか直前にレイニーデイのほうからの流しに切り替えれたのは良かった・・・

明日もレース見れる限り見ながら情報出して行きたいと思います。
小倉は特に雨馬場で芝はオルフェやゴルシ産駒は抑えておいた方がいいでしょうし、札幌の芝はかなり状態よく内枠先行で良いはず。

セオリーはきっちり抑えてプラスを取っていきたいですね!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
こちらにはアフィリエイト機能がついており、拡散していただければ報酬が出る仕組みになってますのでよかったらご活用いただければ幸いです!詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

買い目に関しては1鞍あたり2000円~5000円程度を資金として分配してます。
ご予算に合わせて参考までにご覧いただければ幸いです。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。
推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

約1年半『ダート未勝利の男!』というブログ活動を通して学んできた全知識をまとめました。こちらをお読みいただければごんぬがどのようなことを考えて競馬予想をしているかが分かりやすくなると思います。
16,000字というボリュームですが、よかったら併せてお読みいただければ幸いです。

スポンサーリンク

新潟2R 3歳未勝利10:45発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
本命 ⑫カンリンポチェ
相手 ⑩サファル
   ⑨マサノオリオン

本命はカンリンポチェ。ここはズールウォリアーも人気しそうですが、データを見てみたところマジェスティックウォリアー産駒は非常に新潟コースと相性が悪い。

ですのでこっちを本命に取るよりもカンリンポチェを狙ってみたいと思います。先行力も高いですし、雨の影響が残る馬場なら押し切れそう。相手にはサファルとマサノオリオンを。サファルは前走2着ですが展開向いた印象でここが向くかは微妙なところ。マサノオリオンは芝の短距離から初ダートへの転向で前づけできれば。

スポンサーリンク

新潟6R 3歳未勝利13:05発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★
本命 ⑥エーアイダンサー
相手 ⑩ビリーヴインミー
   ②ルージュセリーズ

本命はエーアイダンサー。けっこう甲乙のつけにくいメンバー構成ですが、最も先行力の安定していることを評価したい。ビリーヴインミーは一気の距離短縮ですが、父サウスヴィグラスですしこなしてくると思います。ルージュセリーズはやや内すぎる枠だけ若干不安、包まれなければ。

スポンサーリンク

小倉2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★★
有料記事のほうで記載します!

スポンサーリンク

小倉4R 3歳未勝利11:35発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
本命 ②テーオールノワール
相手 ④メイショウナリヒラ
   ⑥デリカテッセン

本命はテーオールノワール。雨の影響は強く残り、ハイペース内枠有利は継続しそう。ハナを叩いていくのは外の馬かもしれませんが、中団からでも押し上げる競馬ができ2走前には不良馬場で3着の実績もあり評価したい。鞍上で人気も下げるはず。ローテーション的には延長ローテのデリカテッセンあたりに期待したいところですが血統的にダートが合っているかといわれれば微妙。

スポンサーリンク

札幌2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ2400m (右)

推奨 ★★
本命 ②ウエイトジャッジ
相手 ⑧メイショウケンジャ
   ⑪ショスタコーヴィチ

本命はウエイトジャッジ。4/17の中山での未勝利戦では向こう正面向かい風の中押し上げる負荷の高い競馬をしての4着と強い内容。その後東京コースで3戦しましたが、瞬発力勝負では分が悪く後方から差を詰めることができませんでした。今回のコース替わりと延長が向けば、持ち前のタフさを活かして勝ち切れるかもしれません。鞍上が札幌得意な丹内騎手に替わるのも魅力のひとつ。
相手にはメイショウケンジャとショスタコーヴィチ。メイショウケンジャは先行力不足でこれまで差を詰めてくるも届かずといった競馬が多く、距離延長でカバーできる部分は大きそう。ショスタコーヴィチも東京2100コースで3着2回と長距離経験を活かせば。

スポンサーリンク

札幌3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★
本命 ⑥テイエムリオン
相手 ⑧シゲルダイナミック
   ⑪ライム

本命はテイエムリオンとしますが、かなり難解な一戦。あまり行けそうな馬もいないので隊列も予想しづらいところ。向こう正面からの仕掛け合いになってロンスパ戦を耐えれそうな馬からピックしていった形です。難しい・・・

スポンサーリンク

新潟11R 関屋記念  15:45発走 / 芝1600m

推奨 おまけ

せっかく重賞が行われるので予想だけ。
まずこのレースについてざっと考察を伸ばしていきます。
コースは新潟外回り1600mということでポイントは最後の長い直線。
やや開催進んでいるため、外を通るほうが有利で先行勢にうまみはない。
直線で横に広がり、どちらかというと外差しを狙うのが理想的か。
かといって前々から競馬をしたいクリスティ、マイスタイルが外枠にいるためペースも遅くはならなそう。中団以下外目を取れている馬が有利で、直線ある程度ロンスパに耐えれる馬を狙いたい。
どちらかというと距離短縮ローテのほうがよさそう。延長ローテは嫌いたい。

①差し馬
②外枠馬
③延長ローテは×
で絞っていくと
③④⑦⑧⑨⑪⑫⑬⑮⑱の9頭まで絞れる。
さらにすべての条件を満たしているところまで絞ると
⑨⑪⑫⑬⑮あたりか。

おとなしく⑪ソングラインといっても良いですが、旨味的なところをいうと⑨ソッサスブレイはけっこうおもしろいと思います。欧州血統で渋った馬場よさそうですし、前走新潟1800で33.4という強烈な末脚を使っているのはフロックとは考えにくい。芝慣れ、ペース慣れしたのかもしれません。サトノアーサーは昨年の覇者でミラアイトーンも0.4差5着と好走。サトノアーサーはディープ産駒で渋った馬場微妙、その分ミラアイトーンはプラスに向きそうでここはトントンくらいの評価。カラテは状態面だけが不安のこりますが能力的には足りるはず。

印は
◎⑪ソングライン
〇⑨ソッサスブレイ
▲⑮ミラアイトーン
△⑬カラテ
△⑫サトノアーサー
△③シャドウディーヴァ

馬券的には◎→印への馬連、3連複流しなど
あとは〇→印へワイド流し
これくらいで楽しみたいと思います。

スポンサーリンク

小倉11R 小倉記念  15:35発走 / 芝2000m (右)

推奨 おまけ

さて小倉ですね。
気にすべきはやはり馬場の状態。本日は良化して重馬場もしくは稍重まで回復?
ぐっちゃぐちゃではない分多少は予想可能かな。

◎⑦ヒュミドール
〇⑨モズナガレボシ
▲⑥ダブルシャープ

ディープ産駒はまず買いたくないかなというのと、延長ローテが多くペースは緩むことはなさそうなのでであれば先行勢よりも差し勢を買ってみたいかなと。あとは馬場適性重視。

ヒュミドールはオルフェ産駒の小倉がわりですよね。東京よりは好転しそう。渋る馬場も良い。
うーん難しい。
単勝◎と馬連、ワイドをながしとBOXみたいな感じでしょうか。

単勝 ◎⑦ 50%
馬連 ◎→〇▲ 5%(合計10%)
ワイド◎→〇▲ 15%(合計30%)
ワイド〇→▲  10%

スポンサーリンク

ここから先は有料記事

本日は推奨3つとおまけ2つと少な目なので割引価格で150円で販売いたします。
余裕があれば重賞に関しても予想を追記しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました