ダート未勝利の男!9/25(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

先週の3日連続開催はダート未勝利こそぼちぼち健闘したものの推奨レースでは惨敗・・・個人的にも久しぶりに大敗を喫しました。しっかり気持ちを切り替えてまた今週巻き返したいと思います。

Twitterでつぶやいたようにこれまでのダート未勝利の本命馬は異常に勝ち切れず。
2着が異常に多い。この辺もじき収束してくるはずと信じてぶれずに頑張ります。

単勝派のごんぬにはつらいですが。。。

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
こちらにはアフィリエイト機能がついており、拡散していただければ報酬が出る仕組みになってますのでよかったらご活用いただければ幸いです!詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

買い目に関しては1鞍あたり2000円~5000円程度を資金として分配してます。
ご予算に合わせて参考までにご覧いただければ幸いです。


少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

約1年半『ダート未勝利の男!』というブログ活動を通して学んできた全知識をまとめました。こちらをお読みいただければごんぬがどのようなことを考えて競馬予想をしているかが分かりやすくなると思います。
16,000字というボリュームですが、よかったら併せてお読みいただければ幸いです。

スポンサーリンク

中山1R 2歳未勝利10:05発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
本命 ⑫ヒデノレインボー
相手 ④ピンクダイヤ
穴  ⑭ラッパラッパー

このレースはまず芝で3連続2着、初ダートでルメール騎乗のパスポートチェックをどうするかが問題。ウッド好タイム、ダート追切も馬なりでラスト12.1を出しており、ダートを走ってくるのはほぼ間違いない。父もディスクリートキャットで問題ない。テンも早い&外枠なので砂被りもないと消す理由はほとんどない。オッズだけが買えない理由。
ワンチャンス崩せるなら同じく初ダートのピンクダイヤ。こちらもスパイツタウン×タピットと恐ろしくダートの短距離走りそうで森厩舎といかにもな感じ。どちらかがアタマにくる可能性は非常に高いと思います。
ダート出走組からはヒデノレインボーに注目したい。初戦、2戦目とハイレベル戦を経由しており前走は前半スローと距離延長ローテの影響があったと思われる。レオインテンシブやスーパーラッキーに先着していることからもそこまで負ける馬ではない。鞍上が永野騎手に替わって減量効果も期待できるが、持ち味は脚力だと思うのでできれば2列目追走してほしい。

スポンサーリンク

中京1R 2歳未勝利09:50発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★
本命 ⑤アカノストロング
相手 ④デュガ
   ⑦ウォームライト

ここもデュガの扱いに困る案件。血統的には米国ダート血統で当然走りそう。坂路追切もまたしても馬なりで50秒フラットを出しておりどう考えても抜けて強そう。ただオッズが・・・
おとなしく行くならデュガを頭固定して馬単1点とかになりそうです。狙っていくならフェズカズマ戦経由の2頭を。ウォームライトは間開けての出走ですが、調教内容は良くなっており成長期待できそう。

スポンサーリンク

中京2R 2歳未勝利10:20発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★
本命 ⑧シックザイン
相手 ⑦ヒルノローザンヌ
   ④サカジロゴー

ここもかなり難解なメンバー構成。人気しそうなところからいうと前走アイスジャイアント戦の3着コノリー4着グレッチャーがおりますが、このレースは時計は非常に速いのですが当日の他のダート戦もタイムが出ており鵜呑みにしにくく、まだ本当にレベルが高かったのか判別出来てません。また初ダート組もそれほど強く買いたいと思うような馬もおらず、それであれば他を探してみたく思います。
本命はシックザイン。前走の内容は追走力を活かして競馬をできており、内容的には悪くはない。オッズ差が可なりあるようなのでそれならばこっちから入ってもよいと思います。
ついでヒルノローザンヌ。こちらも前走は勝ち馬が強すぎただけで、4着レオインテンシブ7着ペプチドヤマトが次走2着と巻き返しています。レオインテンシブまでは0.4秒差でしたし、こちらも巻き返してくる可能性はあります。初ダートの中ではサカジロゴーの調教内容はよく、ダートで変わってくる可能性はあると思います。

スポンサーリンク

その他の推奨レース

明日はそれほど狙いたいレースがなかったのと、競馬BARの開店準備で時間取れなかったため簡易版でお届けします!もちろん無料です!

スポンサーリンク

中山4R 3歳以上1勝クラス11:35発走 / 芝1200m (右 外)

推奨 ★★★★
本命 ③ファイアダンサー
相手 ⑭ゼログラヴィティ
穴  ⑨オリアメンディ

ファイアダンサー、ゼログラヴィティともにテン早い。中山1200コース向き。
ハイペース粘り込みの実績あり、ここでも通用可能。内で主張しきると見てファイアダンサーを本命に。

スポンサーリンク

中京3R 2歳未勝利10:50発走 / 芝2000m (左)

推奨 ★★★★
本命 ⑩フェーングロッテン

前走は3コーナーで外に大きく膨れる不利&ドスロー瞬発戦で前残り。地力上位。

スポンサーリンク

中京6R 3歳以上1勝クラス12:40発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★★★
本命 ⑪アメリカンベイビー
相手 ①メディシス

アメリカンベイビーは砂被り×にも関わらず、なんとこれまで4連続1番枠という超不運。
今回久しぶりに外目の枠が引けました。1600mでは初戦にアイアムイチリュウを5馬身差ちぎってますが、おそらく適性は1200mのほう。フルのポテンシャル見れるチャンス。
基本的には内枠有利で、唯一の距離短縮のメディシスを相手に。ペースは早そうで後半に持久力が活きれば残す。

スポンサーリンク

その他のチェック馬

中山6R コスモブルーノーズ
今回は距離短いかも。次の新潟開催とかまで待ちたい。 

中山7R シュルードアイズ
買えるオッズにならなそう。スタート案外。見したい。

中山11R ロイヤルパールス
右回りは良くないし、中山1200も忙しいと思うのでスルー。

中京9R ロードリライアブル
少頭数なので買うか微妙。前走内容かなり強い。

中京11R グッドジュエリー
決めてあるが毎度出遅れる。関西圏でどうか。このレース面白そうなのはキタイ。

中京12R オンザフェーヴル
昇級後初戦で川田騎手とはいえ一番人気??ならローウェルやクリノホノオ買う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました