ダート未勝利の男!2/26(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

先週は日曜小倉1Rで推奨レースのエアフォースワンが3番人気1着!!
久しぶりにきっちり予想がハマり単勝回収率も104.3%までなんとか持ち直しました。

ただ例年の回収率からするとまだまだ相当悪いので少しずつでも上げていけるように頑張ります。

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利10:05発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
本命 ⑧ラウレッタ
相手 ⑫ピンキーウィンキー
紐  ⑥エクイナンクル

この時期の牝馬限定未勝利戦というだけあってメンバーレベルは低め。狙いたいのは新馬戦が無くなって初出走になっている馬。今後はどんどん初出走のレベルも下がっては来るのですが、ここならまだ狙いは立つかなと。本命ラウレッタは3勝クラスまで進んだバレーノロッソの下で父がロードカナロアにパワーアップ。社台×木村厩舎で坂路も加速ラップ12.7とまずまず。この中でなら通用してもよい。

既走組からはピンキーウィンキーを。前走は東京コースらしく終い加速ラップの瞬発戦。早い脚が使えずおいて行かれる形になりましたが中山1800なら前に行ければ勝負になると見ます。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑬カルーナブルガリス
相手 ⑧ムッシュージョイ
紐  ⑦ミニョンルミエール

本命はカルーナブルガリス。3走前アポロリアム戦は前半が33.0と速すぎたものの3着粘り込み。行き切るタイプで東京コース向きではなく、この距離短縮は大歓迎。馬格がそれほどないので減量騎手の横山琉人騎手替わりもよさそう。芝スタートも得意で外目の枠が引けたのもプラスですし、この中ではまず間違いなく一番スタート早い。リフレッシュも期待できますし、行き切って粘り込み期待。

相手は同じく先行勢から選びたいものの外には早い馬がおらず、内の初ダートのオールイズトゥルーは馬格が足りないので減点。前走中京で牡馬に交じって3着のムッシュージョイがベストチョイスか。3着目には差し勢からミニョンルミエールやキセキノテンシもよいがバイアスは不利と見ます。

スポンサーリンク

中山3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑭ケイティマジック
相手 ⑧ミストルティン
紐  ⑬ブレットフライ
   ⑤アウグスト

本命はケイティマジック。ダート2戦目だった前走は前半が早すぎました。12.9 – 11.6 – 12.4 – 12.6 – 12.6 – 13.1 – 13.6 – 13.5 – 14.5というラスト14秒台まで落ちる完全な前傾ラップで、逃げたザッキングと追いかけたケイティマジックの負荷は相当高かった。ザッキングもこの馬も2走前は2着だった力はあるので、巻き返してくる可能性は十分にあると思います。

相手にはミストルティン。オッズ次第ではこちらを本命にあげるかも。前走は道中かかりっぱなし、直線外に膨らむところで外から被されやや減速とロス大きい競馬内容。その前はレベル高い関西圏での4着で3着ブリヨンカズマはすでに未勝利突破。3走前は永島ちゃんだし見直し可能です。

スポンサーリンク

中山4R 3歳未勝利11:35発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★★
本命 ③ミンナノユメミノル
相手 ⑪モンテジュエル
紐  ⑦ギンノアメガフル
   ②シルバーキングダム

本命はミンナノユメミノル。できればもう少し外枠が欲しかったですがここでは先行力など明らかに力上位か。相手にモンテジュエル。ザファクター産駒ということで先行力活かせるこの舞台への短縮は歓迎といえるでしょう。芝スタート外目枠もよい。一発狙うならここからでも。

紐の1頭チェック馬のシルバーキングダムはスタートは微妙も脚力は上位。ただこの枠並びだとスタート後すぐにミンナノユメミノルに被されて下げる可能性高く差し残しになりそう。今回はチェックのみ。

スポンサーリンク

阪神1R 3歳未勝利09:55発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
本命 ⑮アエリーゾ
相手 ⑪ディスコ
紐  ⑧デンドロビウム

本命はアエリーゾ。前走は初ダートの1400mでやや追走に苦労した感じ。今回の距離延長&川田騎手へのスイッチはプラスだと思います。相手にはディスコ。ダートに転向して2着、3着、2着と安定感抜群。戦ってきた相手のレベルが高いわけではないので過信はできませんがこのメンバーに入るとやはり上位か。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
本命 ④キタサンユーダイ
相手 ②ナムラフランク
紐  ⑪レッドアクトゥール

本命はキタサンユーダイ。川田騎手騎乗も相まってレッドアクトゥールが人気しそうではありますが、それほど上下大きな差はなさそう。オッズ妙味もとると初ダートのキタサンユーダイに興味がわく。初戦はレベル高い芝2000mを使い、前走で1200mまで短縮。追走には苦労したものの、この経験がダート替わりの今回活きてきそう。内目枠なので先手取れてほしいところだが、すんなりいけばそのまま押し切れる可能性もあると思います。

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1400m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑤ハイパーストーム
相手 ④ネヴァイナフ
紐  ⑪ブラックサウザー
   ①クリノミニスター

本命はハイパーストーム。2走前は4角インで詰まって減速しながら差し返しての4着と着差以上に強い内容。テンの速度がそれほど早くないので前走も同じように後方からの競馬に。上りは最速の35.6を使っており、差しが効く阪神コースに変わっての距離延長はプラスに働く可能性が高いと見てます。一つ内のネヴァイナフが逃げてペースを作るであろうことからもポジションは取りやすい枠といえ、3列目でクリノミニスターの外前位を確保できれば面白そう。

スポンサーリンク

小倉1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
本命 ⑮タイキスパルタン
相手 ⑫ジャスティンエース
紐  ⑨アタカンテ

本命はタイキスパルタン。メンバー的にはかなり行きたい馬が多く隊列は縦長になりそう。向こう正面向いてからのマクリが発生しそうで前を行くメンバーが楽な競馬をできるようには思えないので距離短縮、後方マクリの馬から狙ってみたい。菱田騎手はそういう騎乗をやらせたらトップの騎手。

スポンサーリンク

その他のチェック馬

中山7R チャプリ 〇
4角狭くなる不利ありながらスローを加速ラップで差すタイム以上に強い内容。

中山8R ランドアーティスト ×、ショコラブリアン ✖
ランドアーティストはサウスポー、ショコラブリアンは大跳びで大箱向きなので。

中山12R
午後は風向きが変わって南風。直線追い風で差し有利に変わってそう。前に行く馬も多くここはやや荒れてもよさそう。外から中断前目につけれる馬を狙いたい。ノーベルプライズ、グランドストローク買いたい。

阪神4R プルサティーラ 〇、スコールユニバンス ▲
良馬場ならプルサティーラの切れ味は生きる。スコールユニバンスは古川ちゃん戻りが懸念。

阪神12R メイショウドウドウ 〇
前走は直線挟まれる不利あり、なければ勝ち負けできていた。オッズ次第で。

小倉9R ベンガン 〇
前走もピックして13番人気2着とオルフェーヴル産駒らしく荒れた小倉適性を示した。枠は荒れすぎてもう関係ないがスムーズに運べば再現ありそう。

小倉10R 外差し買いたい。
キョウワウォールは鞍上強化、展開向いて狙いたい。
タイキドミニオンも得意の小倉、ハンデにも恵まれて狙いたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました