ダート未勝利の男!3/13(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

土曜日は★4とした中山4Rで◎モンサンレジャンド5番人気3着。相手も5頭ピックながらロジヴィクトリアと初出走のカンザシを拾えたので3連複119.2倍的中となりました。内のカルーナブルガリスを嫌えたことが大きかったですね。

阪神2Rでは対抗〇チェイスザドリームに圧勝されてしまいました、かなり初出走の取捨は難しいところですが見極めはうまくいっているので明日も頑張ります。

スポンサーリンク

まえがき

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
本命 ⑫パンダリオン
相手 ⑮ネイリッカ
紐  ③プレンドクエスト
   ⑥トーアリバティー

本命はパンダリオン。前走は東京コースの決め手勝負で詰め切れずの4着。大型馬ですし叩いた上積みも見込めそう。パワーいるダートもプラス。相手はネイリッカ。前走で0.0差と未勝利突破は順番待ち状態。今回も先手を主張できそうですし、大きく崩れるとは考えにくい。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★★ 
本命 ⑫リネンファイト
相手 ⑦キリシマタウン
紐  ⑮デザートサファリ
   ⑩ロイズピーク

中山ダート1200mは定石通りの外枠先行有利。おそらく内からマサノカヴァリエなども主張していくと思いますが芝スタート分やはり外のほうが有利か。キリシマタウンは前走控える競馬をして4着も基本的にはテン早く、ここでも上位争い可能と見ます。本命にしたリネンファイトは前走阪神遠征しての3着と価値高く、今回外目から内を見ながら先行できるのはかなり優位。鞍上で人気落ちしそうなのでここはねらい目かと。

スポンサーリンク

中山3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★★★
本命 ④スピードソルジャー
相手 ⑨ケウラノス
紐  ⑦チャレンジャー
   ③トリデンテ

本命はスピードソルジャー。2走前は9着と敗れていますが直線で狭いところに入ってよろけてのものでそれほど大きく負けたものではない。今回初ダートになりますが、それほど有力な馬もおらずチャンスといえそう。ドレフォン産駒ですし、ダートもこなしてくれるはず。

相手にはドゥラメンテ産駒の大型馬ケウラノスが本線、紐に中距離芝からの初ダートのチャレンジャーと前走東京コースの決め手勝負で後れを取ったトリデンテ。

スポンサーリンク

阪神1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
本命 ⑫ルクスディオン
相手 ⑪ハリーオンダウン
紐  ⑤リアルファンタジア

本命はルクスディオン。前走は東京へ遠征しての3着。脚質的には阪神コース替わりも問題ないでしょうし、ここも好勝負期待。相手にはハリーオンダウン。おそらくこちらのほうが一列前で競馬できそう。近2走同様馬券に絡んでくるとは思います。紐のリアルファンタジアはリアルインパクト産駒の距離短縮は歓迎材料。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
本命 ⑪サクハル
相手 ⑦エメヴィエール
紐  ③リュッカクローナ

本命はサクハル。1400mを2走使っての距離延長で今回は大外枠からスムーズに先手取れそう。それほど厳しいペースにはならなそうですし楽逃げ出来れば十分ちゃんすありそう。相手にはエメヴィエール。前走は中京で差しての3着ですし阪神コース替わりはプラスに働きそう。

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利11:00発走 / ダ1400m (右)

推奨 ★★
本命 ⑩ブラックサウザー
相手 ①ゲオルギウス
紐  ④マーゴットワース

買いたかった馬たちが内枠に入ってしまったため消極的。本命は繰り上げでブラックサウザー。末脚を活かしての2連続2着ということで今回も期待できそう。マーゴットワースは砂×な馬なので距離短縮で行き足がつかなかったら厳しそう。でも行けてしまったら粘りそうなので抑えまで。

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★
本命 ⑦ラクスパラディー
相手 ⑧ルショコラ
紐  ⑪トラーパニ

本命はラクスパラディー。ドゥラメンテ産駒の初ダート。芝でも惜しい競馬が続いているだけにここでも能力は最上位。ダートもこなすなら突き抜けても。鞍上松山騎手が土曜に落馬しているのが懸念。相手ルショコラもダートに転向して3着、2着と結果を出しており今回も川田騎手は心強い。

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:20発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
本命 ⑧コルドンルージュ
相手 ①ブラジリアンソング
紐  ④リッキーファラオ

本命はコルドンルージュ。今回が初戦ですが1週前には坂路51.5(12.5)と好時計をマークしておりいまの未勝利メンバーで先手が取れればそのままは十分にあり得る。絡まれたくないアメリカンファラオ産駒なだけに行き切ってほしいところですね。パドック見てよさそうなら単勝握って応援。

スポンサーリンク

中京3R 3歳未勝利10:50発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★
本命 ⑩コブラクロー
相手 ⑧タガノミア
紐  ⑯ペイシャブライティ

本命はコブラクロー。含水率低めのダートでパワー馬場ならこの馬に向きそう。2走前、3走前と中京コースで好成績ですし見直し。相手タガノミアはザファクター産駒の初ダート。テン早そうですし、大河騎手で行き切れば面白い存在。

スポンサーリンク

中京4R 3歳未勝利11:20発走 / ダ1900m (左)

推奨 ★★
本命 ⑦フクノラヴァル
相手 ⑥ネッスンドルマ
紐  ⑧ブレッシングフライ

本命はフクノラヴァル。後ろから追い脚が使えるタイプなのでタフな1900mコースは適性高め。川田騎手ネッスンドルマが人気すると思いますがレベル低い東京2100mを使ってきた馬よりもこちらのほうが上と思われます。ダート神中井騎手にも期待。ブレッシングフライはドゥラメンテ産駒の初ダートで母父フサイチペガサスなら変わってきてもいいと思います。

スポンサーリンク

チェック馬

中山6R オリ 〇
前走4角不利あり見直し可能。

阪神4R クラシックステップ △
長く脚を使えるので瞬発勝負よりも2000mあたりでも面白そう。

阪神9R セントウル 〇
前走は直線詰まってのけぞるシーン有。見直し。森厩舎×武豊騎手もアツい。

中京9R メイショウドウドウ 〇
前走直線挟まれ減速。なければ勝てていたはずでここでも注目。

コメント

タイトルとURLをコピーしました