ダート未勝利の男!3/21(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

今週はなんと3日連続開催
ただし中京はお休みで中山、阪神の2場開催となります!

私は残念ながらお仕事があるので午前のみの参戦となりますが、競馬ファンにとってはゆっくり2場を楽しめる3連休になりそうですね!

それでは2日目、3/21(土)のダート未勝利戦を予想していきます!


なお後半の予想はこちら!

スポンサーリンク

阪神1R 3歳未勝利09:55発走 / ダ1800m (右)


◎③サンデージュピター
〇⑪ペルルドール
▲①グリムスポンド
△⑮クライナークイーン
△②タイセイチアーズ

普通に上位人気馬が上位にきそうなレース。本命はサンデージュピター。ダートに変わって2連続2着、しかも3着にはある程度差をつけていますので実力的には間違いなく上位。今回は武豊騎手に乗り替わるのも好感が持てます。
対抗に上げたペルルドールも坂井騎手からの岩田騎手への乗り替わりはプラスに働きそうなので2番手評価まで上げさせていただきました。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1200m (右)


◎⑫メイショウケイソウ
〇⑯スマートアペックス
▲①ピノタージュ
△⑮コーラルティアラ
△⑪ユアソーラ

本命はメイショウケイソウ。ルーキー泉谷騎手に乗り替わっての斤量3キロ減の影響は少なくないと思います。今回初ダートですが父メイショウボーラー、母父フレンチデピュティという血統からもダート適性は高そう。泉谷騎手とメイショウのホットラインができるかもしれない1戦。

ごんぬ
ごんぬ

個人的には泉谷騎手にめちゃめちゃ期待しています!

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1800m (右)


◎④トゥルブレンシア
〇③テイエムゴールデン
▲⑤アバディーン
△⑪レッドレビン
△②ロッシュローブ

本命は注目馬のトゥルブレンシアです。前走も推奨して2着でした。 そのときの推奨理由は2走前は先頭集団の外目外目をまわり、距離ロスがあった分内から差されての2着。3着には5馬身差をつけており、非常に強い内容の競馬でした。結果としては決め手でハンメルフェストに及ばず2着でしたが、3着には3馬身半差をつけており、やはり2頭が抜けていたレースでした。ここでも上位に来る力はあると思います。

対抗テイエムゴールデンはデビュー戦で2着。このレースがハイレベル戦で、1着キンノマサカリは1勝クラスで2着3着と好勝負、3着リトルクレバーもその後3着,2着,3着,1着と馬券圏内を外すことなく未勝利を勝ち上がりました。この馬も未勝利戦では上位の力を持っていると思います。休養明けなのでどの程度仕上がっているかがカギになりそうです。

単穴アバディーンは注目馬。前走では6着に敗れていますがこのレースは完全に前残りのレースで、前半は重馬場にも関わらず1.04,9と遅いペースでした。今回のメンバーでどれくらいやれるか注目の1戦になりそうです。

スポンサーリンク

阪神4R 3歳未勝利11:25発走 / ダ1400m (右)


◎⑦リノ
〇⑫テランガ
▲⑬カクシン
△⑥シェノン

なんと印打った馬がすべて4文字以内。簡潔ですね。
前置きはさておき本命はリノ。前走では初ダートで追い込む競馬をしての2着。ウッドの持ちタイムも馬也で51.0と優秀で、父クロフネですしダートが合わないわけがない。今回も実力上位だと思います。

対抗はテランガ。こちらも重馬場のウッドで50.4という優秀なタイムを持っている通り前走では3着。今回武豊騎手に変わって斤量は増えますが、好勝負可能だと思います。

スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1800m (右)


◎⑮ジェロボーム
〇⑤フェデネージュ
▲⑨ギャラクシーソウル

本命はジェロボーム。ダートに転向してから2着3回、4着1回と堅実なレースぶり。主戦の三浦騎手に戻り、相手関係も手薄なここでは勝ちぬけしたいところ。

対抗フェデネージュですが今回初ダート。父ロードカナロアでウッドの持ちタイムは51.1とダートをこなしてきてもよさそう。鞍上が田辺騎手に乗り替わるのも好材料だと思います。ジェロボームを脅かすとしたらこの馬が一番手かと。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1200m (右)


◎⑩ラファエル
〇②ショーショーショー
▲④ダウラギリ
△⑯アイアムイチオシ
△⑤ブンロート
△ツキマデトドケ

本命は注目馬のラファエル。前走が初ダートでしたが出遅れてしまい終始外を回すレースになってしまいました。それでもしぶとく追い込んでの6着は価値があると思います。スタートが改善すればメンバーが揃っているここでも十分勝負できると思います。

対抗はショーショーショー。前走は同じ中山1200でやや出遅れてしまいましたが2着。絞れてきたこともあって今回も同等以上にはやれそう。

単穴にダウラギリ。毎度1.12秒台で走ってこれるのになぜか勝てないダート未勝利3強の1角。そろそろ卒業しても良いころ。

アイアムイチオシは小林脩騎手のデビュー戦で0.5差4着。リベンジが可能なタイム差かと思いますので穴目に狙ってみたいと思います。

スポンサーリンク

中山3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1800m (右)


◎⑮トリトン
〇①トーセンワンダー

ちょっと2頭が抜けているというか、低レベル戦というか・・・
本命はトリトンです。前走は勝ったアコルドエールが強かった。このメンバーに入るとさすがにタイム面でも上位ですのできっちり先行して押し切れそう。
対抗にトーセンワンダー。前走はスローペースをまくっての2着。ダートに転向してから4着,2着と来ていますので適性はありそう。前目に競馬が出来ればトリトンをとらえるチャンスもありそう。

コメント

  1. […] ダート未勝利の男!3/21(土)予想分!今週はなんと3日連続開催!ただし中京… […]

タイトルとURLをコピーしました