ダート未勝利の男!5/22(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

土曜日の平安Sは◎テーオーケインズ→▲ケイアイパープルで馬単指定2150円的中🎯
固いところではありましたがきっちり馬券にできてよかったです。

また先週は見事にヴィクトリアマイルで◎ソダシが1着!!
これで春のG1は桜花賞◎スターズオンアース、皐月賞◎ジオグリフ、天皇賞◎タイトルホルダーに続いて4つ目の本命1着となりました!!春のG1単勝回収率はなんと驚異の490%!

そういえばフェブラリーSは◎カフェファラオでしたので今年のG1はなんと8レース中5レースで本命1着で単勝回収率500%超えてますね・・・多分日本一当てているレベルと思います

競馬BAR馬なりの企画をやってて負けられない戦いが続いて良いプレッシャーになってる感じもありますね!残すオークス、ダービー、安田記念も全部的中できるように頑張ります!!

直近の重賞実績

4月1週目 
ダービー卿CT 3連複10点で6万馬券的中🎯

4月2週目 
阪神牝馬S メイショウミモザ単勝68.7倍的中🎯
桜花賞 ◎スターズオンアース1着、〇ウォーターナビレラ2着でワンツー決着🎯

4月3週目 
皐月賞 ◎ジオグリフ1着〇ドウデュース3着で単勝、ワイド的中🎯

4月4週目 
フローラS ◎エリカヴィータ1着、▲パーソナルハイ2着で単勝+馬連ワイド的中🎯
マイラーズC3連複6点で5560円的中🎯


5月1週目 
天皇賞春 ◎タイトルホルダー1着〇ディープボンド2着△テーオーロイヤル3着
単勝・馬連・馬単・3連単、3連複総取り🎯

5月3週目
ヴィクトリアマイル ◎ソダシ1着△ファインルージュ2着▲レシステンシア3着
単勝・ワイド・3連複🎯

5月4週目
平安S ◎テーオーケインズ1着→▲ケイアイパープル3着 馬単2150円🎯

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。
スポンサーリンク

東京1R 3歳未勝利10:05発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★
◎ ⑫ピッコロバンビーナ
〇 ③クルールデュヴァン
▲ ⑥カルヴァドス
△ ②キタノポーションズ

本命はピッコロバンビーナ。初戦は離されての4着で、前走は1勝クラスの芝の中距離でさすがに相手が悪かった。今回乗り替わって減量騎手を起用してますし、スムーズに前づけできれば面白い存在。

3番手にあげたカルヴァドスは初戦でかなり良い脚は見せていたので東京コースは行けるはず。前走の敗因はわかりませんが、巻き返してくる可能性はありそう。

スポンサーリンク

東京2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★★
◎ ⑮キタノホマレボシ
〇 ③ミラクルランバック
▲ ②シャンドマルス
△ ⑨⑫

本命はキタノホマレボシ。明日どれくらい馬場が乾いているかにもよりますが、乾けば乾くほど外枠有利に。キタノホマレボシは前走上り2位のタイムで差を詰めてきており東京コース向き。ハマれば逆転可能性はある。初出走のシャンドマルスまで印を回したくはないのですが調教もそこそこ走ってて国枝厩舎×レーン騎手と良い条件もある。ただアロゲート産駒で気性の懸念はあるのでパドックや本馬場入場はチェックすべき。

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利09:55発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★
◎ ⑤オーシンプラス
〇 ⑥パレフォーコン
▲ ③タイガークリスエス
△ ⑩⑫

本命はオーシンプラス。中京1200mは基本内枠有利なコースでその中でも先手を取れそうなメンバーを評価。最後にあげているタマモテラコッタはテン早いので逃げ残りの可能性は少しあるものの、垂れそうな懸念もある。ミーナティエルナは今村騎手のおもちゃから解放も変わった先が松田大作。大作チャンスは来ないような気がします。

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:20発走 / ダ1900m (左)

推奨 ★★
◎ ⑪ロードブライト
〇 ⑨チャリタブルソート
▲ ①タマモモンレーヴ
△ ⑫レディベル

本命はロードブライト。馬格あって調教も時計出しているドゥラメンテ産駒の初ダートで狙ってみたい。タフな1900mコースですので距離短縮で臨めるのも大きい。

相手にはチャリタブルソート。前走は勝ったインディゴブラックが強かった。2着、3着馬も勝ち上がり済みですし、この馬にもチャンスはあると思います。

スポンサーリンク

新潟1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★★★
◎ ⑦キュートヘスティア
〇 ⑭オーガスタスカイ
▲ ⑨ディオアステリア

本命はキュートヘスティア。外枠からハナを取り切った馬が有利な新潟1200mでおそらくテンが一番早いのはこの馬。オーガスタスカイが外からプレッシャーをかけてくるのが怖いが、頭まで狙えると思います。もしオーガスタスカイのほうがオッズつくようであれば本命対抗を逆で買います。本線は◎〇の馬連ワイドとしたいと思います。

スポンサーリンク

新潟3R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
◎ ⑩タイセイフェイバー
〇 ②ベニッシモ
▲ ①タマモエイトビート

本命はタイセイフェイバー。前走距離延長で1800mに出走してきたところハナを取って積極的な競馬ができました。今回も同じく1800mで相手関係からも再度ハナを切っていけそう。坂のある阪神コースから平坦な新潟になるので今度は逃げ粘れる。

スポンサーリンク

新潟11R 韋駄天S  15:20発走 / 芝1000m (直線)

推奨 RT企画のおまけ
◎ ⑮ジュニパーベリー
〇 ⑩ダイメイフジ
▲ ⑭イモータルスモーク
△ ⑯マリアズポピー
△ ⑬オヌシナニモノ

まずは新潟1000直についておさらい。
ポイントとなるのは大きく3点。
①外枠絶対有利(特に開催後半)
②馬体重が重い&馬体重斤量比が低いほど有利
③テンが速い馬が基本有利

です。優先順位も上から。なのでなにも考えず外枠買ってたらそこそこ良い成績になります。

直近5年の新潟1000直の枠順別成績。圧倒的に外枠優勢

そして馬体重斤量比がこちら。

直近5年の馬体重斤量比のデータ

11%を切ると単勝回収値はベタ買いでもプラスですね。
ざっくりいうと55キロの斤量で500キロ以上あると11%以下になります。

そして前回の馬体重をもとにした馬体重斤量比がこちら。

⑥スティクスは外枠だったら絶対に買ったところですね・・・今回は内すぎるので少し下げ。
同じく①デトロイトテソーロもテンはめっちゃ早いのですが最内枠は無理。

以上の数値を基本はそのまま鵜吞みにします。
なので⑩⑭⑮⑯は買います!
⑬に関しては枠とテンの速さを加味したらタッチしていたほうがよさそう。騎手も微妙な減量無し菜々子騎手なのでほんとは軽視したいのですが・・・

さて⑩⑭⑮⑯の順番づけなのですが、昨秋のルミエールADを勝っているジュニパーベリーがやはり頭ひとつ上か。今回も好枠ですし、ハナを切れずとも、内から無理してデトロイトテソーロらがだしてきてもラストの余力で差せると予想します。

対抗にダイメイフジ。スプリント1線級と戦っているので馬柱は汚れて見えるが能力では劣らない。3走前北九州短距離でも前が何度もふさがる不利がありながらの0.8差ですし、昨年のルミエールADでも5着。その時も57キロを背負っていたので斤量面でもそれほどマイナスではない。おそらくテンの速度では少し劣るものの、前が止まればしぶとく伸ばしてきそう。

次いでイモータルスモークか。まず10.5%という馬体重斤量比は魅力ですね。ダートからの転戦ですが直1000は前走ダート馬もよく走ります。ややテンの速度では劣るかもしれませんが、前が止まるくらい速くなればチャンスはきっとある。

スポンサーリンク

ここから先は有料推奨!

明日の推奨は2鞍&オークスです!
ただその他のチェック馬からも6~8レースくらい買いたいものがあります!!
桜花賞、皐月賞、天皇賞、VMに続いて春のG1◎5勝目取りたいですね!!!

オークスの予想だけ読みたい方はこちらから!

オークス予想記事!|ごんぬ|note
先週は見事にヴィクトリアマイルで◎ソダシが1着!! これで春のG1は桜花賞◎スターズオンアース、皐月賞◎ジオグリフ、天皇賞◎タイトルホルダーに続いて4つ目の本命1着となりました!!春のG1単勝回収率はなんと驚異の490%! そういえばフェブラリーSは◎カフェファラオでしたので今年のG1はなんと8レース中5レースで本命...
タイトルとURLをコピーしました