ダート未勝利の男!5/28(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

先週土曜日の平安Sは◎テーオーケインズ→▲ケイアイパープルで馬単指定2150円的中🎯
固いところではありましたがきっちり馬券にできてよかったです。

また先週日曜日はオークスで惜しくも◎スタニングローズが10番人気2着!!
1着スターズオンアースを少し評価下げてしまったため馬券的中ならずでした。

春のG1は桜花賞◎スターズオンアース、皐月賞◎ジオグリフ、天皇賞◎タイトルホルダー、ヴィクトリアマイル◎ソダシとG1単勝回収率はなんと驚異の350%!!

さらにフェブラリーSは◎カフェファラオでしたので今年のG1はなんと9レース中5レースで本命1着で多分日本一当てているレベルと思います。それだけにオークスの2着は非常に悔しい!!

競馬BAR馬なりの企画をやってて負けられない戦いが続いて良いプレッシャーになってる感じもありますね!残すダービー、安田記念も連続的中できるように頑張ります!!

直近の重賞実績

4月1週目 
ダービー卿CT 3連複10点で6万馬券的中🎯

4月2週目 
阪神牝馬S メイショウミモザ単勝68.7倍的中🎯
桜花賞 ◎スターズオンアース1着、〇ウォーターナビレラ2着でワンツー決着🎯

4月3週目 
皐月賞 ◎ジオグリフ1着〇ドウデュース3着で単勝、ワイド的中🎯

4月4週目 
フローラS ◎エリカヴィータ1着、▲パーソナルハイ2着で単勝+馬連ワイド的中🎯
マイラーズC3連複6点で5560円的中🎯


5月1週目 
天皇賞春 ◎タイトルホルダー1着〇ディープボンド2着△テーオーロイヤル3着
単勝・馬連・馬単・3連単、3連複総取り🎯

5月3週目
ヴィクトリアマイル ◎ソダシ1着△ファインルージュ2着▲レシステンシア3着
単勝・ワイド・3連複🎯

5月4週目
平安S ◎テーオーケインズ1着→▲ケイアイパープル3着 馬単2150円🎯

日本ダービーの単発記事はコチラから!!
日曜分のダート未勝利の有料記事の中にも記載しますが、ダービーだけ読みたいっていう方はこちらのnoteをご購入下さい。

日本ダービー予想記事!|ごんぬ|note
先週はオークスで惜しくも◎スタニングローズが10番人気2着!! 1着スターズオンアースを少し評価下げてしまったため馬券的中ならずでした。。。本当に悔しい!! 現在春のG1は桜花賞◎スターズオンアース、皐月賞◎ジオグリフ、天皇賞◎タイトルホルダー、ヴィクトリアマイル◎ソダシとG1単勝回収率はなんと驚異の350%!! ...
スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。
スポンサーリンク

東京1R 3歳未勝利10:15発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★★
◎ ⑨ファミリークレスト
〇 ⑥オモルフィア
▲ ⑧インサニティ
△ ⑫レオミネルバ

本命はファミリークレスト。前走初ダートで2着と結果を出しました。今回はレーン騎手に替わりますし勝負気配。明日は午前中から25度以上になって乾きは早そうで基本的には内から乾いて外有利になりそう。馬場の乾きにも注目。

スポンサーリンク

東京2R 3歳未勝利10:45発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★
◎ ⑩フィニッシュムーブ
〇 ⑫ドリームアジェンダ
▲ ⑦マイネルシトラス
△ ⑤ゴールデンヨシノ

本命はフィニッシュムーブ。ホッコータルマエ産駒の初ダートで一度休ませてパワーアップ期待。外目の枠もプラスといえそう。割とどの馬にもチャンスはありそうなのでオッズ見て決めたい。

スポンサーリンク

東京4R 3歳未勝利11:45発走 / ダ1300m (左)

推奨 ★★
◎ ⑧キモットフェイス
〇 ④オールフラッグ
▲ ⑤コズミックエッグ
△ ⑫ペイシャブライティ

本命はキモットフェイス。前走は8か月前の中京で2着。レベル高い関西圏の牡馬混合戦に入っての結果で評価すべき。こちらも休んでパワーアップしてきてほしい。

相手にオールフラッグ。1300mに関しては初角までのストレートが短いので内枠先行有利。1200mからの距離延長で初速で有利なはず。

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利 10:00発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★
◎ ⑭カルディナーレ
〇 ⑨マナウス
▲ ⑫クリノフラッグ

本命はカルディナーレ。割とどの馬にもチャンスがありそうなメンバー構成で迷いますが、距離延長と中京マイスターの福永騎手を信頼してこちらから。個人的にはとっかりがないので普通にスルーしてもよさそうなレース。

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★
◎ ⑨ビリーズバウンス
〇 ⑫シゲルドリーヴァ
▲ ⑬ムーンガーデン

本命はビリーズバウンス。上位が割と強そうなメンバー構成で、先手をとってそのままになりそう。ビリーズバウンスの距離短縮はよさそうですし、いくとしたらこちらからか。

スポンサーリンク

中京4R 3歳未勝利11:35発走 / ダ1900m (左)

推奨 ★★
◎ ⑧ショウサンキズナ
〇 ④サハラ
▲ ②グローレジェンド
△ ⑥エスケイカイザー

本命はショウサンキズナ。上位メンバーの甲乙がつけがたいところではありますが、どの馬も押し上げていくタイプが揃っているのでポジションは前にいる馬のほうが有利か。減量恩恵もありますし、前のポジションを確保して押し切る流れを想定。

スポンサーリンク

新潟2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
◎ ③ドゥライトアルディ
〇 ⑤アルフワイラ
▲ ⑬ハッピーバレー

本命はドゥライトアルディ。新潟はかなりつよい直線向い風で先行有利。後方からの差しは難しいと思いますので馬格ある馬の先行勢を無難にチョイスしたい。

スポンサーリンク

新潟3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★
◎ ⑪クランシリーニー
〇 ⑫メイショウアポイ
▲ ⑮ソプラノナイト
△ ⑩コルドンミノル

本命はクランシリーニー。前述の通り強い向かい風のためスタートから3角入口までの勝負といっても過言ではなく、芝スタートの外から出していける馬をピックしたい。前走大敗のソプラノナイトなどにももう一度チャンスあってもイイかなとは思います。

スポンサーリンク

新潟6R 3歳未勝利12:45発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
◎ ⑫タイキスパルタン
〇 ⑩シャンパンドバイ
▲ ⑧スエトニウス
△ ⑨タイセイマイスター

本命はタイキスパルタン。関西圏で4戦してすべて4着以内と堅実。先手取れるタイプですので今回の強風も味方しそう。馬格も十分。

スポンサーリンク

ここから先は有料推奨!

の予定でしたが、強くやりたいレースは無し・・・一応の推奨は2鞍。
ですので土曜分はチェック馬含め全て無料にて公開いたします!

スポンサーリンク

中京10R 伊勢S 15:00発走 / ダ1900m (左)

推奨 ★★★★
◎ ⑤クリノドラゴン
〇 ⑨フィニステール
▲ ⑥ヴォアドアンジェ
穴 ⑦ワンダーエカルテ

本命はクリノドラゴン。まくり差しタイプなので距離延長は歓迎でこのコース適性は非常に高い。前走は差し不利な中京1800mながらも福永騎手の完璧なエスコートで3着に食い込んでおり前進必至。

相手も外に先行勢が多いので差し勢をピック。ワンダーエカルテもまくり差しタイプなのでクリノドラゴンにつれて上がっていけば馬券内可能性はある。大河騎手乗り変わりなのでぜひ福永騎手のルートを勉強してほしさもある。

スポンサーリンク

中京11R 葵S 15:35発走 / 芝1200m (左)

推奨 おまけ
◎ ⑯コラリン
〇 ⑥コムストックロード
▲ ⑦ウインマーベル
△ ⑤⑨

本命はコラリン。スプリント戦線から勝ち上がってきた馬が多くかなり前傾になりそうなメンバー構成。芝も内は荒れてきていますし、直線横に広がって外の馬が伸びてくる馬場を想定。中京1200mコースは高松宮記念も行われるコースで直線入ってすぐに登り坂の跡直線が長いタフなコース。どちらかというと1400m以上を経験して距離短縮の馬を狙いたい。

コラリンは上記にすべて該当。前走3着ですが、2着プルパレイは重賞ファルコンS勝ち馬ですし、3走前京王杯の2着馬トウシンマカオはマーガレットSでOPEN勝ち、3着ラブリイユアアイズはG1阪神JFで2着と好走。負けた相手がすべてOPEN上位級なので実績では最上位の一頭ともいえる。東京コースで差しを経験していることもプラスで評価したい。外厩名人の木村厩舎の春初戦で成長も期待できそう。

相手にはコムストックロード。前走は6着と敗れていますが、レコードが連発する高速馬場で前が止まらなかったためのもの。レース内容は悲観すべきものでもない。赤松賞でマイルを経験して上りも33秒台使っていますし、横の比較では劣らない。

スポンサーリンク

中京12R 4歳以上2勝クラス16:10発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★★★
◎ ⑯ショウゲッコウ
〇 ①メイショウミズモ
▲ ⑧エコロマンボ

本命はショウゲッコウ。内にも外にも先行馬が並び、その中から外目のウェーブメジャーやアシタバなどが出して行きたいためかなりのハイペースになる想定。そうなると長い直線での差しが決まってもよい。ショウゲッコウもメイショウミズモもスタート良くなく極端な枠を引いたのでやることは明確。スタート後しっかり脚を溜めて直線捌くのみ。エコロマンボも4走ぶりに1200mに戻しますが、5走前はスローで前残りの中5着とこのクラス上位の決め手はある。イン突き大好き岩田騎手ですが捌きは上手いのでここも上位で期待。BOX本線で前が総崩れすれば熱い。

スポンサーリンク

その他のチェック馬

東京5R マリネロ 〇
直線長く脚を使えるタイプで中山→東京替わりは良い。ゴールドシップ産駒なので8か月休んだ成長も期待できそうなので馬体は10キロ以上増やしてきてほしいですね。鞍上も柴田大知から横山武史へと大幅強化。ただ高速馬場タイプではなさそうで今の馬場がどうか。あとできればローカルの2600mとかのほうが向きそう。

東京8R ビヨンドザシーン ▲
外枠を引いたら推奨にしようと思ってましたが不利な最内枠。それならばあえて嫌いたいくらい。狙いたいなら⑨のコスモストライカーあたりは東京コース良績。

中京3R クリオミニーズ 穴▲
前走は内枠先行有利馬場でずっと外を回ってラストバテた。リオンディーズ産駒ですしさらに短縮の今回はプラス。大きく前進あってもよい。上位4頭くらいホートンプレインズ、ミッキーチャレンジ、ヴァレッタカズマ、マッドクールあたり強そうだがこの時期に残っている馬たちなので1席あってもよい。

中京8R ニホンピロハーバー 穴▲
ダノンジェネラルの初ダートがめっちゃ走ってきそうな要素たっぷりで怖いが、ニホンピロハーバーも砂さえ被らなければ強い。直近2走は1900m戦で距離長かったですし、登り坂スタートではない1800mの今回でスムーズに逃げれば巻き返しあってもよい。

新潟9R グランアリエル 〇
前走距離短縮が奏功して1着。馬場全体が荒れ切った新潟1400ならコーナー前目にポジションつけていれば後方から差を詰めれず押し切れそう。

新潟10R サツキハピネス ▲
ハイレベル戦テーオーロイヤル戦の2着馬。直近3走は距離短縮が良くなかったのか精彩を欠き大敗。今回は休んで距離延長なので巻き返して突き抜けてもよい。

新潟12R ベンガン 〇
時計出にくい+左回り+平坦とベンガン馬場といえそう。相手は前づけしているところを手広く持ちたいイメージです。ホウオウエンジェル、ロードラスター、リーゼントフラム、永島ちゃん替わりのルーナセレナータなんかも面白そう。

タイトルとURLをコピーしました