ダート未勝利の男!5/7(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

先週は見事に天皇賞春で◎タイトルホルダーが1着。これでG1レースは桜花賞、皐月賞に続いて本命3連勝となりました。ただこの記事のメインであるダート未勝利に関してはなかなか調子が上がってこない苦しい展開。阪神、福島開催が終わって中京、新潟開催になりますので再度しっかり立て直していこうと思います!

直近の重賞実績

4月1週目 ダービー卿CT 3連複10点で6万馬券的中🎯

4月2週目 阪神牝馬S メイショウミモザ単勝68.7倍的中🎯
      桜花賞◎スターズオンアース、〇ウォーターナビレラでワンツー決着🎯

4月3週目 皐月賞◎ジオグリフ〇ドウデュースで単勝、ワイド的中🎯

4月4週目 フローラS◎エリカヴィータ▲パーソナルハイで単勝+馬連ワイド的中🎯
     マイラーズC3連複6点で5560円的中🎯


5月1週目 天皇賞春◎タイトルホルダー〇ディープボンド△テーオーロイヤルで単勝・馬連・馬単・3連単、3連複総取り🎯

ちなみに先にNHKマイルCの予想は完成しました!
明日の記事でも掲載予定ですが、早く読みたい方はこちらからどうぞ!

NHKマイルC予想記事|ごんぬ|note
どうもごんぬです! 4月以降重賞予想が絶好調で、G1は 桜花賞 ◎スターズオンアース1着 〇ウォーターナビレラ2着 皐月賞 ◎ジオグリフ1着     〇ドウデュース3着 天皇賞 ◎タイトルホルダー1着  〇ディープボンド2着 とたて続けに的中させてます。 多数いる予想家界隈でも3連続本命◎1着なのは一握りもいないの...
スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。
スポンサーリンク

東京1R 3歳未勝利10:15発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★
◎ ⑯ラジエル
〇 ⑮キョウエイパーリオ
▲ ②トゥエルブナインズ
△ ④キリシマミッチー

この中から未勝利突破馬が出るのかというくらいの低レベル戦なイメージ。芝スタートで外枠有利なコースですし、芝部分で加速つけば初ダートもこなせるかもという期待を込めて本命はラジエル。対抗のキョウエイパーリオは東京コースでしっかり末脚を使ってくるところは評価したいが湿った馬場のほうがよさそうです。

スポンサーリンク

東京2R 3歳未勝利10:45発走 / ダ1300m (左)

推奨 ★
◎ ④ルビコラ
〇 ⑦エリークラウン
▲ ⑩ダノンブルズアイ
△ ⑪キタノドーベル、⑮クラウンシューター

本命はルビコラ。スタート後の直線部分が短く内枠先行有利。クラウンシューターは前走出遅れが響いての大敗で見直したいが枠が外すぎて買いにくい。ダノンブルズアイの距離短縮やブリンカーは狙ってみたいところではある。

スポンサーリンク

東京3R 3歳未勝利11:15発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★
◎ ⑨シャインフォール
〇 ⑧フランベルジュ
▲ ⑯ゴールデンヨシノ

本命はシャインフォール。初ダートですが母系クロフネで兄はダートでOPENクラスまで進んでいる。ダートに変わって大駆けしてもおかしくはない。相手はフランベルジュ。前走初ダートで好タイム3着。2着馬も勝ち上がり済み。メンバーのレベルが低いここなら前走同様以上にはやれてよい。

スポンサーリンク

東京5R 3歳未勝利12:35発走 / ダ2100m (左)

推奨 ★★
◎ ⑦ブラックピアノ
〇 ⑫フクノラヴァル
▲ ⑧キタサンドーシン

本命はブラックピアノ。差し脚あるタイプで東京コースは合っている。ただ近走好走続きでオッズ的な旨味もなく、もう狙っていくところでもないというのが本心。

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★★
◎ ③エリザベスミノル
〇 ⑦クインズジュピタ
▲ ④ラニカイ

本命はエリザベスミノル。前走はコーナーで外に膨れていってしまう不利があって直線も外に逸走。もしかしたら右回りコースが良くなかったのかもしれません。再度左回りコースに変わるのはプラスと見ますが、砂を被ったりもまれたりするのがあまり良くないのでスタートポジション取れるかどうかというのがカギになりそう。推奨しようかとも思いましたが、半信半疑なので少し下げ。オッズ次第では買ってみたいかなという感じ。

ラニカイも包まれるのは歓迎できず、内枠に入ってしまったのはマイナスな印象。ルージュラピュセルも湿った馬場のほうが力を出せそう。相対的にクインズジュピタなどは上位に浮上してきそうな印象がある。ルージュシェノンは昨年東サラで指名しようと思っていた馬で、立て直して大きく変わって来てれば面白い。鞍上も魅力。

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
◎ ⑩コルドンルージュ
〇 ⑦ミステリーボックス
▲ ⑥セイバートゥース

本命はコルドンルージュ。気性キツイアメリカンファラオ産駒の外枠替わりは歓迎。もともと中京1800mコースでは内枠先行有利ですが、少頭数の10番で先行争いも激化しなさそうなので外2くらいは取れそう。

単穴セイバートゥースは砂×馬でそういう乗り方をしてくれば上位台頭あるも、ポジション取れなそうでその差をどこまで埋めれるか。

スポンサーリンク

中京3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★
◎ ⑧ラブリアーシェ
〇 ③レッドアクトゥール
▲ ⑮ブルネット

本命はラブリアーシェ。レッドアクトゥールが一本被りしそうなメンバーですが、そこまでレッドアクトゥールが抜けて強いかというとそうでもない。川田騎手で大敗することは無いと思いますが勝ち切りできるかというと少し怪しいので買うならその他の馬の単勝だけ買ってみたい。

ブルネットは鞍上強化、初ダート外枠、調教もまずまずタイム出しており面白そうとは思います。

スポンサーリンク

中京4R 3歳未勝利11:35発走 / ダ1900m (左)

推奨 ★★
◎ ①ショウサンキズナ
〇 ④フォアランナー
▲ ⑧シャンバラ

ここも川田騎手のシャンバラが一本被りしそうなメンバー構成。6連続馬券内でここも複勝圏内は8割以上ありそうなメンバーですが取りこぼしはあると思います。ショウサンキズナの差し脚に期待。

スポンサーリンク

新潟2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★ 
◎ ④アレマーナ
〇 ②リュッカクローナ
▲ ①ベニッシモ
△ ⑥サパテアール

割と上位の4頭が抜けて強そうなイメージ。新潟1800mはなかなか差し難しいコースで先行勢が素直に能力上位と思えるので逆らいにくい。栗東>美浦の力関係を考えてアレマーナとリュッカクローナを上位に取りました。

スポンサーリンク

新潟3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★
◎ ⑨ベルウッドウズメ
〇 ⑫クリーンジーニアス
▲ ⑧イラーレ

本命はベルウッドウズメ。新潟ダート1200mの良馬場は顕著に外枠有利。

1枠と2枠は絶望的で、基本的には緑より外枠を中心に買っておいて間違いはない。イラーレはダートから芝に転向して再度ダート戻り、これまで馬券内を7連続繰り返しており過剰人気しそう。ベルウッドウズメが外から並びかけたら崩れる可能性もある。オッズ次第では単勝二つ持ち+◎〇の馬連ワイド。

スポンサーリンク

ここから先は有料推奨

本日は推奨2鞍です!!
先週は悔しいそれ4(相手1着3着)もありましたがしっかりリベンジしていきたいと思います。
今週も競馬楽しみましょう~!

タイトルとURLをコピーしました