ダート未勝利の男!11/8(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

先週から続くスランプがなかなか脱出できない・・・
なんとか東京2Rでロードミッドナイトとアポロスマイルの1-3着ワイドを拾うのが精いっぱい。

個人的にはそのあともやられまくったので、やはりこういう時はおとなしく狙えるレースだけやるのがよいですね。


スポンサーリンク

東京1R 2歳未勝利10:00発走 / ダ1600m (左)

推奨 なし
本命 ⑤エコロドラグーン
相手 ②グアドループ
   ⑫ノーリス

本命はエコロドラグーン。好調アジアエクスプレス産駒で前走同じ舞台を使われて2着。最後に加速ラップで差してきたフェイマスダンディに差されたものの3着には7馬身差をつけており、舞台適性も非常に高そう。鞍上は安心の戸崎騎手に替わるのも大幅にプラス。

相手にはあまり逆らいたくないグアドループを。初ダートにはなりますが、ウッドの調教タイムをみても一杯で50.4(11.9)や馬なりで50.8(12.1)など未勝利クラスではちょっと格が違いすぎる印象。
もう一頭にはこちらもアジアエクスプレス産駒のノーリス。500キロを超える大型馬の2戦目ということで額面通りの上積みが期待できそうです。

メンバー構成的にはそれほどテンが速い馬がいなそうで、前半スローの3Fロンスパ戦になりそうで前目につけれるアジアエクスプレス産駒の2頭が本線かな。単勝とワイドで。

スポンサーリンク

東京3R 2歳未勝利11:00発走 / ダ1300m (左)

推奨 ☆(穴狙い)
本命 ⑫アイルビーザワン
相手 ⑤レオテソーロ
   ②ジェイケイマクフィ

本命はアイルビーザワン。ポイントは前走初ダートで割と強く逃げて4着に粘り込めたこと。アイルハヴアナザー産駒はどちらかというと湿ったダートよりパワーがいる馬場のほうが得意な産駒が多く、今回のほうが向く可能性があります。東京1300は東京コースの中では前が残りやすいコース形態ですので一発あるかもしれません。鞍上は安心の戸崎(本日2回目)。

相手も穴どころになりますがレオテソーロとジェイケイマクフィを。
レオテソーロの半姉は4連勝でオープンクラスまで登ったクイーンズテソーロ。こちらも父ネオユニヴァースでダートはこなせる血統&今回は減量騎手の原騎手に変えていかせる構え。スタートは絶望的にへたくそな原騎手ではありますが2列目までにつけれれば十分チャンスありかと。
もう一頭はジェイケイマクフィを。マクフィー産駒はこれまでの傾向から1200-1600あたりに適性がありそうな印象で今回の距離短縮はプラスに働きそう。2走前にはキープイットシンポ戦で1.55.4でダート1800を走破しており、タイムをそのまま受け止めると未勝利突破可能なタイム。今回中途半端に4~5着とかせずに3着内に走ってもらいたいところ。

人気しそうなアイリーライフやトーセンアルルが差して結果を出しているだけにそのまま受け止めたくないレース。ハヤブサユートピアも前走はペースがスローでの逃げで内容的にはかなり低レベル。人気勢が総崩れるならオッズは非常に面白く、その分で推奨度を☆としました。

ワイドBOXや単勝3つ持ってみるなど、ちょっと遊び心を出して買ってみたいレースです。

スポンサーリンク

阪神1R 2歳未勝利10:10発走 / ダ1200m (右)

推奨 なし
本命 ⑥トップザビル
相手 ⑨コパノキャッチング

本命はトップザビル。もはや言うまでもないアメリカンファラオ産駒。ダートに替わった今回でこそ真価が問われますし、馬場が渋っていないのもプラス。
相手にはコパノキャッチング。前走は何があったのかわかりませんが、2走前のデビュー戦の内容のみを評価すればまだまだ切るのは早計。泉谷君に替わりますし、思い切った騎乗をしてくれれば。

スポンサーリンク

福島1R 2歳未勝利09:50発走 / ダ1150m (右)

推奨 なし
本命 ⑧アロハロック
相手 ⑦タガノペカ
   ⑫インゴットバード

本命はアロハロック。前走は前半を33.8で入ったため直線失速して大敗。調教ではウッド51秒台と動けてますのでダート替わりのここならねらい目かと。
相手には実績馬のタガノペカとインゴットバードを。先行してレースができるので安定感は高く、今回も上位に絡んでくれそうです。

スポンサーリンク

福島3R 2歳未勝利10:50発走 / ダ1700m (右)

推奨 なし
本命 ⑭クロフネミッション
相手 ②デルマミロク

本命は前走から続いてのクロフネミッション。ほとんど勝った内容でしたが直線最後にアイノファンタジーに交わされてしまいました。ここでもデルマミロクを見ながら競馬ができると思いますし、好勝負可能と見ます。
相手はそのデルマミロク。内枠を利して逃げることになると思いますのでなんとか粘りこんでほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました