ダート未勝利の男!6/12(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

土曜日は朝イチから中京1Rで◎エムリエールが10番人気2着
なんと複勝2890円、馬連11930円でのスタートとなりました!
おそらくこれで今シーズンのダート未勝利推奨レースの馬連はプラス確定、複勝も勝ち確定‼

的中を続けていけるように頑張ります‼

今週からは函館開催が始まり、夏のローカル期間のスタートですね!

函館競馬場についての記事も書きましたのでよかったらぜひ!

直近の重賞実績

4月1週目 
ダービー卿CT 3連複10点で6万馬券的中🎯

4月2週目 
阪神牝馬S メイショウミモザ単勝68.7倍的中🎯
桜花賞 ◎スターズオンアース1着、〇ウォーターナビレラ2着でワンツー決着🎯

4月3週目 
皐月賞 ◎ジオグリフ1着〇ドウデュース3着で単勝、ワイド的中🎯

4月4週目 
フローラS ◎エリカヴィータ1着、▲パーソナルハイ2着で単勝+馬連ワイド的中🎯
マイラーズC3連複6点で5560円的中🎯


5月1週目 
天皇賞春 ◎タイトルホルダー1着〇ディープボンド2着△テーオーロイヤル3着
単勝・馬連・馬単・3連単、3連複総取り🎯

5月3週目
ヴィクトリアマイル ◎ソダシ1着△ファインルージュ2着▲レシステンシア3着
単勝・ワイド・3連複🎯

5月4週目
平安S ◎テーオーケインズ1着→▲ケイアイパープル3着 馬単2150円🎯

5月5週目
日本ダービー ◎イクイノックス2着→△ドウデュース1着 馬連730円的中

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。
スポンサーリンク

東京1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★★
◎ ⑦キャリックアリード
〇 ⑨エターナルプライド
▲ ⑧リトルポピー

本命はキャリックアリード。デビュー戦になりますが雨馬場ダートのキズナ産駒、坂路でも53.5を加速ラップで乗り込んでおり基本的な走力は備わっていそう。

極端に差しが決まるような馬場でもないと思いますので基本的には前づけできるリトルポピーは評価下げにくい。

スポンサーリンク

東京2R 3歳未勝利10:45発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★★
◎ ⑩コウソクブラック
〇 ⑪チェイス
▲ ③アオカミ

本命はコウソクブラック。前走初ダートで2着、まだキャリアも2走ですし上積みありそう。ここではさすがに上位か。相手チェイスは大外ゴルアの補正が入って休み明けの上積みにも期待。

スポンサーリンク

東京3R 3歳未勝利11:15発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★★★
◎ ⑦ロードシャマール
〇 ③ヒメカミノメガミ
▲ ②キタノドーベル

本命はロードシャマール。距離的には1400mはギリギリで足抜きの良い馬場なのはプラス。それほど早い馬もいないので前づけできれば面白い。キタノドーベルは良い末脚をもっているのでできれば外枠で牝馬限定戦で買いたい。

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
◎ ⑨シゲルオトヒメ
〇 ①サクラトップラン
▲ ⑧ポットマム

本命はシゲルオトヒメ。初戦ではインを突いて差して3着。その後精彩を欠いているもののポテンシャルでは劣っていないと思います。今回インからサクラトップラン、外からポットマムが主張すると思われるのでペースが流れて隊列伸びれば差すチャンスはある。中京1900mや阪神1800mで狙いたかったですが、あえての永島チャンス!!

スポンサーリンク

中京3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★★★
◎ ⑥ザッキング
〇 ⑬ニホンピロクリーク
▲ ③サンライズアムール

本命はザッキング。もともと中距離を使ってましたが距離の壁があり、前走で短縮して1400mを使って3着と前進。ハナを切れていましたしスピード負けはしていない。今回さらに短縮で勝ち上がりを決めてほしいところ。

内の馬はザッキングに被される公算が高く、少し評価を下げたい。セイバートゥースは特に砂被りダメな馬なのでチェックはしていますが外枠で狙いたい。

スポンサーリンク

函館2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★★
◎ ⑭ミルトイグニス
〇 ④アレマーナ
▲ ①ホウオウベリテ

本命はミルトイグニス。短距離路線では少し行き脚が足りず、差を詰めるものの馬券外という結果が続いていました。それでも上位とそれほど差をつけられているわけではないので今回の距離延長と大外枠が味方すれば前づけできて勝負可能と見ます。

相手には関西の先行馬アレマーナを筆頭に。なお東京コースの好走実績は函館に結び付きにくいので軽視。

スポンサーリンク

函館3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1000m (右)

推奨 ★★★★
◎ ②キリシマタウン
〇 ⑩バオバブスピリット
▲ ③エバニスタ

本命はキリシマタウン。テンは早い方で出して行けばこのメンバーならハナを切れると思います。小林騎手に戻って再度行き切ってほしい。エバニスタ、バオバブスピリットともに先行力は高いので相手は枠の順でバオバブスピリットを上位に取りましたが差は少ないと思ってます。オッズ差が少ないようなら推奨レベル下げてBOXも検討。

スポンサーリンク

東京11R エプソムC15:45発走 / 芝1800m (左)

推奨 おまけ
◎ ⑪ジャスティンカフェ
〇 ②タイムトゥヘヴン
▲ ⑧ガロアクリーク
△ ④ヤマニンサンパ

おそらくノースブリッジがハナで行かせてもらってスローの瞬発戦になりそう。昨年は前半58.8という流れたペースでの持続型のストライド末脚勝負になってザダルが勝ちましたが、今年はラスト3Fの瞬発戦になると想定。前半1分フラットくらい、後半4Fが45秒台の決め手勝負になりそう。

そうなってくると先週の安田記念のようにピッチ>ストライド寄りになると思われます。

というわけで本命はジャスティンカフェ。前走では32.9という他馬との違いを見せつけ圧勝。連勝での昇級戦ですがまだ底を見せてはいない。エピファネイア産駒で距離延長も歓迎ですし、ペースが緩んで決め手勝負になればこの馬にとっては絶好の舞台か。

相手にはタイムトゥヘブンから。東京コースで好走するのはピッチの決め手勝負になったときで今回はチャンスあり。鞍上替わりもプラス。

ガロアクリークも本来中山向きな馬ではありますが、タフな馬場になっての瞬発戦なら差はない。穴としてはここに期待。

ヤマニンサンパは前走直線詰まりっぱなしながら抜け出してからの伸びは素晴らしかった。飛び級しての重賞チャレンジだがポテンシャルは負けていなそう。

スポンサーリンク

函館11R 函館スプリントS15:25発走 / 芝1200m (右)

推奨 おまけ
◎ ⑬ビアンフェ
〇 ③ライトオンキュー
▲ ④キルロード
△ ⑤タイセイアベニール
△ ⑥シゲルピンクルビー

本命はビアンフェ。開幕週で快速馬ぞろいですが昨年同様ビアンフェは行き切るでしょう。他馬の脚を削り切って逃げ切る形になると思われ、直線後続の追撃をしのぎ切りたい。

単穴以下には割と穴目をチョイス。ライトオンキューは札幌好成績あるように洋芝適性が高いと思われる。斤量は背負うが、馬格も十分あるのでそれほど割り引く必要もないと思います。

タイセイアベニールもパワー寄りの血統構成で函館の馬場は合うはず。

ロードカナロア系のスピード馬は少し割引、プルパレイはストライドタイプで1枠で割引。

ナムラクレアはミッキーアイル産駒でおそらく軽い馬場のほうが良いと思われます。

ミッキーアイル産駒の全芝成績ですが、函館と札幌はまだ通産勝ち鞍1のみ。
同じローカルの小倉と比較すると雲泥の差です。

実績は上位ですが、この舞台で力を発揮しきれるか不安な部分ではあります。

スポンサーリンク

ここから先は有料推奨

明日は推奨6Rと多め!
函館7と函館12がオッズ加味してもやや強めに勝負したい案件。
函館12Rは★5の予定です。よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました