ダート未勝利の男!6/18(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

先週土曜日は朝イチから中京1Rで◎エムリエールが10番人気2着
なんと複勝2890円、馬連11930円でのスタートとなりました!

さらに翌日は函館2Rで◎ミルトイグニスが5番人気2着
相手〇1着で馬連は3150円をつけました。

なんとこれで今年のダート未勝利の推奨レース馬連回収率は185.0%になりました。
125R推奨して◎複勝回収率も109.5%とかなり高い数値です。

的中を続けていけるように頑張ります‼

今週からは中京が終わって阪神開催に。差しタイプに注目したいところ。

開催中の函館競馬場についての記事も書きましたのでよかったらぜひ!

直近の重賞実績

4月1週目 
ダービー卿CT 3連複10点で6万馬券的中🎯

4月2週目 
阪神牝馬S メイショウミモザ単勝68.7倍的中🎯
桜花賞 ◎スターズオンアース1着、〇ウォーターナビレラ2着でワンツー決着🎯

4月3週目 
皐月賞 ◎ジオグリフ1着〇ドウデュース3着で単勝、ワイド的中🎯

4月4週目 
フローラS ◎エリカヴィータ1着、▲パーソナルハイ2着で単勝+馬連ワイド的中🎯
マイラーズC3連複6点で5560円的中🎯


5月1週目 
天皇賞春 ◎タイトルホルダー1着〇ディープボンド2着△テーオーロイヤル3着
単勝・馬連・馬単・3連単、3連複総取り🎯

5月3週目
ヴィクトリアマイル ◎ソダシ1着△ファインルージュ2着▲レシステンシア3着
単勝・ワイド・3連複🎯

5月4週目
平安S ◎テーオーケインズ1着→▲ケイアイパープル3着 馬単2150円🎯

5月5週目
日本ダービー ◎イクイノックス2着→△ドウデュース1着 馬連730円的中

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。
スポンサーリンク

東京2R 3歳未勝利10:45発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★★★★
◎ ⑫ジューンポンポン
〇 ⑦フジシラユキヒメ
▲ ⑪カプラローラ

本命はジューンポンポン。ホウオウルーレット組で好タイム4着。井上騎手から乗り替わって田辺騎手になり前走3着。2着のランコントルも勝ち上がっており、メンバーのレベルは低くなかった。4着は3馬身離していますし、ここでは好勝負可能。

ペース自体は上がらなそうなので、外から前づけできそうな馬を上位にとりたいです。

スポンサーリンク

東京3R 3歳未勝利11:15発走 / ダ1300m (左)

推奨 ★★
◎ ⑧ナンデフェスティヴ
〇 ⑨ペイシャクインビー
▲ ⑩ペイシャブライティ

本命はナンデフェスティヴ。4か月の休み明けでの成長に期待。基本的には内から先行できる馬を取りたいのですが、ホワイトガーベラはそこまでテンが速いわけでもなく、出遅れると厳しい最内枠。複勝圏に置きに行くならペイシャブライティは確実に末脚を使ってくるので馬券内はありそう。

ナンデフェスティヴはリオンディーズ産駒の距離短縮で、行き切ってくれれば変わってくる可能性はある。柴田大知で人気を下げるならむしろ買いたい。

スポンサーリンク

東京6R 3歳未勝利13:05発走 / ダ2100m (左)

推奨 ★★
◎ ⑫クインズジョイフル
〇 ⑮スズヴァレット
▲ ③タイタンステップス

本命はクインズジョイフル。ヒシアラカンが人気しそうですが、この距離使って4走勝ち切れていないというのは能力が足りていないことの証明でもあるのできらっていきたい。今回はタイタンステップスとスズヴァレットがある程度前づけしそうなのでペースも流れそう、そうなるとエピファネイア産駒のこの馬にとっては緩まないのはマイナス。流れたところをクインズジョイフルの差し脚が活きそう。

スポンサーリンク

東京7R 3歳未勝利13:35発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★★★
◎ ⑫チャールストン
〇 ⑬キョウコウトッパ
▲ ⑮クラリティスケール

本命はチャールストン。前走直線入ってすぐ鞭を落としてしまったため追えず。最後は馬の力で差し返しての3着と能力を見せました。一つ内のザファクター産駒ティアップブランカがテンが早そうなのでこの馬を見ながら番手を取れれば今度は巻き返せる。

相手にはキョウコウトッパ。馬券外が続いていますが末脚はあるし、前走も0.4差とさほど負けていない。4走前ローヴェロ戦は上位4頭すべて勝ち上がり済みのハイレベル戦。再度東京コースなら。佐々木騎手、原田騎手には目を瞑る。

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★★★
◎ ⑥ハギノメーテル
〇 ⑪ブランアルディ
▲ ⑫スマートムーラン

本命はハギノメーテル。砂被りが良くないのでできれば外枠のほうが良かったですが、差しの決まりやすい阪神コース替わりはプラス。早めに外目に出して差し脚を使える流れになれば差し切れる。

相手はブランアルディ。川田騎手の乗り変わりは間違いなくプラスで、番手にとって来たらまず馬券内にねじ込みそう。逃げ馬次第ですが、ペースが上がってくれればハギノメーテルは台頭しやすい。

スポンサーリンク

阪神6R 3歳未勝利12:55発走 / ダ1400m (右)

推奨 ★★
◎ ⑨グリーンシアター
〇 ⑪リュッカクローナ
▲ ⑮マイネルレノン
△ ⑩⑫⑬

本命はグリーンシアター。ここで今村騎手への乗り替わりと4キロ減の恩恵は大きい。ペースが流れて差しに向けば阪神コース変わりはよいですし、まとめて交わすまでありそう。単複持ちたい

相手を手広く取って3連系刺されば大きいかも・・?!

スポンサーリンク

函館2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★★
◎ ⑦タロファイター
〇 ⑨アウゲンブリック
▲ ②パリヘンジ
△ ⑤ヘキクウ

本命はタロファイター。砂被りダメな馬の距離延長で先手前づけできれば十分にチャンスあり。アウゲンブリックが行くのが気になりますが、その外々を回してくれればよい。川須騎手から吉田隼人騎手に替わるのは歓迎。2列目以降の一番外を回してくれれば。

相手にはアウゲンブリック。ヘキクウの番手にこの馬がつけてくると予想。惜しい競馬が続いており、能力的には足りている。一頭怖いのがパリヘンジ。関西圏の芝の中距離から初ダートで函館。相手のレベルは2段階くらい下がるのでいきなり通用してきてもおかしくない。

スポンサーリンク

函館3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1000m (右)

推奨 ★★★
◎ ⑥オーブラック
〇 ③ルアル
▲ ④カルド

本命はオーブラック。内からレッドコーラル、ルアル、カルドあたりが激しく先行争いをしそうな並び。そこを見ながら外目から進出できそうなのは気性に問題があるこの馬にとってはプラス。前がとまったところギリギリ差し届くと想定。ただし上位拮抗だと見ており、推奨レベルは3程度。オッズ的にも妙味はそれほどとれなそう。

タイトルとURLをコピーしました