ダート未勝利の男!6/19(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

土曜日は函館2Rで◎タロファイター5番人気2着。
相手3点で馬連4410円、3連複なら11010円という高額配当でした。
(ただしごんぬは単勝厚めで回収0・・・)

また先週土曜日は朝イチから中京1Rで◎エムリエールが10番人気2着
なんと複勝2890円、馬連11930円

さらに日曜日は函館2Rで◎ミルトイグニスが5番人気2着
相手〇1着で馬連は3150円をつけました。

連日高額的中を続けていけるように頑張ります‼

今週からは中京が終わって阪神開催に。差しタイプに注目したいところ。

開催中の函館競馬場についての記事も書きましたのでよかったらぜひ!

直近の重賞実績

4月1週目 
ダービー卿CT 3連複10点で6万馬券的中🎯

4月2週目 
阪神牝馬S メイショウミモザ単勝68.7倍的中🎯
桜花賞 ◎スターズオンアース1着、〇ウォーターナビレラ2着でワンツー決着🎯

4月3週目 
皐月賞 ◎ジオグリフ1着〇ドウデュース3着で単勝、ワイド的中🎯

4月4週目 
フローラS ◎エリカヴィータ1着、▲パーソナルハイ2着で単勝+馬連ワイド的中🎯
マイラーズC3連複6点で5560円的中🎯


5月1週目 
天皇賞春 ◎タイトルホルダー1着〇ディープボンド2着△テーオーロイヤル3着
単勝・馬連・馬単・3連単、3連複総取り🎯

5月3週目
ヴィクトリアマイル ◎ソダシ1着△ファインルージュ2着▲レシステンシア3着
単勝・ワイド・3連複🎯

5月4週目
平安S ◎テーオーケインズ1着→▲ケイアイパープル3着 馬単2150円🎯

5月5週目
日本ダービー ◎イクイノックス2着→△ドウデュース1着 馬連730円的中

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。
スポンサーリンク

東京2R 3歳未勝利10:45発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★★★
◎ ③ビュークレスト
〇 ⑪ブロードリーチ
▲ ⑥ルピコラ
△ ⑧ルチア

本命はビュークレスト。かなりメンバー揃ったためオッズ的にはかなり期待値高い。初ダートの前走は直線でムチを落としながらも強いメンバー相手に0.9差6着とさほど負けていない。あまりよくない内枠ですが、雨が降った後の馬場ならそれほど差はない。メンバーレベル落ちる関東圏への遠征で再度期待。

相手にはブロードリーチ。右に寄れるクセがあって左回りのほうが得意なタイプ。前走東京コースに変わって好タイムの2着と巻き返してきた。今回も東京続きで再度狙いたい。

馬券的には◎の単複(20倍-5倍希望)〇への馬連ワイドで行こうと思います。

スポンサーリンク

東京3R 3歳未勝利11:15発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★★★
◎ ⑥インペラートル
〇 ③イージスカフェ
▲ ⑯メンアットワーク
△ ⑩⑫
紐 ⑭

本命はインペラートル。初戦ハイレベル戦のカズラポニアン組でその後も2着、3着。東京コースに変わるのはプラスで、休んで立て直した上積みにも期待。鞍上戸崎騎手継続もよい。

相手にはイージスカフェ。こちらもハイレベル戦ホウオウルーレット組。5着サクセスシュートが勝ち上がり、4着ジューンポンポンも馬券内連続。上位に来る力はあると見ます。

一発怖いのはメンアットワーク。芝中距離路線からの初ダートで大外枠と買い条件はそろった。馬券的にはアタマまであるので抑えておきたい。

スポンサーリンク

阪神1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1400m (右)

推奨 ★★
◎ ⑬エストレアブランカ
〇 ⑪オースミリン
▲ ⑫ガールズパワー

本命はエストレアブランカ。芝スタートの阪神1400は良馬場なら外枠有利。メンバーレベルも低めですし、さすがにエストレアブランカはここでは通用してくると思います。

ガールズパワーのダート替わりは変わってくる可能性ありますし、オッズももらえそうなのでケア。

スポンサーリンク

阪神4R 3歳未勝利11:35発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★★
◎ ⑭シラヌキ
〇 ⑯メイショウアジロ
▲ ⑩モディカ
△ ⑥⑬⑤

本命はシラヌキ。まだキャリア3戦ですがいずれも相手は強かった。休んでリフレッシュ、相手関係は弱化しているのでここは勝ち上がり期待。

相手はメイショウアジロ。ここまで9戦連続掲示板で(0-3-4-2)と非常に堅実。行き足足りない分差して届かずというレースが続いており、その分阪神コースのほうがよさそう。外枠も問題ない。

スポンサーリンク

阪神6R 3歳未勝利12:55発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
◎ ⑩モズブーナー
〇 ⑪フクノエヴリー
▲ ⑯ディープギルドン

本命はモズブーナー。今村チャンス!前走の大久保騎手からさらに1キロ減はプラスですし、前走は中京1800mで不利な外枠。今回は枠の面でも前進ある。相手関係も前走馬券内1頭のみとかなり弱化している。

相手にはフクノエヴリー。休み明けになりますが、ペルシャザール産駒は大型産駒が多く、良馬場でスタミナ勝負になったほうが分がある場合が多い。

スポンサーリンク

函館1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★
◎ ①スカンジナビア
〇 ②レインボーエンゼル
▲ ⑨クオーレドーロ

本命はスカンジナビア。初戦使った後一度休みを挟んで2連続2着。レベル高い関西圏で差のない2着の実績は素直に評価。スタート出して行く必要ある最内枠ですが、減量騎手ですしやることは決まっているはず。

初ダートの馬が多数いるため、かなりリスキー。いきなり勝たれてもおかしくないし、そこまで広げて買う気もしないので基本はスルー。

スポンサーリンク

函館3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1000m (右)

推奨 ★★
◎ ⑨キュートヘスティア
〇 ⑪クリスタルローズ
▲ ⑥エヴリーサンクス

本命はキュートヘスティア。テンの速度が持ち味で、ここでもハナを切っていけそう。武史騎手に替わって過剰人気しそうなので推奨レベルは下げ。

相手にはクリスタルローズを。キュートヘスティアが内に切り込みながら引っ張ってくれるはずで進路取りしやすい。粘り込める流れになりそう。

スポンサーリンク

函館4R 3歳未勝利11:25発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
◎ ④レディベル
〇 ①アトランティス
▲ ②タフトテソーロ

本命はレディベル。連闘でのレースになりますが、前走もカンティプール相手に0.2差4着ならそれほど負けていない。相手は落ちるのでここでも十分チャンスはある。

ミラキュラスライトはチェック馬なのですがたぶん坂がある競馬場は良くないと見ており、函館コースよりも札幌コースに変わったときにねらい目ありそう。今回はスルーしてみます。

スポンサーリンク

ここから先は有料推奨!

明日の推奨は函館2R、函館11R、東京12Rの3鞍!
プラスおまけでユニコーンSの予想となっております。

※RTが100越えたらユニコーンSを無料ゾーンに転記いたします。

スポンサーリンク

東京11R ユニコーンS15:45発走 / ダ1600m (左)

推奨 おまけ
◎ ①ハセドン
〇 ⑪ヴァルツァーシャル
▲ ⑫バトルクライ
△ ⑭ビヨンドザファザー
紐 ⑩⑬

本命はハセドン。どこからでも入れそうなメンバー構成ではあるのである程度の展開決め打ち。3番から9番まである程度前づけしたいメンバーが並んでおり少なくともスローペースになることは無く、12.0以下のよどまない流れになりそう。そうなると青竜Sの再現になる可能性は高く、またハセドンの末脚が爆発する可能性に賭けたい。どのみち最後方ポツンから大外一気をすることになるので最内枠は全くマイナスではなく、むしろこのうまにとってはプラス。とにかく跳びが大きい馬ですので東京マイルはベストと言える舞台。大井2000mもめちゃくちゃ強いと思うので今後が楽しみな一戦。

相手を探すことになるのですが、基本的には外枠有利+差し足ある馬有利。前走ではバトルクライのほうが先着はしているが、外に出す際にもたついた不利を考えるとヴァルツァーシャルの逆転は可能だと思います。稍重→良に変わるのもイスラボニータ産駒のバトルクライにはややマイナスか。

穴目に抑えておきたいのがビヨンドザファザー。この馬も東京マイルは得意の舞台で、偶数外枠を利すれば力の差は埋めれると想定。また初ダートのインダストリア、ティーガーデンは単純な走力でぶち抜く可能性もあるため3連系では押さえますし、ハセドンの単も買いにくさはある。

馬券はハセドンからの流し、およびオッズ見ながら〇▲あたりからも流す想定。

タイトルとURLをコピーしました