ダート未勝利の男!6/25(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

先週はダート未勝利からはハギノメーテル2番人気1着、タロファイター5番人気2着など★4推奨は4/5で馬券内と健闘。タロファイターのほうは相手3点で馬連4410円、3連複なら11010円という高額配当でした。

日曜の有料推奨でも2鞍的中&チェック馬からはなんと単勝214.9倍のマーゴットワーズが1着を取ってしまうという恐ろしい事件も。

今後も継続して有力な情報をお届けできるように頑張ります‼

なお宝塚記念の予想はすでに完成しました!
日曜の記事にもアップしますが、単体で読みたい方はこちらからご購読ください。

宝塚記念予想!|ごんぬ|note
どうもごんぬです! いよいよ春のGIもクライマックス『宝塚記念』の開催ですね!! 今シーズンの春のG1成績は下記のとおり。 フェブラリー◎カフェファラオ  1着 桜花賞   ◎スターズオンアース1着 皐月賞   ◎ジオグリフ    1着 天皇賞   ◎タイトルホルダー 1着 ヴィクトリアマイル ◎ソダシ  1着 オ...

直近のG1実績

4月2週目 
桜花賞 ◎スターズオンアース1着、〇ウォーターナビレラ2着でワンツー決着🎯

4月3週目 
皐月賞 ◎ジオグリフ1着〇ドウデュース3着で単勝、ワイド的中🎯

5月1週目 
天皇賞春 ◎タイトルホルダー1着〇ディープボンド2着△テーオーロイヤル3着
単勝・馬連・馬単・3連単、3連複総取り🎯

5月3週目
ヴィクトリアマイル ◎ソダシ1着△ファインルージュ2着▲レシステンシア3着
単勝・ワイド・3連複🎯

5月4週目
オークス ◎スタニングローズ10番人気2着も相手絞り過ぎてハズレ

5月5週目
日本ダービー ◎イクイノックス2着→△ドウデュース1着 馬連730円的中

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。
スポンサーリンク

東京2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1300m (左)

推奨 ★★
◎ ⑧スウィートナー
〇 ②ロータスペトル
▲ ④ヤマトカチドキ

かなりメンバーが揃ったレース。東京1300mコースはスタートから初角まで短く基本内枠先行有利。気になるのは6か月の休み明けで成長期待&東京コース替わりが歓迎できそうなスウィートナー。そして初ダートのロータスペトルあたりか。外の先行馬は雁行でコーナーに入るとキツイのでやや下げ。極端な差し馬のカリカも距離短縮はマイナスになりそう。

スポンサーリンク

東京3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★★
◎ ⑫リュウノブレイク
〇 ⑨フォレスタブル
▲ ⑩デルマサラマンダー

本命はリュウノブレイク。一変して東京1600mは芝スタートもあって外枠有利。リュウノブレイクは近走惜しい競馬が続いているが、初戦早い時期にデビューしてコンバスチョンの2着と地力はある。中山1800mで2着、東京1400mでも2着と芝スタートさえこなしてくるならここはベスト舞台。勝ち上がり期待。

相手にはフォレスタブル。砂被り×かつ脚色ない馬だが前走で芝スタートの1600mにしたところそこそこの行き脚がついた。前走はフロックではなく、この馬より外の馬に速い馬がいないので被される心配も少ない。ある程度前目に出して外を回して砂を被らなければ再度チャンスはある。

スポンサーリンク

東京4R 3歳未勝利11:35発走 / ダ2100m (左)

推奨 ★★
◎ ⑯ウインヴェルデ
〇 ⑫フォアランナー
▲ ③インペリアルライン

本命はウインヴェルデ。関西圏からの遠征&距離延長と未知な部分は多いがロージズインメイ産駒は東京ダート2100mで良績あり。レベル高い関西圏で4着3回5着1回と掲示板常連なので足りてきてもおかしくはない。

インペリアルラインはチェック馬。ピッチ寄りの差し馬なので東京コースで台頭するには前づけしてスローになってヨーイドンとかなり条件がそろう必要あり。できれば小回りコースで差しも効く函館に運んでほしかった。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
◎ ⑪オウケンミッキー
〇 ⑮ピンクムーン
▲ ⑥ゴーウィズフェイス
△ ⑬⑧⑦

本命はオウケンミッキー。かなりメンバー揃って大激戦。初ダートのゴーウィズフェイスを狙いたさもあるが被された場合の懸念はあり。被せていきそうなその外プレミアムベリーやニホンピロクリークは鞍上面にやや不安。オウケンミッキーはその点小崎騎手からの大幅強化でダートも2戦目と良化見込める。

対抗ピンクマクフィもまだキャリア2戦で今回初の1200m戦で上昇あってもよい。ルクスディオンは今村騎手替わりでしれっと差してきそうなシニスターミニスター産駒で怖い。

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★★★
◎ ⑪エムリエール
〇 ⑫テイエムファクター
▲ ⑬サンライズオリオン

本命はエムリエール。前走単勝92倍の10番人気ながら本命推奨して2着。砂を被らなければいけると見立てていた通り、距離延長で先手取ってスイスイと運んでくれての惜しい2着でした。今回はさすがに10倍切りそうなオッズでしょうが、それでも相変わらず先手取れそうなメンバー構成ですので再度狙っていきたいと思います。

相手には唯一先手争いしそうなテイエムファクター。こちらが強く出さなければエムリエール→テイエムファクターで決まるチャンスは十分あると見ています。強く出してエムリエールの前を主張したらどちらもきつくなるかも。

スポンサーリンク

函館2R 3歳未勝利10:15発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★
◎ ⑧アルマイメル
〇 ⑥タマモケンタウルス

本命はアルマイメル。正直テンの争いで制したもん勝ちかなというレースで、距離延長のダート戻りでアルマイメルが先手を取り切ってそのままという想定。

馬場が渋っているならホッコータルマエ産駒のタマモケンタウルスに出番があってもよさそう。

スポンサーリンク

函館4R 3歳未勝利11:15発走 / ダ2400m (右)

推奨 ★
◎ ⑤バレストラ
〇 ⑥ミアステラ

本命はバレストラ。関西からの遠征で初ダート。母系にジャイアンツコーズウェイとダートをこなす下地はある。まったく施行されない距離なだけに基本的にはやりたくはないレース。

スポンサーリンク

ここから先は有料推奨!

買いたいなあと思っているのが函館11R、函館1R、阪神11Rの3つ。
うち函館11Rのみ有料予想にしています。

阪神11Rはこの枠の並びなら素直にタガノビューティーでよいのかなと。
基本的に外枠有利な芝スタートコースで、内外に有力馬がわかれましたので外から。相手にはグレートタイムでワイド5倍つくならそれで充分とか。

函館11Rは宝塚記念のNoteのおまけにも書きましたが有力馬の1頭を消せると思っていますので勝負案件。函館1Rは馬券的には固そうですが、的中ベースで考えるならかなり期待は出来そう。

タイトルとURLをコピーしました