ダート未勝利の男!2/28(日)予想分!

ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

2/27(土)は阪神3Rで★★のイフティファールが3番人気1着!!
オッズもいい感じに回復してくれて、良い結果になりました。

日曜日はそれほど狙いたいレースがないため、ダート未勝利だけ予想します。
新馬戦がなくなり初出走や初ダートなどが増えてきて難易度は高いですが、しっかり予想していこうと思います!!

中山1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1800m (右)

推奨 なし
本命 ⑪エスティエレガント
相手 ③ローラズウィッシュ

めちゃめちゃ微妙なメンバー構成。既走組の実績も信用できないし、初ダート組も初出走組も魅力をあまり感じない。基本的には完全にスルー推奨。
あえて本命を出すのであればエスティエレガント。前走は判断の難しいキャビア組の5着。このレースは極端なスローからの直線勝負になってしまったレースで決め手勝負になってしまいました。2着ペイシャジュンは次走東京1600でテイルウインドの2着でタイムも1.38.8と優秀、3着ビービーモノローグも1400に距離短縮して4着と見せ場を作りました。キャビア組の走破タイムはたいしたことないものの過小評価は禁物です。そしてエスティエレガントですが中間の調教がいい感じ。先週は坂路で51.6と自己ベストを更新してきており、今週は軽めですが加速ラップで53.5のラスト12.6といい感じです。鞍上が前頭葉こと宮崎騎手なのが残念ですが、それがなければ単複狙っちゃう位置。

中山2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1200m (右)

推奨 なし
本命 ③ノーリス
相手 ①フォーエバーコール

本命はノーリス。一気に2ハロン短縮しての中山1200になりますがこれまでも行き足の着く競馬をしており、ここでもスタート後スムーズに先行できればチャンスはあると思います。相手としては初出走のフォーエバーコール。2/4の坂路では加速ラップで54.1を出しておりそこそこ乗り込んできてそう。ロードカナロア産駒で初戦から期待できそうですし、鞍上で減量つくのも〇。

中山3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1800m (右)

推奨 なし
本命 ⑪ナスノマイスター
相手 ⑬ワカミヤクォーレ
   ②トーセンマルコ

本命は初出走のナスノマイスター。兄弟には新潟大賞典3着のナスノセイカンがいる良血で父がハーツクライからドゥラメンテにかわってます。年末からよく乗りこまれており坂路では加速ラップで53.9をマークし、ラストも12秒台を連発といい感じ。相手関係もそれほどといったここならいきなりも期待できそうです。鞍上は兄弟にも騎乗していた丸山騎手。
相手にはワカミヤクォーレから。2戦連続で積極的な競馬をしての4着と地力上位。もう一頭はそのワカミヤクォーレに先着しているトーセンマルコ。中山がわりで脚質的にやや不利だが実績的にも軽視はできなそう。

中山4R 3歳未勝利11:40発走 / ダ1200m (右)

推奨 なし
本命 ⑮オレデイイノカ
相手 ⑯キタノサスピション

ここもスルーしたい。オレデイイノカが実績最上位ではあるし、前走では先手をとっての競馬で中山1200に行ってもよさそうな気もするが本質的にはゴリゴリの先行タイプではないと見て。
相手にはちょっと穴目になりそうなキタノサスピション。距離短縮&初ダートではありますが父カレンブラックヒルですしあってそう。調教もここ2週坂路でしっかり追われており好感が持てる。

阪神1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1800m (右)

推奨 なし
本命 ⑦レッツゴーアスク
相手 ⑧マリオンエール
   ⑬パレドジュスティス

本命はレッツゴーアスク。今回初ダートになりますが、CWで51秒台を馬なりで出し、上り11秒台など高い素質を見せておりダート替わりで一変期待できそうです。
相手にはマリオンエール。ダートオープンクラスのマリオマッハーの妹でダートに替わって2着3着と結果も出しており人気しそうではあります。勝ち切れていないのも事実なので相手には取りますが頭で買いたいかというと微妙な位置。もう一頭のロードカナロア産駒パレドジュスティスも同じような位置。前走上り最速の脚力を見せており再現可能性は高そう。

阪神2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1200m (右)

推奨 なし
本命 ⑮ヒキガネ
相手 ⑭ティーティーゴー

本命はヒキガネ。前走も前が残る中脚を伸ばしてきた内容は評価できるし、湿ったダートが得意なジョーカプチーノ産駒だけに今回のほうが前走よりも前進ありそう。継続城戸騎手ならそれほど人気もしないでしょう。相手にはティーティーゴー。福永→小崎→福永と戻ったことで初戦2着とした内容までもどせるか。

阪神3R 3歳未勝利11:00発走 / ダ1800m (右)

推奨 なし
本命 ⑦リヴェット
相手 ②スマートレガシー

本命はリヴェット。初戦、2戦目と阪神1800コースを1.55秒台で走破しての3着と実績上位。相手関係も楽になる今回、取りこぼしはしたくないところ。相手にはスマートレガシー。全姉はダート3勝クラスのスマートランウェイでCW51秒台持ち。休み明けでどれくらい乗りこめているか気になるところではあるがリヴェットの相手になりそうなのはここくらいか。

小倉1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1700m (右)

推奨 なし
本命 ⑭メルテミア
相手 ⑮テイエムカチドキ
   ⑪コスモノアゼット

本命はメルテミア。馬場の回復具合が気になるところではありますが、湿った馬場が得意条件なトゥザグローリー産駒。前走もヒミノフラッシュにわずかに交わされての2着と見どころ十分でした。小回り平坦コースもあってるので再現性は高そうです。
相手には同レース3着のテイエムカチドキ。こちらも湿ったダートが得意なルーラーシップ産駒。前走は後手を踏んだ分最後届かずでしたが、小回りコースがあってる印象もなく今回も同じ轍を踏む可能性もあります。もう一頭はコスモノアゼット。馬場が回復しているようならこちら本命でもよかったですが、湿っているようなら相手まで。得意の小倉1Rだけに配当安くても当てたいところ。

その他の推奨レース

のちほど時間に余裕があれば追記いたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました