ダート未勝利の男!8/14(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

先週はやっとやっと復調の兆しあり!

8/7(土)
新潟12R ヤマニンビオローネ 3番人気1着🎯

8/8(日)
函館8R カフジアスール 4番人気2着(ツイートで馬連🎯)
函館10R ネクストストーリー 5番人気1着🎯(ツイートで3連複90.7倍的中)

固そうなところもチョイ穴もアタマに来てくれて何とか週次プラスとなりました!

リアルタイムで競馬をやると回避できるところや相手に加えたい馬の追加などでやはり恩恵は大きいですね。これまでは基本予想&買い目の先出しのみでしたが、できる限り情報を多く発信していけるようにします。

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
こちらにはアフィリエイト機能がついており、拡散していただければ報酬が出る仕組みになってますのでよかったらご活用いただければ幸いです!詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

買い目に関しては1鞍あたり2000円~5000円程度を資金として分配してます。
ご予算に合わせて参考までにご覧いただければ幸いです。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。
推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

約1年半『ダート未勝利の男!』というブログ活動を通して学んできた全知識をまとめました。こちらをお読みいただければごんぬがどのようなことを考えて競馬予想をしているかが分かりやすくなると思います。
16,000字というボリュームですが、よかったら併せてお読みいただければ幸いです。

スポンサーリンク

新潟3R 3歳未勝利ダ1800m (左)

推奨 ★★
本命 ④ブラウシュバウツ
相手 ⑬エクセター
   ⑧ターニングアップ

本命はブラウシュバウツ。このレースにはチェック馬が多いのですがどれもこの条件では足りなそう。であれば未出走組に目を向けてみたい。ブラウシュバウツはここまで3戦芝中距離を使ってきました。前走は直線向いてすぐに最速ラップが出ている前に厳しいレースを逃げ粘っての0.4差6着と価値ある内容。
相手にはエクセター。こちらは初出走。姉には桜花賞3着、オークス2着のリリーノブルがいる良血で父がマクフィ変わり。母父もクロフネでダートの適性も低くはないはず。坂路でしっかり乗り込まれており7/28には51.5という好時計も出して古馬オープンのサトノウィザードに先着しています。ポテンシャルは高いはずで、状態次第ではいきなり突き抜けてきてもおかしくはなさそう。
外枠にあまり出せる馬がいないので、内枠前残りになりそう。

スポンサーリンク

新潟7R 3歳未勝利ダ1200m (左)

推奨 ★★
本命 ⑧ヴィオマージュ
相手 ⑩ロードレイライン
   ①サイレントナイト

本命はヴィオマージュ。ツイートした通り、雨不良になるとやや外枠有利は解消されるものの、それでもやや中枠周辺が有利。

画像

ロードレイラインとの比較は重馬場の適性に関して。ストロングリターン産駒は結構絶望的にダート重馬場の成績が悪く、良馬場に比較して-8.3%の複勝圏となってます。サイレントナイトは最内枠に入ってしまったためスタート一つの問題。

スポンサーリンク

小倉3R 3歳未勝利ダ1000m (右)

推奨 ★★★★
有料予想のほうで記載します!

なお小倉ダート1000mにおける重馬場、不良馬場の枠順別成績は下記のとおり。
かなり内有利っぽいですね!

スポンサーリンク

小倉6R 3歳未勝利ダ1700m (右)

推奨 ★★★
本命 ②リーベサンライズ
相手 ⑫ショコラルビー
   ⑯エリカブライト

本命はリーベサンライズ。関西圏の1400mで3連続2着としており先行力高め。ここでも内から先手を主張できそうで前が止まらない馬場であれば押し切れそう。ルーラーシップ産駒で湿った馬場と相性よいのもプラス。相手は悩ましいところですが初ダートのエリカブライトと休み明けで前走小倉1700mで2着としているショコラルビー。その組からは3着ハイボールコパや5着マダムシュシュが勝ち上がり済みでレベルは低くない。

スポンサーリンク

札幌2R 3歳未勝利ダ1700m (右)

推奨 ★★
本命 ⑨サツキティアラ
相手 ⑪レスペディーザ
   ⑦ウィズザワールド

本命はサツキティアラ。ここも既走組では狙いたい馬がおらず、初ダートの馬から。父バトルプランはモジアナフレイバーやアッシェンプッテルの父バトルプランでダートこなしてきてもおかしくはない。もともと芝の短距離でも先行していた実績あるだけに、前をとれれば面白そうな存在。
相手選びは無難そうなところになりそう。レスペディーザは前走ヒドイ出遅れだったもののマクリ気味に進出して2着。今回外枠になったのはプラスですが、出遅れは癖みたいなものなのでここでも遅れるのは歓迎しにくい。もう一頭はウィズザワールド。こちらもそれほど先手を信頼できませんが確実に着内に食い込んでくるイメージ。
   

スポンサーリンク

札幌3R 3歳未勝利ダ1000m (右)

推奨 ★★
本命 ④ブリリアントキング
相手 ③フクノルッカ
   ⑩キュートラン

本命はブリリアントキング。ここもあまり狙いが立ちそうな馬がおらず、条件替わりなどを狙いたいところ。ブリリアントキング、フクノルッカはブリンカーをつけてきての参戦で変わってくる可能性あり。基本的には栗東>美浦という構造からもこちらを本命に取りました。ルメール騎乗のザントや横山武騎手騎乗のストーンフェンスあたりが人気するならそれぞれ嫌いたい位置。ルメールは折り合い重視の騎手だけにダートの短距離が一番苦手ともいえるし、ストーンフェンスは欧州血統でダート向いているかといえばかなり疑問。

ルメール芝の距離別成績
ルメールダートの距離別成績
スポンサーリンク

札幌6R 3歳未勝利ダ1700m (右)

推奨 ★★★★
有料記事のほうで記載します!


スポンサーリンク

ここから先は有料予想!

雨の影響もあってかなり予想が難しい・・・!
ただそんなときのための予想家!!難しいからこそやりがいがあるというものです。
しっかり的中につなげていきたいと思います!
推奨レース数は5鞍で200円です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました