ダート未勝利の男!3/5(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

長かった年始からの小倉開催も終わり、今週は久しぶりの2場開催。
とはいっても今週だけでまた来週には3場になりますが、一時の休憩としたいところ。

そして3月になりましたので『新人騎手』がデビューしてきます!
今年は何と一気に10名!!最近の新人騎手は上手いので早くから注目していきたいですね。

中山は午後から強い直線追い風で差し有利
阪神は一日通して直線向い風で先行有利

また今週もルメール騎手が病気のため不在となりましたので、『今日ルメ』はお休みさせていただきます。早く元気になって帰ってきてほしいですね~。

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利10:05発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★
本命 ⑭エリーピコット
相手 ⑫ホイットニー
紐  差しっぽい馬

明日の中山は直線追い風で差し有利になる予報。人気しそうな前走2着スマイルオンミーは馬場が湿って風のバイアスが不向きになってまで買いたいかというと微妙。その他のメンバーも不確定要素多すぎてスルー推奨案件。行くなら変わり身期待してエリーピコットかなと。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
本命 ⑬ケイアイユニバース
相手 ⑦ミラビリス
紐  ⑫オーブラック

オーブラックとミラビリスが人気を2分しそうな馬柱。狙ってみたいのはケイアイユニバースの距離短縮。内隣にオーブラックがいることから前目の位置を取りやすい位置で、逃げる馬には不利な風の状況からも狙ってみる価値はあると思います。

スポンサーリンク

中山3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
本命 ④セイカフォルゴーレ
相手 ⑦リゼレインボー
紐  なし

さすがにセイカフォルゴーレが抜けてそうに見えるメンバー構成。1勝クラスを勝ったセイルオンセイラーや黒竹賞2着のワカミヤプレストらとも差のない競馬ができていた馬で現未勝利では抜けて強いはず。ポジション争いも激化しなそうですし、前走からの延長で楽に先手は取れそう。

スポンサーリンク

阪神1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
本命 ⑭アルファカリーナ
相手 ①ベレン
紐  なし

ここもそれ程買いたい馬がおらず、初ダートのドゥラメンテ産駒を狙ってみたい感じ。アルファカリーナは直前坂路53.2(12.3)と成長してきており、馬格が増えて安定していれば面白い存在といえそう。血統的にはかなりダート向き。ダブル単勝も視野に。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:20発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
本命 ③メイショウアジロ
相手 ⑬ルヴェルジェ
紐  なし

本命はメイショウアジロ。内目好枠を引けましたし、これまでは勝ち切れていませんがさすがにそろそろ何枚か力が違いそう。相手には初出走ですが米国血統+横山武史騎手で面白そうなルヴェルジェを。

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利10:50発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
本命 ⑨キングクー
相手 ①テイエムサンボーイ
紐  ⑬リリーアロー

ここも大して買いたい馬がおらず。差しが決まりやすい阪神競馬場ですが風のバイアスも考えるとある程度先行力あるところ買ったほうが正着か。キングクーはそれなりの先行力と血統背景からもまあ買えなくはない、、かな。

スポンサーリンク

阪神4R 3歳未勝利11:20発走 / ダ1400m (右)

推奨 ★★
本命 ⑬メイショウアポイ
相手 ⑪ヴェストヴォーグ
紐  ⑨ヒラシゲカツ

ここもかなり悩ましいメンバー。前走も先手が取れている点、芝発走の外枠、減量騎手への乗り替わりを加味するとメイショウアポイでも足りそうかと。外から先手取れそうなところを相手にもピック。

スポンサーリンク

ここから先は有料予想!

本日の推奨は3鞍!!
おまけでチューリップ賞も予想してみようと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました