1/14(日)の競馬予想

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ごんぬです。
主にレース回顧とピッチカウント(歩数と歩幅)で競馬予想してます。

レース回顧は2023年末をもって辞めましたので、しばらくは過去の財産で戦っています。

※推奨レベルの説明
★★★・・・・準推奨レベル。狙いは立つ。
★★・・・・・推奨には至らないが、オッズ次第で。
★・・・・・・チェック馬ですが、今回はスルー予定。

またリアルタイムで競馬参戦しているときは私が主宰しているDiscordの『競馬サークル馬なり』で情報を発信しています。ご興味ある方はこちらのリンクからご自由にご参加ください。

Discord - A New Way to Chat with Friends & Communities
Discord is the easiest way to communicate over voice, video, and text. Chat, hang out, and stay close with your friends and communities.

また2024年最初の勝負レースとなった土曜の京都5Rは無事的中。
ワイドのみで最低限でしたが、なんとか好スタートを切れてよかったです。

続いて1/13(土)も小倉2Rで無事本推奨1着となり、2週連続で勝負馬券的中となりました。

スポンサーリンク

チェック馬

中山2R ⑥セイウンマカロン ★★ 砂被り×
砂被りがダメな馬で、これまではほぼ能力を発揮できないまま。前走で原騎手に替わってかなり前進ありでしたし、今回のほうが枠やメンバーも恵まれてあっさりもありそう。

中山5R ⑤アンドアイラヴハー ★★★
初戦はスロー瞬発戦のキレ負け、前走は不利な大外枠ながら3着以下を大きく離しての2着。ここで勝ち上がりを決めたい。

中山6R ⑥ハローマイラブリー ★★
前走は勝ち馬が強すぎて4角競りに行ったが逆に潰されてしまった。時計的にも同日12Rなら勝ててたと軽なので見直し可能。もう少し外目枠が良かったが、テンのスピードは上位なので十分勝負になる。

中山11R ⑮ジュンゴールド 評価下げ
ピッチタイプで多頭数の大外枠は割引。ロスなく立ち回りたいタイプ。

京都10R ⑥ヤマニンウルス ★★
めちゃレベル高いダート4歳世代の無敗馬。初戦4.3秒差と異常な圧勝でまだまだ底を見せておらず、重賞級までは通過点と思われる。当然ここも期待。前は掃除されて差しが効きそうなのでバハルタールや砂被り×馬のキュールエフウジンを狙いたい。

小倉1R ⑧ショーヴァロンス ★★ 砂×
砂被りがダメな馬なのでこの頭数にしては外枠を引けたのはプラス。メンバーも手薄ですし、チャンスはある。

小倉9R セブンマジシャン ★★★
前走はレーベンスティール、ソールオリエンスなどに先着されての4着。7着だったシルトホルンが次走オープンで2着とレベルは高く、セブンマジシャンも2勝クラスは当然勝ち負けできる力はある。2走前はスローすぎて逃げたウィズユアドリームを捕まえられなかっただけ。ピッチタイプで決め手勝負になりそうなメンバー構成なのもよい。相手はホウオウスーペリアでよさそう。

スポンサーリンク

京都11R 日経新春杯15:35発走 / 芝2400m (右 外 A)

◎ ⑬サヴォーナ
〇 ④リビアングラス
▲ ⑭サトノグランツ

リビアングラスが先手を取って割とスロー寄りな逃げになりそうなメンバー構成。
前目につけての決め手勝負で、神戸新聞杯とはかなりレース質が近くなりそう。

というわけでそのレースの上位に強めの印が回る形になりました。
リビアングラスがそのまま残す可能性もありますが、こちらはストライド寄りなタイプですのでやや離した逃げにしないとリードを保てなそう。サヴォーナが番手を取れれば、決め手ではこちらが上できっちりとらえることが出来そう。サトノグランツも力は劣らないがハンデ1.5キロ差が大きい。

無料記事競馬予想
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想
タイトルとURLをコピーしました