ダート未勝利の男!1/22(土)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

先週から小倉開催開始!
初日からギンノカミカザリ6番人気2着馬連5930円🎯!
日曜もグランブリッジ3番人気1着で単勝1270円と小倉得意を公言しているだけに良い結果!

さらに推奨の小倉6Rでは◎オーソレミオ2番人気1着、〇サトノストロング4番人気2着と完璧。
単勝ぶち込み勝負した小倉10Rメイショウエニシアは3番人気2着と非常に惜しい結果でしたが、十分手ごたえを感じました!

取れるところで稼ぎたいので今週も小倉を中心に攻めの姿勢で行きたいと思います~!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
こちらにはアフィリエイト機能がついており、拡散していただければ報酬が出る仕組みになってますのでよかったらご活用いただければ幸いです!詳しくは下記リンクから!

WEBメディアのためのコンテンツ販売サービス
「codoc(コードク)」は、タグの設置だけでWEBサイトの有料化を支援します。単体販売、定期購読(サブスク・メンバーシップ)、投げ銭、アフィリエイトプログラム、WordPressプラグインなどの機能が備わっています。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
◎ ⑯アーサーズウィーク
〇 ⑫サカエショウ
△ ⑩ブラッドライン

本命はアーサーズウィーク。乾燥中山ダート1200mは外枠先行かつ馬格のある馬に有利。アーサーズウィークは初ダートですが父ビッグアーサーでスピード高く、兄弟にダート3勝クラスのナンヨーイザヨイがいる血統で絶好枠の16番枠とかなりチャンス。単勝を狙っていきたい案件。

追いかけているキリシマタウンはテンが速いので主張できればチャンスも、馬格ないので最後止まりそう。2番に入ったダルダヌスはまずキリシマタウンよりスタート遅いので2列目、3列目以下まで下げそうで上りかかる今の馬場で人気するなら嫌いたい。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
◎ ⑥ザッキング
〇 ⑩ケイティマジック
△ ①トーセンタイタン

本命はザッキング。関西からの遠征で、前走はスタート上り坂で先行負荷の高い中京1900mコースを経験。馬格にも恵まれておりこのメンバーの中では抜けて強そう。一発を警戒するなら初ダート組からトーセンタイタン。ダート替わり問題ないキングカメハメハ産駒で初戦は重賞勝ちのコマンドライン組で間隔開けての2走目。ポテンシャルはまだ秘めていると思います。

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
◎ ⑧モディカ
〇 ⑥モズミツボシ
△ ③アンディアイナブル
  ⑦サザンステート

本命はモディカ。もまれるともろいアメリカンファラオ産駒ですがこの枠なら。モズミツボシを行かせて1列目外2でもいいですし、行かないようなら行き切ってもいい。かなり高い確率で突き抜けそう。

相手はモズミツボシ。馬格もあるし先行負荷の減る中京コース替わりはよい。モディカ以外にはまず見劣りしない。モズミツボシを崩せるとしてアンディアイナブルのノリさん2戦目本気出すパターンと初ダートのサザンステート。馬券は3連単モディカ1着固定でモズミツボシを2着、3着に並べて4点あたりか。かなり上下差があるメンバー構成で、その他の馬の台頭はたぶん無いと思ってます。

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★
◎ ④ワンリオン
〇 ②ポメラート
▲ ⑩ハリーオンダウン
△ ⑧トキメキナイト

本命はワンリオン。リオンディーズ産駒の距離短縮&初ダートで有利な偶数内枠。先手を取って砂を被らなければ突き抜けてもよい。相手にはポメラートだが上積みもなく善戦期待といった感じ。ハリーオンダウンは2走前にダートを使って5着もまだ見限るには早そう。先手取って前々で競馬できれば。トキメキナイトは横の比較でもそれほど抜けているようには思えず、馬柱がきれいなのでオッズ的にも嫌いたい。

スポンサーリンク

小倉1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★
◎ ⑫クラップアンドチア
〇 ⑦グレイトショーマン
△ ⑨ニシノメイタンテイ
  ②スペクトログラム

本命はクラップアンドチア。事前ではあまり人気ありませんがけっこう狙えそうな馬。というのも前走がかなりハイレベル戦で、3,4着馬が2着巻き返し、5着10着馬が勝ち上がりでそのときの9着。このとき巻き返した馬は出遅れ後方から脚を伸ばした馬で、この馬もその1頭。間隔開けて上積みも期待できますし、距離延長で行き足ついて先手をとれればかなり面白い存在になりそう。

またグレイトショーマンも前走地方で負けたとはいえ相手は中央の素質馬ヨーデル。評価を下げることは無いですし、叩いて上積みも期待できそう。スペクトログラムは前走クリスチャンでも勝ち切れなかったことからここでも付け入るスキは十分ありそう。

スポンサーリンク

小倉3R 3歳未勝利10:50発走 / ダ1000m (右)

推奨 ★★★★
◎ ⑪テンクウフラワー
〇 ④ハイパーストーム
△ ②ルクスランページ
  ⑬エレクトロワールド
  ⑧マスキエッタ

本命はテンクウフラワー。 初戦ドライスタウト戦はかなりハイレベルで勝ち馬は3連勝で全日本2歳優駿を制覇、2,4,5着馬は勝ち上がり、3着馬も7連続馬券内のメイショウキッド。テンクウフラワーはドライスタウトらとスタート五分で前目につけましたが3~4コーナーでかなり外に膨れてしまうロスがあり、中京コースでは致命的でした。その時は水が浮くような超不良馬場で安全を重視した分もあったと思います。今回もスタート五分以上で出さえすればこのメンバーに入っても十分戦えると見ます。

相手でチェックしておきたいのがハイパーストームのダート替わり。坂路で好タイムを出しておりスタートの加速はつきそう。血統的にも米国ストームキャット系でこなしてきて良さそう。ルクスランページもずっと短いところを使われての先行実績持ちなので勝ち負けはともかく上位には絡んできそう。イントゥミスチーフ産駒の2頭もスピード高そうで抑えたい。

スポンサーリンク

ここから先は有料予想!

本日は推奨4鞍!★6にしようかなと思っている★5が1鞍あります。
オッズ次第ですが非常に楽しみです!小倉大好き!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました