ダート未勝利の男!9/20(月)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

3連休開催3日目!!
ダート未勝利はコツコツ当たってますが推奨がもう一つ・・・
良い時悪い時はありますので、ぶれずにしっかりやっていきたいと思います!
ただ土日通してお役に立てていないので、本日分の推奨記事は無料にてアップしています。

せめて最終日くらいお役に立てるよう頑張ります!!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
こちらにはアフィリエイト機能がついており、拡散していただければ報酬が出る仕組みになってますのでよかったらご活用いただければ幸いです!詳しくは下記リンクから!

WEBメディアのためのコンテンツ販売サービス
「codoc(コードク)」は、タグの設置だけでWEBサイトの有料化を支援します。単体販売、定期購読(サブスク・メンバーシップ)、投げ銭、アフィリエイトプログラム、WordPressプラグインなどの機能が備わっています。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

買い目に関しては1鞍あたり2000円~5000円程度を資金として分配してます。
ご予算に合わせて参考までにご覧いただければ幸いです。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

約1年半『ダート未勝利の男!』というブログ活動を通して学んできた全知識をまとめました。こちらをお読みいただければごんぬがどのようなことを考えて競馬予想をしているかが分かりやすくなると思います。
16,000字というボリュームですが、よかったら併せてお読みいただければ幸いです。

スポンサーリンク

中山3R 2歳未勝利11:10発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑫ボルタドマール
相手 ⑪ベアグッジョブ
   ④グレタ

ここはチェック馬が2頭いるものの、さすがにボルタドマールが強いと判断して本命はこちら。前走エトワールジェンヌ戦からは3着ケイティレインボーが勝ち上がり8着ベアグッジョブも次走で3着と巻き返しているレベル高めなレース。ここで先行力活かしてハイペースを強く逃げての好タイム2着は素直に評価すべき。今回も直線向い風で先行有利になりそうでここでは一枚上か。

相手にも先行勢から2頭ベアグッジョブグレタ。どちらも前走ヒストリックノヴァからの連闘ですが、このレースはヒストリックノヴァのみがただ強すぎて先行勢をねじ伏せてしまったレース。ラップも (33.7-37.6)とかなりの前傾でした。そのペースについていけたことが強みで今回も先手取れれば風の後押しもあり馬券に絡んでくることは出来そう。

スポンサーリンク

中京1R 2歳未勝利09:50発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★
本命 ④バーニングアイズ
相手 ⑦ナツイロノオトメ
   ⑬ジョードリブル

正直ダート出走組からはあまり魅力を感じないメンバー構成。とはいえ初ダート組もこれはという馬はいない。かなり振り切って考えてみて本命はバーニングアイズ。ダノンレジェンド産駒はまだそれほど数はいないものの、ダートの成績はまずまず。調教もしっかり追ってきており、ダート替わりで前走のテンが活かせれば。鞍上には思いっきり目を瞑ります。

スポンサーリンク

中京2R 2歳未勝利10:25発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
本命 ⑨ロードジャスティス
相手 ⑩デルマオベロン
   ⑧ソレジャートポスト

本命はロードジャスティス。前走はハイレベル戦のカズラポニアン組。ここで前に行ったカズラポニアンとタイキマクスウェルはかなり強く、それを追走しての大敗ですのでそれほど悲観すべき内容ではありません。むしろ先行力を評価したく、中京コース替わりはプラスに働くと思います。ここはメンバー的にも手薄といえそうで、一発回答も期待できそう。

相手にはデルマオベロンから。こちらの初戦はダート短距離のハイレベル戦フェズカズマ戦。ここは大きく負けていますが、ダートの適性を否定するようなものではありません。8月に帰厩してからも坂路を中心に調教されレベルアップしてきていればここで走ってきてもおかしくはなさそうです。もう一頭はソレジャートポスト。前走も芝の中距離で先行して3着と基礎的な走力は高そう。

スポンサーリンク

有料推奨記事

土日がさっぱりだったので月曜分は無料でアップします。
オッズ的にもかなり微妙な感じでしたので・・・・
せめていくつかはお役に立てますと幸いです!!

スポンサーリンク

中山8R 3歳以上1勝クラス14:00発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★★(穴狙い)
本命 ⑥アイアンゾーン
相手 ①チャイブテソーロ
紐  ③フレンドパル
   ④ビーマイベイビー

かなりの大穴狙いですが本命はアイアンゾーン。前走で芝直線1000mを使われているようにこの馬の持ち味はダッシュ力。約1年前9/12の中山1200mでは11.9 – 10.4 – 11.5の33.8というハイペースで逃げてのバテ大敗。その後は大きく負けるレースを繰り返し、芝でも見せ場をつくれていませんが久しぶりんダートで先行有利な中山1200mに戻り、今回は直線向かい風で逃げ先行有利な馬場。強力な先行馬も不在ですので楽にハナを切れれば一発あるかもしれません。ワンチャンス。
相手にはチャイブテソーロ。まともに買うならこちらからか。安定感ある先行力が武器でここでも上位期待できそう。紐に先行力高く内枠利して有利な2頭をピック。

スポンサーリンク

中山9R 鋸山特別  14:35発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★★(オッズ的に少し下げ)
本命 ③ペルセウスシチー
相手 ②アポロティアモ
   ガルヴィハーラ→取消

本命はペルセウスシチー。かなりエンジンのかかりが遅いタイプで、5走前に東京1600を使ったときに距離延長が良いだろうと見ていました。その後すぐに1900mで勝ち上がると2勝クラスでも3連続馬券内。特に追えるデムーロ騎手に替わったのはプラスだと思います。今回も前はそれなりに速く、消耗戦になるはずでそうなればこの馬にとっては戦いやすい展開かと思います。

相手には前を行くアポロティアモが本線。こちらも消耗戦強く、前でガツガツやるレースは望むところ。基本はここを本線に考えたく思います。ただしオッズが買えないところまで下がるならおとなしく見でも良いと思います。買う目安は馬連6倍、ワイド3.5倍くらい。

一頭気になるところがガルヴィハーラ。2歳時には2連勝し全日本2歳優駿でノーヴァレンダ、デルマルーヴルに次ぐ3着。ミューチャリーヤヒカリオーソなど地方のトップクラスに先着しており、ポテンシャルは重賞級といっても過言ではない。脚元不安で戦線を離脱していたが前走で復活の兆しを見せています。距離的にもこれくらいがベストと思われ、コンディション次第では走ってきてもおかしくない。

スポンサーリンク

中京6R 3歳以上1勝クラス12:45発走 / ダ1900m (左)

推奨 ★★★★
本命 ⑫ダンツトレノ
相手 ④ルーチェット

本命はダンツトレノ。前走は果敢にハナを切るも、息を入れたかった向こう正面でマクリが入り急加速と苦しい展開に。それでも7着まで残すことができたのは能力の証。近走なかなか楽な逃げをさせてもらってませんが中京1900は未勝利突破の舞台。続く中京1800mの1勝クラスも勝ったゴッドセレクションはJDD2着で0.1差の2着だったレプンカムイはレパードS3着。泉谷騎手に戻って再度自分のペースで運べれば一発ありそう。

相手にはルーチェット。キャリアはまだ1戦ですが、そのレースからは2着キャリアリズムは2連勝で1勝クラス突破、3着ケイアイロベージも2連勝してユニコーンS3着のあと2勝クラス突破と非常に強い相手に勝利しております。雨馬場得意なキズナ産駒ですし、骨折明けですがまともに仕上がっていれば1勝クラスは通過点に過ぎない。

スポンサーリンク

中京7R 3歳以上1勝クラス13:15発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★★(オッズ的に少し下げ)
本命 ①サンライズゴラッソ
相手 ⑧シュルレアリスト

本命はサンライズゴラッソ。前走はゲートで立ち上がってしまい大きな出遅れ。それでもジリジリ追い上げて4着とスタートさえ出ていればもっと結果は違ったはず。ダートはこれまで4走していずれも着内と大きく崩れていませんし、1勝クラスであれば通用するはず。

相手にはシュルレアリスト。こちらもダート転向してすべて着内、1勝クラスでも2着、3着と安定して走れている。ここもメンバー的には恵まれており馬券内は十分期待できそう。

スポンサーリンク

中京8R 3歳以上1勝クラス13:50発走 / 芝1600m (左)

推奨 ★★★★
本命 ⑬マイネルエニグマ
相手 ②シャイニングフジ

本命はマイネルエニグマ。3走前リッケンバッカー戦の内容が強く、前半スローペースで早めに抜け出したリッケンバッカーを後方から追い詰めての2着。3着には5馬身差をつけており、リッケンバッカーはその後アーリントンカップ2着、NHKマイルC4着と好走。マイネルエニグマが勝ち上がった前走からは2~4着が勝ち上がっておりレベルは高め。その時の3着馬シャイニングフジが次走勝ち上がりで1勝クラスを連続3着とクラスで通用しております。やや展開ハマりも必要な馬ではありますが、1勝クラスは通過点だと思いますのでここは突破してほしい。

相手にはシャイニングフジ。前走は勝ったエスコーラが強かった。このクラスには十分対応できていますし、距離短縮も歓迎だと思います。混戦模様ですが、位置取り含め相手1番手に取りたい。

スポンサーリンク

参考買い目



コメント

タイトルとURLをコピーしました