ダート未勝利の男!9/19(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

本日はダート未勝利戦こそ馬券的中率高かったものの、推奨レースはイマイチな結果に。。。
良い時も悪い時もありますが、しっかり巻き返して3連休をプラスに持っていきたいと思います!!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
こちらにはアフィリエイト機能がついており、拡散していただければ報酬が出る仕組みになってますのでよかったらご活用いただければ幸いです!詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

買い目に関しては1鞍あたり2000円~5000円程度を資金として分配してます。
ご予算に合わせて参考までにご覧いただければ幸いです。


少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

約1年半『ダート未勝利の男!』というブログ活動を通して学んできた全知識をまとめました。こちらをお読みいただければごんぬがどのようなことを考えて競馬予想をしているかが分かりやすくなると思います。
16,000字というボリュームですが、よかったら併せてお読みいただければ幸いです。

スポンサーリンク

中山1R 2歳未勝利10:05発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑤カルーナブルガリス
相手 ⑩クラウンシューター
紐  ⑧ビップアクア
   ③スノーフォックス

本命はカルーナブルガリス。この日は昨日と風向きが逆転し直線向い風で先行有利に。カルーナブルガリスは初戦からスタートの反応の良さを注目しており、前走も果敢にハナを切っていきました。レースは勝ったヒストリックノヴァが強く、前はつぶされてしまいましたが悲観するような内容ではなかったと思い再度狙います。

相手筆頭はクラウンシューター。前走インコントラーレ戦もそこそこレベル高く、ここで6着サンマルクレイジーが先週巻き返して4着と着順を上げています。クラウンシューターは序盤の先行力は見せましたのでこの場所替わりで一変ある可能性はあるので軽くさわってみたいと思います。紐にピックした2頭もレベル高めのレースからの転戦ですので着順を上げてくる可能性は十分あります。

スポンサーリンク

中山3R 2歳未勝利11:05発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★★
本命 ⑦ニシノアンドレア
相手 ⑥カシノイースター
紐  ①ショウナンダイコク

本命はニシノアンドレア。前走は勝ったコンシリエーレが抜けて強く離されての2着。ただ5馬身差をつけた3着セイカフォルゴーレが次走レベル高めの中京1800で3着以下を大差離した2着と好走しており、この組のレベルは高かった。ここの2着馬で相手関係も非常に手薄なここで先行有利と死角はない。
相手に取りたいのはカシノイースター。前日の雨の影響は残るでしょうから雨馬場得意なダンカーク産駒のこの馬の変わり身に期待したい。レベル高い栗東圏小倉からの参戦もプラス要素。

スポンサーリンク

中京1R 2歳未勝利09:50発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★★★
本命 ⑧レオインテンシブ
相手 ②スミ

本命はレオインテンシブ。2走前フェズカズマ戦は屈指のハイレベル戦。5着ケイティソルジャーがすでに勝ち上がっているほか9着だったアカノストロングも先週3着と巻き返しています。このレースでレオインテンシブは後方から追い込むも直線詰まっての7着と不完全燃焼。前走はスタートよく先団にとりつくも勝ったコンクパールが強すぎて3角離されそうになり、無理やり気味に外から仕掛けて勝ちに行っての4着とかなり負荷の高いレースでした。今回は鞍上が鮫島良太騎手からルメール騎手へと大幅強化ですし、距離短縮もよさそう。ここは相手関係も弱いので必勝態勢で。

相手にとってみたいのはスミ。リオンディーズ産駒の距離短縮とダート替わりだけでも買う要素としては十分。前走もスタート分の差であり入着は可能と見ます。前走2着で人気しそうなベルドラゴですが、ここの好走組は次走以降着順を上げれておらず低レベル戦と見てます。先行力もそれほど高くはないと思いますので買うとしても2,3着で。

スポンサーリンク

中京2R 2歳未勝利10:20発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★
本命 ⑤マリオロード
相手 ②クリノセキトバ

ここは8頭立てで6頭が初ダートというカオスなレース。おとなしく見で良いと思いますが、チェックしておきたいのはマリオロード。兄弟のマリオ、マリオマッハー、マリオンエールはすべて中京ダート1800mで差し切り勝ちをしたことがあるという血統で非常にこの舞台適性は高そう。個人的にもこの一族は好きなので応援したい。

相手には穴目なところでクリノセキトバ。2走前にダートを使って最下位と大敗していますがこのレースはレベル高くついていけなくてもやむなし。前走も上位が強かった芝のレースを経由してますので馬柱の見た目ほど弱くはない可能性があります。紐で一考。

スポンサーリンク

ここから先は有料予想!

土曜日はイマイチな結果に終わってしまったので、日曜日分は割引にて販売させていただきます。
引き続きよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました