2/17(土)の競馬予想

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ごんぬです。
主にレース回顧とピッチカウント(歩数と歩幅)で競馬予想してます。

レース回顧は2023年末をもって辞めましたので、しばらくは過去の財産で戦っています。

※推奨レベルの説明
★★★・・・・準推奨レベル。狙いは立つ。
★★・・・・・推奨には至らないが、オッズ次第で。
★・・・・・・チェック馬ですが、今回はスルー予定。

またリアルタイムで競馬参戦しているときは私が主宰しているDiscordの『競馬サークル馬なり』で情報を発信しています。ご興味ある方はこちらのリンクからご自由にご参加ください。

Discord - A New Way to Chat with Friends & Communities
Discord is the easiest way to communicate over voice, video, and text. Chat, hang out, and stay close with your friends and communities.

なお毎週1万円で勝負していた有料推奨ですが、1/27(土)で外れてしまったので連勝は3でストップしました。

現在50,000→111,600と馬券回収率は232%です。

スポンサーリンク

チェック馬

東京10R ⑩ゴールドバランサー ★
ピッチタイプの先行馬。狙い時はスローペースや小回り時で内枠を引いた時。今回は結構先行勢も多く、きつい流れになりそう。枠が外なのもマイナス。

東京12R ⑩ケンキョ ★★
上りが使えるタイプで東京コースは合う。2走前は1300mで不利な外枠スタートながら勝ち馬と0.1差と差はない競馬が出来ていた。ここはメンバーレベルも怪しく、一発あってもいい。

小倉3R ⑬ポッドジャスパー ★★
前走は逃げてバテ大敗。1000m通過は60.9とかなり速かったですし、2ハロンの距離短縮は間違いなくプラス。外目先行枠も有利でチャンスはある。ただ鞍上は隣の永島騎手や河原田騎手のほうがよかった。

小倉6R ⑦アストロラヴ ★★
ストライド馬で初戦はキレ負け、2走目福島もコース適性悪いですし、前走はダート。今回のほうが向きそうではありますが、小倉最終週の芝はカオスなのであまり強くは推奨しにくい。

小倉8R ②イッツオンリーユー ★★
未勝利馬ですが、2歳時にはのちの重賞馬エミューら含む現2勝クラス馬を負かしている実績馬。前走は鼻出血でほぼ競争中止で参考外。ただここは横の比較が難しそうなメンバーで、かつ小倉最終週の芝はカオスなのであまり強くは以下同文。

小倉12R ⑩マテンロウナイト ★★
ストライド差し馬で、開催最終週の外差しに向いてくる馬場は合いそうではありますが、カオスなので以下同文。

スポンサーリンク

京都11R 京都牝馬ステークス15:35発走 / 芝1400m (右 外 D)

推奨レベル おまけ程度

◎ ⑤ウインシャーロット
〇 ⑫ナムラクレア

まず今年の京都冬開催はかなり芝が荒れてしまった。内外どこも悪い状態で、かなりタフ。また京都1400m外回りコースはスタート後の直線もラストの直線もかなり長いが、スタート後は上り坂なのであまりハイペースにはなりにくい。

そして今回メンバーのほとんどの馬がピッチタイプ。ウインシャーロット、モズメイメイあたりは割と前付けしてくるが、それほどハイペースにはならずミドルの力比べになりそう。ピッチ馬は内を、ストライド馬は外を回して適性高い走りができるかがポイントになりそう。

本命はウインシャーロットです。

おそらくこのメンバー構成なら35秒台前後のやや遅めのミドルペース戦に持ち込めそう。内を回ってくるメリットは弱まりましたが、各馬が横に広がってどこも芝が悪いならロスなくインを回ってきたほうが有利に傾くのでは?というほうにベットしてみたいと思います。

相手にはナムラクレア。やはりそもそも能力上位ですし、1400mで息が入りそうな流れになるならば十分足りてよい。ハイペースで気分良く走れないときのメイケイエールはかなりリスクが大きいとみて今回は評価を下げてみます。

スポンサーリンク

ここから先は有料推奨

《年初に定めたルール》
券種は◎単勝+◎〇馬連ワイド1点にします。

記事の値段は年間成績において
①◎の単勝回収率が100%越えた
②◎〇の馬連orワイドの回収率が100%越えた

の場合だけ値段付けることにします。
1つ達成で100円、2つ達成で150円とシンプルにします。

これまでの結果は下記の通りです。

5分の3的中で50,000→111,600と馬券回収率は232%です。

今週は土曜に1鞍、日曜はフェブラリーステークスで勝負。
この企画で初の2鞍&重賞挑戦ですのでかっこよく決めたいですね。

今のところ上記ルールに基づいてそれぞれ150円です。
今週もよろしくお願いいたします。

有料記事競馬予想
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想
タイトルとURLをコピーしました