ダート未勝利の男!3/20(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

本日も先週に続いて★4ワンダーキサラが2番人気1着。人気決着でしたがワンツーで仕留めれたのは良かったです。明日も続けるように頑張ります。

スポンサーリンク

まえがき

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利10:05発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★★★
◎ ⑬ブロードリーチ
〇 ⑭ナツイチバン
▲ ⑪キットクル
△ ⑦イエローウィン

本命はブロードリーチ。前走は勝ったタヒチアンダンスがかなり前にいたため出し切ってはいない。道中は右往左往するシーンがみられ、まだレースに集中できている感じではなかった。立て直してきて能力を発揮できるようなら突き抜けるシーンがあってもよい。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
◎ ⑭キタノラズベリ
〇 ⑬セイタード
▲ ⑪バオバブスピリット
△ ⑮スローテキーラ

本命はキタノラズベリ。雨馬場で芝スタート部分の有利は緩和されるがメンバー的には外に先行勢多く、そのまま蓋をする形になりそう。ピースオンアースやバオバブスピリットが行き切った後の2列目から直線ラスト100mで交わす形を想定して初ダートのマクフィ産駒キタノラズベリをピックしてみたい。初戦では芝で4着としており基本的な走力は高く、前走永島ちゃんから乗り変わりのいわゆる『永島リターン』。オッズ的にも面白そうでパンチ力不足のメンバーのここなら面白いのでは。

スポンサーリンク

中山3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
◎ ⑧レオプレシード
〇 ⑯ライリッズ
▲ 該当なし
△ ⑭サクセスミノル

本命はレオプレシード。雨馬場得意なエスポワールシチー産駒で先手も取れる。3か月休んだ上積みにも期待したい。相手にはライリッズ。大外枠はプラスで多少出遅れてもポジション選べるのは良い。こちらダート2戦目での変わり身に期待。

スポンサーリンク

阪神1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
◎ ⑤アエリーゾ
〇 ③ジューンレインボー
▲ ⑧ルールザウイングス
△ ⑭マテンロウモネ

本命はアエリーゾ。初ダートの馬も何頭かおり一発はあるので過度に信頼は出来ないが軸としては一番無難と言わざるとえない。かといって何かに決め打つ要素もないのでソフトに流すか、スルーしたいなあと思っているレースです。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:20発走 / ダ1400m (右)

推奨 ★★★
◎ ⑮リッキーヤスオカ
〇 ⑬メイショウトリデ
▲ ⑧クリノミニスター
△ ①アレマーナ

本命はリッキーヤスオカ。前走も推奨して大外コパノリッキーの威力を感じる2着。かなりの前傾ラップ(34.6-38.8)で逃げての2着はかなり価値が高く、ここでも同様にハナを切っていけそうなので期待したいと思います。

相手にはかなり穴目ですがメイショウトリデ。2走前は外枠不利な中京1800mを大外枠から先行して前受してバテての大敗。前走は一気に1200mまで短縮したため追走不可。今回は距離延長で1400mに戻したためおそらく前走よりは前づけできるでしょうし、2走前よりも粘れそう。それほど前が強くないだけにワンチャンスあってもよい。

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利10:50発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
◎ ⑨メイショウカゲカツ
〇 ⑤ダノンマイソウル
▲ ⑥ウインヴェルテ
△ 該当なし

本命はメイショウカゲカツ。雨のダンカークといわれるくらいに大得意な雨馬場。メンバーの中でも実績上位ですしここは勝ちあがりのチャンスといえそう。

怖いのは初ダートのダノンマイソウル。ディープインパクト産駒だけに足抜きよい馬場になるのは良いですし、矢作厩舎で叩いて叩いて馬体重を削ってきているあたりにねらい目を感じる。

スポンサーリンク

その他のチェック馬

中山6R ベアグッジョブ ▲
2走前の同舞台では前のマブセレナードが下がってきたため減速。3着まではあった。内に先行馬が多いが隊列はそれほど長くならなそうで外枠の馬には厳しいか。ならば今回は見したい

阪神12R メイショウヨシテル 〇 シゲルバクハツ ▲
かなり前が厳しそうなメンバーで後方勢にもチャンスは巡ってきそう。メイショウヨシテルの立て直しに期待。

コメント

タイトルとURLをコピーしました