今日のルメール!3/21(月)予想分

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

本日は中山7Rでルメール騎乗のブレッシングレインを嫌って◎コスモコラッジョが4番人気1着も相手抜け。メインのスプリングSでも◎サトノヘリオスは6番人気3着と頑張ってくれましたがルメール騎乗のアライバルが2着と外れてしまいました。

ただ5R、12Rでは一番人気のルメールを×で嫌えたのは良かったかなと思います。
明日は3連休開催最終日!頑張ります!

スポンサーリンク

『今日ルメ』のポイントまとめ

①日本で一番上手いジョッキーはルメール
②みんなが抑えたがるので馬券は過剰人気する
③ルメールの回収率はマイナスになる
④来ないときのルメールがわかればその時は美味しい馬券が取れる
⑤ルメールは芝>ダート、長距離>短距離
⑥ルメールは約40%で2着以内に来る。つまり約60%で3着以下になる。

この60%部分でルメール消しの馬連を取って儲けようという企画です。

※◎や〇で予想しているところで買うのはあまり推奨しません。基本過剰人気しているので。
ただし的中率は高くなると思いますのでとにかく当てたい方や転がし馬券の参考にはなるかもです。

スポンサーリンク

ルメール出走レース

中山5R
3歳未勝利
サンドレス 評価〇

さすがにこの距離の芝のレースでルメール替わりはプラスでしょう。。。

中山6R
3歳1勝クラス
エスペラント 評価〇

2走前は直線で内に詰まってのもの。前走は不利な中山マイルの大外枠で勝っており実力ある。

中山7R
4歳以上1勝クラス
バニシングポイント 評価〇

まだ雨の影響も残っているし、芝も少しずつダメージは出来てきてパワー馬場なら。気性に難あるタピット産駒も名手の手にかかれば多少は折り合う。

中山9R
隅田川特別
レッドロワ 評価〇

外からララマカロンが進出してややペースは流れそう。好位で折り合って直線差す競馬に。個人的にはアオイシンゴも少し買ってみたい。

中山10R
韓国馬事会杯 
ソルドラード 評価✖

速力はかなり高いが相手関係も揃っていて人気ならあえて行くほどでもないかと。

中山11R
フラワーC 
ティズグロリアス 評価✖

前走のレベルからも重賞で足りるかといわれれば疑問。

スポンサーリンク

中山10R 韓国馬事会杯 ソルドラード 評価✖

速力はかなり高いが相手関係も揃っていて人気ならあえて行くほどでもないかと

◎⑩キタノリューオー

かなり時計の出る馬場で府中マイルでの速力を評価。
相手⑫⑨

スポンサーリンク

中山11R フラワーC ティズグロリアス 評価✖

前走のレベルからも重賞で足りるかといわれれば疑問。

◎③シンティレーション

牡馬混合1勝クラス1800m戦を勝ったシンティレーションと2着デインティハートは素直に評価。シンティレーションは逃げても差してもと競馬の幅を広げているのも武器。1800m3走の経験値も大きい。

相手⑩⑨⑧

コメント

タイトルとURLをコピーしました