ダート未勝利の男!3/21(月)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

3連休開催も最終日。明日は未勝利戦7鞍中4鞍で★4相当と一番やりたい日ですね!!
楽しんでいきましょう~!!!

スポンサーリンク

まえがき

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利10:05発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
◎ ⑪アカポネタテソーロ
〇 ⑭ミニョンルミエール
▲ ⑮マキアージュ
△ ⑦オモイソメル

本命はアカポネタテソーロ。内にも外にも先行馬が多いので外から被せる隊列になり、そのままなだれ込む形を想定。最内を取れそうなのはアカポネタテソーロか。あとはそのまま雁行並びで直線向けばそのまま。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★★★
◎ ⑬サパテアール
〇 ⑤ケイティマジック
▲ ⑦ダンディジャック
△ ⑧カイザーレオン

本命はサパテアール。注目馬のケイティマジックもおりますがこの枠の並びならサパテアールがハナを切っていく流れになりそう。まだ馬場も湿っていてのスピード馬場なら前がそのままなだれ込みそう。

相手にはケイティマジック。2走前はハイペースバテ。前走は変わり身を示しての3着と確実に前進してますし、4番手からの競馬が出来たのもプラス。今回ハナを切っていけてもいいですし、サパテアールを行かせての番手を取れれば理想的。

川田騎手のビーザラキエストはそれほど行き足あるタイプではないので大外枠はそれほどプラスにならず、1コーナー外回されてロスが大きくなる可能性をケア。とにかく鞍上だけ怖い。

スポンサーリンク

中山3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★★★
◎ ④シルバーキングダム
〇 ②スターオブフェイス
▲ ⑩ミンナノユメミノル
△ ⑪トキメキナイト

本命はシルバーキングダム。2走前は内から伸びてきたところで前を行くオーブラックが奇行で失速。脚色2着馬と同等くらい使っており本来勝ち負けのレースでした。前走は良馬場を内から強く先行してミンナノユメミノルに0.2の3着と内容的には大差ない。今回は枠の不利が解消されていますし、湿った馬場の恩恵も本来芝血統のイスラボニータ産駒のこちらに向くと思われ、逆転可能性は十分にある。

相手にはスターオブフェイス。ミンナノユメミノルももちろんシルバーキングダム同等に強いとは思いますがこの並びなら一つ外に同型トキメキナイトがいるため割とスタート後強めに出すはず。かといってシルバーキングダムより前にも出さず雁行や内に入ってしまうと捌く分少し不利。直線勝負であればその一列後ろのスターオブフェイスにも狙いは立つ。シルバーキングダムが抜けた後の2着争いを制してくれれば。馬券的にはシルバーキングダムから3頭に流す形。馬連でミンナノユメミノルが抜ける形が一番おいしくなりそう。

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★
◎ ⑥ゲットデザイヤー
〇 ⑧プリモカリーナ
▲ ⑤テーオーモンブラン
△ ⑪オーガスタスカイ

本命はゲットデザイヤー。かなり調教も走っている初出走馬が2頭おり、内からダッシュを効かせていけそうなこちらを本命にしました。当日のパドック気配やオッズ次第では入れ替えてもよいかと思います。ザファクター産駒は基本テンが早い馬多く出るのでそのあたり期待ですし、下級戦の岩田望騎手も信頼に足る。

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:20発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
◎ ⑥クロニクル
〇 ②リースタル
▲ 該当なし
△ ⑪ヒルノデブラーツ

本命はクロニクル。初ダートのハーツクライ産駒だが母系はアメリカ系シーキングザゴールド。馬格もありますしダートで変わってきてもよさそう。
相手にリースタル。足抜きの良い馬場ならロードカナロア産駒らしいスピードを活かせそう。内から出していけそうな並びもよい。

スポンサーリンク

中京3R 3歳未勝利10:50発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★★★
◎ ②テンクウフラワー
〇 ⑫メイショウアジロ
▲ ⑥キャストロゲイル
△ ⑩シングングロード、⑯オリンピッカー

本命はテンクウフラワー。初戦は3~4角で滅茶苦茶外に膨れてしまう不利があっての大敗。巻き返してきた小倉では2戦とも僅差の2着。ここではメイショウアジロが有力ではあるが中京1200で湿った馬場で内枠先行有利。延長のローテーションで行き足もつきそう。

相手メイショウアジロは5連続馬券内と実績は最上位。相手なりには走るのでここでも軸としては最有力ではある。キャストロゲイルは減量騎手替わりと内目枠が魅力。それ以下では阪神ダートで先行実績ありのシンギングロードはこのコース替わりプラスでしょうし、大外オリンピッカーは血統的な米国でダート替わりよさそうですし基礎スピードも高そう。

スポンサーリンク

中京4R 3歳未勝利11:20発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★★★
◎ ⑦アウゲンブリック
〇 ④レオインテンシブ
▲ ①ザッキング
△ ⑯トランキリテ

本命はアウゲンブリック。2走前は中山マイルの大外枠から逃げる負荷の高い競馬。前走で初ダートも前傾ラップで逃げての5着。今回の距離短縮はよさそうですし、芝スタートも間違いなく早いはず。高速馬場もよさそうですし、減量騎手に替わるのもダッシュは効く。原騎手わりとスタート下手くそなのだけが懸念。

相手にはレオインテンシブ。こちら新馬戦勝ち上がり馬多数のフェズカズマ組で、しかも直線詰まっての7着、4走前には0.0差の2着経験ありと能力レベルは間違いなく高い。気性的な問題があったようで前走は大敗も、今回からブリンカー着装で変わってくる可能性はある。こちらアタマの馬券も買っていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました