5/16(土)5/17(日)の振り返り~ダート未勝利の男!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

ヴィクトリアマイル、アーモンドアイ様強かったですね~。

今週はまったく競馬を見ることができませんでしたので、より一層レース回顧を頑張ろうと思います。

応援クリックいただけると頑張れます!
(現在時給50円の男!)

スポンサーリンク

5/16(土)

東京

1R
デルマクリスタルはある意味予想通りのバタバタマジックで3着。直線で内に詰まって進路がなかったため、外のナーラックたちに仕掛けが遅れた分を詰めることができませんでした。次走も引き続き期待。

2R
サトノアレックスは出遅れて道中追走に足を使ってしまった分ラストが甘くなり2着でしたね。力はやはり未勝利最上位クラス。

3R
ヴィーナスブレスは東京1300も厳しいかな~残れなそう。
ローカルとかの1200なら。

京都

1R
ここは本命のリノが一枚抜けて強かった。注目馬グッドラックスターも良く追い込んでました。1600か1800でもいいと思うんですけどね。

2R
ベッサメモーは少しだらしなかったですね・・・4着とは。
こういうときは他の馬軸流しのほうがいいといういい事例でした。

新潟

1R
スタート後が超スローペースに。12.8 – 11.9 – 13.7 – 14.5という入りになってしまったためここから先1000mのロングスパート戦。マイネルパイオニアはここから外を回していたため最後には完全に足が足りず。

2R
ここはほぼ完ぺき。ヴァンデリオン圧勝でしたね。ゼツエイは最高のレースをしたと思いますが、やはりダート向きという感じではないですね。湿っていたら少しは違ったかも。5着リュヌドミエルは東京1400なら積極的に買いたい。リアンフィーユ劣化版。

3R
同じく菜々子の思い切りのいい騎乗でカミノホウオーが圧勝。それに引き換え丹内騎手のカッチョカバロはなぜスタート後思い切り出さなかったのか・・・

スポンサーリンク

5/18(日)

東京

1R
本命ラファエルは後方からの競馬で差してきましたが5着まで。最後坂を上がってからの一伸びがありませんでしたね。距離だとしたら1200しか狙えないのか・・・

2R
多少前が早かったので2着に残したソヨギが強かったかなという印象。あとはそれ程見どころ無し。

3R
注目馬のカッティングロックが8番人気1着。ぶっちゃけ前日のオッズでは4番人気で8倍くらいまで下がってたんですよね…この人気だったら本命にしてたまである。
とはいえここは▲-〇-◎-△で印を打った4頭で独占。

京都

1R
一番の勝負レースでしたが本命スナークレジストは4着。
敗因はプラス12キロの馬体増と岩田望騎手から鮫島騎手に変わって3キロの斤量増があった分、スタートの行き脚が鈍かったですね。外枠だったのでそれがもろに悪いほうに出てしまい、コーナーで後手を踏みました。
次走はできれば減量騎手のほうがいいですね。

2R
勝ったジョウショーリードは強かったですね。ウォーターラーテルは勝ち切れないですね~今後もこういうレース続きそうで・・・

4R
レッドレビンはまくって先頭に立つと、直線一度はルベルアージに差されますが差し返しての勝利と強い内容。クレアーレも足抜きの良いダートだったのでいい切れ味でした。

新潟

6R
注目馬スペラーレですが最初から最後まで中途半端な位置で終えてしまいました。どちらかというと器用さで勝負するタイプだと思いますので小倉1700や福島1700あたりを番手で追走するようなレースで勝機があるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました